小品盆栽 菊の種類を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小品盆栽を始めた初心者が菊の種類を知りたい
  • 菊の種類がわからず、植えたのはしらね、春華、花王、辻の柳など
  • 菊の種類がリストになったサイトを教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

小品盆栽 菊の種類を教えてください

小品盆栽を始めました。 初の試みで先生に言われるがまましているのですが、菊の種類も色も 全くわからない状態です。 植えたのは、しらね、春華、花王、辻の柳などですが 菊の種類がリストになったサイトがあれば教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#216959
noname#216959
回答No.2

菊の苗を買いたくて検索していて 楽天とかに菊専門に扱うお店を見つけました。 とりあえず、眺めたら、写真と名前で 菊の種類はわかるかもしれません。 盆栽に向くかどうかまでは、 わからないですが、ほんとに沢山の種類がありました。

• cactus48
回答No.1

先生に習っている訳ですよね。だったら先生に聞きましょう。 その先生が良心的であれば、図鑑などの紹介もして貰えます。 色は難しいです。例えば黄色でも薄黄色から濃い黄色、レモン のような黄色まで色々とあります。どんな黄色かと良く聞かれ ますが、ハッキリ言って答えられないのが現実です。 造園屋ですが、色の事を聞かれると本当に困ります。