元カノに似た人に出会い惹かれてしまった

このQ&Aのポイント
  • 元カノに似た人に出会って一目惚れ!でも話が合わない時もあり、心が揺れる...
  • 元カノへの未練が顔を出してしまった。どうしてこんなに執着しているのかわからない。
  • アドバイスを求める。心の整理ができず、どちらの女性を選んでもダメなのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに似た人に出会い惹かれてしまった

僕には気になる女性がいました。凄く話も合って、可愛いし、穏やかですごく安心する女性です。 けれどもそんな中、友達と何気なく飲みにいった中で別の女性に惚れ込んでしまいました。 外見が元カノに似てるんです。もうここ数年元カノのことなんて思いださかなかったのに、その女性と出会った瞬間に重なり一目惚れしてしまいました。デートにいきましたが、なんとなく話していて合わないかも…とは感じるときもあります。でも馬鹿なことに心はその女性の方に惹かれています。この前まで会っていた女性の方がきっと一緒にいて楽だろうとわかっているのに。。。 元カノへの未練が顔を出したのでしょうか。自分でもどうしてこんなに執着しているのかわかりません。 同じような経験をされた方、少ないかもしれませんがアドバイスいただけませんか? どうすれば心が整理できるのか、もうどちらの方を選んでもダメなのでしょうか。

noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

えっ、でもモトカノということは別れがあったということですよね。 ということはモトカノと似てる人と付き合ってもそのうち別れることになると思いますよ。 それに、モトカノに似てるから好きになったというのは、 モトカノとは別の人間であるその人にとってはとても失礼に当たることになりますよ。 自分でも、前に、「なんとかさんに似てるから好きですー、前から気になってました」 といわれたことがありましたが、 まったくうれしくなかったです。 結局、好きな対象なのは、あくまでそのなんとかさんであって、 なんとかさんの面影があるから好きかもしれないということであり、 本人を求められても、そっくりさんにはそれはできませんし、代役にはなりません。 そして、もとのなんとかさんのスペックを求められても、 なんとかさんではないので、無理です。 外見は似てても中身は別人ですし、モトカノに似てるから好きになったって理由だと その人いい気はしないですよ。

質問者

お礼

その通りですね。 代役を求めるなんて最低ですもんね。 その人そのものが好きかどうかで判断したいと思います

その他の回答 (1)

回答No.2

見ためではなく! あなたの良心に従えば、いいと思います。

質問者

お礼

悩みましたが、きっと外見で選んでも後悔しそうです。 元カノ似の方への思いは断ちきります