彼に尽くされる理由は?不安を解消する方法や冷める可能性とは

このQ&Aのポイント
  • 彼が絶対に尽くしてくれる理由は?真意を探る
  • 彼女に対する彼の一途な愛情は本物か?不安を解消する方法
  • 経験のない彼に疑いを持つアラフォー女性の恋愛事情
回答を見る
  • ベストアンサー

尽くしてくれる彼について

付き合ってまだ2週間程度なのですが、彼氏がとにかく尽くしてくれます。仕事終わりに往復4時間かけて迎え、送りをしにきてくれて、毎日ラインは即返信。声を聴きたいと言えば電話もしてくれます。 ご飯もほとんど支払ってくれて、あまりに申しわけないので私も少し無理やりにお金をださせてもらってます。後は、ちょっとしたお菓子をプレゼントしたりしかできていません。 今まで淡泊な彼としか付き合っていなかったため、びっくりしすぎて、何か裏があるのか?っと思ってしまいます。今までは、私からの連絡ばかり、会いたいともいわれず、ラインは1日放置もしょっちゅうでした。 彼に不安なことを伝えたら、不安を解消するために、電話で「不安に思うことはなんでも言って、なんでも答えるし、全部解消できるようにする!昔の嫌な思い出は僕が忘れさせる」とのこと。 何故ここまでしてくれるのか、と聞けば「好きな彼女のために動くのが普通でしょ?本当に僕にとっては素敵な人」とのこと。「でもいつか冷めるんじゃない?」と言えば「冷めるっていう感情がわからない、だって好きな人だから付き合ったんでしょ?」と。 しょっちゅう「かわいい、素敵」とばかり言うので「そんなことないよ」というと、「否定しちゃだめ!」と怒られます。 彼はすぐに弟にも私のことを紹介したらしく、弟さんからも連絡がきて「兄をよろしくお願いします」と言われてしまいました。 これが、5歳も年下の男性だから余計です。彼は結婚も視野に入れているらしく、とにかくたくさん時間があるときには時間を共有したいと言っています。 私ももうすぐアラフォーに足を突っ込みます。年齢を重ねた分、どうしても経験のない彼の行動に、疑いを持ってしまったり、慎重になっていますが、ここまでしてくれる彼にどんどん惹かれています。 同じように、とても一途で、彼女のことを大好き!と言っている彼氏がいるかた、その彼と結婚した方。今も彼に愛されていますか?いつかまた、以前の彼のように冷たくなるのかな、と不安になります。

noname#255200
noname#255200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

結婚して約10年くらいですが今でも大事にしてもらっていますよ。 最初からとにかく穏やかで紳士的な人でした。 可愛いとか絶対別れないと言われた時も「簡単に絶対は付けない方がいいのに」と思ったりもしていましたが、そう思ったりはしても否定は口にせずただ「有難う」「そうなれるように一緒に頑張ろう」という前向きな言葉をよく使っていたと思います。 それがいつか壊れたとしても今この瞬間は本気でそう思って伝えてくれたのだと思いますし、そこを考えると自分がそう思っていないからと否定して水を差すのは、かえって相手の気持ちを挫くことになりそうだったからです。 不安なのは誰も皆同じですし、いつかは別れる日はやってきます。 それが1年後なのか50年後なのかは誰にも分かりません。 ですので、 その日に向かってできる限り幸せでいることが、 愛情表現をしてくれる相手に対しての礼儀かなと思います。 「否定しないで」というのは、「疑ったり不安を抱えたりせず、素直に表現したり受けとめて欲しい」ということではないですか。 過去の経験によって疑う心を育ててしまっていたのだとしても、 彼はその元彼たちと同じ人ではないですよね。 彼ではない人のフィルターはもう外して、シンプルに今の彼と向き合ってみた方がいいと思います。 >いつかまた、以前の彼のように冷たくなるのかな、と不安になります。 なるようにしかなりません。 なったらなった時に考えよう、どうせそれで死ぬわけじゃなしと思って、彼の愛情を素直に受け止めていたらもう10年を超えましたね。 良い波に乗っている時に不安で足元を見たらバランスを崩してその波から途中で落ちてしまいます。 きちんと前を向いて視界は広く、しっかり軸を定めて、でも力は適度に抜いて。 アラフォーとか年齢差も考えなくていいと思います。 駄目な波なら早めに降りる。いいと感じているなら乗り続けられるところまでは一生懸命乗ってみる。 自分でバランスを崩すのは勿体ないですよ。 違和感を感じ取る冷静さは必要ですが、過敏すぎても臆病になりすぎるのも少し違います。 交際途中でも視野が広く保たれていれば、常に次の予測や異変を察知してうまくいい位置にポジションを変えることもできます。 単発で盛り上がって終わる前に、その波に続けて乗り続ける道の手がかりを掴みます。 いい波に乗るだけではなく乗った後にこそ精神的な余裕が必要です。 不安材料は早めに潰していけばいいと思います。 小さな不安を伝えてみたら分かります。 些細なことに対してでもいつでもすぐに真剣に向き合ってくれて、不安に思うことさえ馬鹿らしくなるくらい安心感を与えてくれるはずですよ。 どうしてここまでしてくれるのなんて愚問は、「相手がそうしたいから」しかありません。 相手の気持ちを探ったり、否定してもらって安心を得ようとするやり方はその瞬間は良くてもすぐにまた次の不安がよぎります。 彼の気持ちは本当かと悩む時間を、 彼をどうすれば喜ばせられるかと考える時間に変えて下さい。 気持ちは変わるし、永遠はありません。 それを知っていてなお、向き合いたいと思える人があなたの結婚相手だと思います。 彼を信じると同時に、あなたを家族と同じくらい心から信頼できる女性だと思ってもらうこと。信頼関係は、お互いがそう思うからこそ成り立ちます。 恋愛感情だけではなく、信頼が必要です。 ぐらつかない信頼こそが愛情の源だと思います。 毎日たくさん助けられていますし、義務的にではなく様々な形での愛情を受け取っています。 ですがお互いに最初から信じ切っていたわけではありません。 少しずつ信じられる要素が積み重なって今があります。 それでも、人生にはいつ何があるかなんてわからないとも思っています。 その日のために、毎日悔いなく気持ちを伝えることが大切だと思うのです。 不安が払拭できて、いい恋愛に繋がりますように。

noname#255200
質問者

お礼

そうですよね、彼の言葉を否定をすることはせずにいきたいです。当初「そんなに好き好き、熱烈はちょっとまだ私は同じ温度感ではない。」と伝えたら、反省というか「焦りすぎたごめんね」と来ましたが、今後はあまり否定せず、彼の気持ちに寄り添いたいと思います。

その他の回答 (7)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.8

歳下男性ですか・・・・まぁここまでする男性は異常なレベルですね。 回答はすでに出ていますので、別角度からにします。 ある女性の事例です。(30代) 結婚前に男性から、アナタ並みに何でもお嬢様扱いされており、やっと結婚しました。 その新婚旅行から帰ったばかりで、部屋で服着替えすると、アチコチに投げ捨てる様にしたので注意すると「煩いな、君はボクの妻なんだからね・・」と云われたそうです。 家事炊事は一切しません。月末に2万程度しか出しません。 家賃、光熱費は全て払っているのはボクだから別に要らないでしょう? と。酒呑みすぎると必ずGパンにウンコ漏らすそうです。 数ヶ月で別れました。最終的原因は若い子との浮気旅行発覚です。 知り合いの娘です。 わざわざ結婚式で宮古島まで行ったのに・・・・

noname#255200
質問者

お礼

なるほど、そういった場合もあるんですね。よく確かめていきたいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

尽くしてくれる内容が、普通にできること、ではないことであることは気づかれていますよね。熱狂的になる人は冷めるとより冷めます。あなたの恐れていることになる可能性は高いです。 今はあなたも心地よい気持ちにさせてくれるから、好きになっていくでしょうが、あなたの直感的なことや世間一般的にこういう人はこういう行動、という思いはどこかに残しておいて、付き合ってください。のめり込んで裏切られた、なんて思いにならないようにだけは注意しておいてください。 (行動が)冷めた時にそれでも何かと常識的に尽くしてくれるなら、頼ってもいいかと思います。冷めてそのまま消えてしまう可能性もあると思いますよ。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

>ここまでしてくれる彼にどんどん惹かれています。 惹かれているなら、いいじゃないですか。 彼がこのままのテンションで突き進む人なのか、冷める人なのか、 それは、実際体験してみないとわからないと思いますよ。 実際に、どちらのパターンもあると思いますから。 こういうのは、淡白すぎてもいけないし、濃厚すぎても・・・。 あなたが思い描くようなリアクションを返してくれる人が、 あなたにピッタリ合う人なんだろうとは思いますけどね。

noname#255200
質問者

お礼

そうですね、疑いすぎずでも、少し客観的に冷静にいられるようにはしたいと思います。ありがとうございます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

友人も年下彼氏に尽くされてましたね。 結婚してからも、休みの日には一緒に出掛けて仲よく過ごしてますよ。 付き合ってまだ二週間ですから、彼の仕事の繁忙期などもわからないですよね。 今は疑うよりも、素直に彼を知りたいと思えばいいんじゃないでしょうか。

noname#255200
質問者

お礼

そうなんですね、疑うよりも素直に彼という人を知っていきたいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.3

まだ2週間でしょう。様子を見たらいいと思います。だいたい情熱的な人は手の平を返すみたいに冷たくなる人が多い気はします。なので、じっくり観察すればいいと思います。 熱しやすく冷めやすいみたいな感じ。同棲や結婚したとたん変わるという話も、よく聞きます。 うちは40年以上、夫が尽くしたい熱が続いてるので、でも、そういう人、他には聞いたことが有りません。 そういう人と何が違うのだろうと考えても全く判りません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。まだ悩むだけの時間も経っていない。あなたも悩む為に付き合うと決めた訳では無いはず。あなたが今抱えている不思議な感覚は、おそらく彼を通じて過去のあなた自身を思い返しているから。あなたから見た彼は、新参の彼女であるあなたに少し依存しているように見える。表面的には彼女の為に尽くそうとしているけれど、見方を変えればそれだけになってしまっている部分がある。おそらくあなたもそっち系なんだと思う。彼氏が出来たら直ぐに心の依存や軸を求めてしまう。今回で言えば、彼の方が先にあなたという関係に力感を持ち込んできた。今まであなたがしていた事を彼の方が先にしてくれている事で、ある意味ではあなた自身が彼に対して依存せず、やや俯瞰で向き合う事が出来ている。俯瞰で見ているからこそ、彼の尽くしに対しても客観的な捉え方ができている。今までのあなたなら、直ぐにのぼせて鼻血を出していた。今のあなたは心の半身浴状態。新しい交際という湯船は高温で心地良い反面、少し温度設定が不安定。ゆっくりと入りたいあなたに対して、ジャグジーのようにバブリーな好意や尽くしを浴びせてくる彼。それ自体は気持ちは良いけれど、今はまだゆっくりと交際という名の湯船に体を馴染ませて、少しずつほぐしていけば良いなと思っていた段階。そんなあなた目線からすれば、直ぐにジャグジーを起動させて、あなたの方に温かいお湯をどんどん送ろうとしてくる彼の姿、それって少し適温であり適量を超えている。あなたはそれに対してのぼせないように、半身浴状態で自分自身を保とうとしている。おそらく彼から見たあなたは、自信が無い系の彼女の典型。彼があなたに対して向けている行動は、少しでも自己評価を高めてもらいたいというメッセージがこもっている。実は彼も自分にあまり自信が無い。だからこそ交際ド頭から動き回り、好意の波をあなたの方に送り続ける事で自分という存在感を高めようとしている。実はお互いに自信が無い同士という意味では共通している二人。共通しているけれど、彼から見たあなたは自分よりも更に自信が無い、経験が無いタイプ(に見える)。自分よりも不器用な相手を見ると安心する。悪い意味では無く、心的な優位性を感じる事が出来る。自分よりも更に不器用なあなたを感じた彼は、関係をナビする側に回る事が出来ている。もしあなたがそれなりの経験者で、そこそこ自分自身あるタイプなら今のような振る舞いは出来ない。相手からの評価に囚われてしまって。彼から見たあなたは完全にリードして「あげる」存在。そういう立ち位置で彼氏として存在出来るところに彼は1番興奮している。同時に、自分に自信が無い彼は早く外堀から埋めようとしている。それが、あなたから見て少し過剰なサービス精神旺盛さや、身内に紹介するという周知を早々に得る事で簡単には別れ難い状態を作ろうとしている。それ位あなたとの関係を大事にしたいという気持ち半分、それをやらないと不安が強いという彼の弱さ半分。言われてみてどう?あなたにはあなたのペースがある。あなたにはあなたの適温があり適量がある。好き同士でも考え方や感じ方に違いはある。それをお互いに確かめ合っていく作業がこれから始まっていく。それ自体を楽しむ目線も忘れずに、あなたも彼女として健やかに交際関係を担っていけると良いよね☆

noname#255200
質問者

お礼

私の性格も図星です。その通り自信がないです。でもだからこそ、今度こそ、しっかりと彼のことを知ってうまくいきたいです。ありがとうございます。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

疑わなくてよいと思うが、そのような気質をもった人なんでしょう。 でも、彼の気質があなたに合うかどうかが問題。 結婚すするとすれば、その状態が40年間続くが、それでよいのか? 決めるのはあなた。

noname#255200
質問者

お礼

そういう気質、なるほど。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。

    新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。不覚にも心が揺らいでしまいました。でもけじめをつけたい。 20代女性です。1年間付き合ってきた彼氏があまりに淡白すぎて耐えきれず、連絡も1ヶ月ほど取らなかったので、自然消滅と捉えました。 ※参考までに、淡白な彼氏に悩んでいた時の相談URLが以下です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9116439.html どんなに冷たくされてもなかなか踏ん切りがつかず、ずるずると付き合っていたのですが、このままでは良くないと思い、別れようと思いました。 もともと連絡は週一程度だったのですが更に頻度が減って一カ月ほど連絡が取らない状態になり、別れ話をするのも億劫で、放置していました。 そんなとき、ある男性に出会いました。淡白くんよりも少し年上で、大人の余裕があり、お互い引き寄せられるような感じで、数回デートした後すぐに告白され、付き合うことになりました。 新しい彼氏は、淡白くんが持っていないものを全て持っている、本当に私の理想を絵に描いたような男性で(お金持ちとかそういうことではなく)、私のことが本当に大好きで大好きで、毎度きちんと気持ちも伝えてくれるし、対応もとても紳士的で、まだ会って数週間なのに勢いあまって既に私との結婚まで考えてくれているような、情熱的な人です。 人として尊敬もできるし、女性としてきちんと扱ってもらったことがなかった私はとても嬉しくて、思い切って新しい彼に飛び込んでよかった、と思いました。 物理的には二股になっているのか…でももう私は淡白くんには気持ちはないし、例え連絡が来ても、ごめん別れようと言えばいい、そう思っていました。 しかし、長期間連絡を取っていなかった淡白くんからLINEが。◯◯に旅行に行こうという具体的な内容でした。 この人はまだ私と付き合っているつもりなのか?!驚きつつも、内心どこか嬉しい気持ちもありました。それで、まだ連絡は返してないけど、新しい彼氏に悪いと思いつつ、悩みこんでしまいました。 私は最低な女です。(書いててわかっています。) 二兎追うものは一兎をも得ずだとはわかっているし、何が正しい選択なのかもわかっています。友人たちも、ちゃんとけじめつけなよ、という感じで言ってくれてましたが、今回連絡が来てしまいどうしよう…と心が揺れてしまったことに関しては、友人に相談しても何を言われるかわかっているし、信用を失うような気がして言えていません。 あまり比べるのは良くないと思うけど、新しい彼氏は私よりかなり年上なので、淡白くんのほうが若くて元気ということはあります… でもきちんとけじめをつけたいです。 淡白くんがこれから誰か新しい彼女が出来たとしても、新しい彼女には私と同じような寂しい思いをさせてほしくない。せっかく私と付き合ったからには学んで次に進んで欲しい。 もう淡白くんに会うつもりはないですが、 旅行に誘ってきた彼に対してどういう対応をすれば良いでしょうか。既読無視?それともLINEでもいいから頑張って気持ちを言う?電話しようというと無視されてしまうので電話はできないです。 1年付き合ったから多少の情はあるし、でも強くならなきゃ…と思ってます。 ちなみに、何週間も放置しておいて旅行に誘ってくるなんて、どういう心理なんでしょうか?旅行代金は彼持ちだと思いますが、、キープかな(>_<)

  • 悩んでいます!

    年上彼氏について質問です。 彼氏31歳、わたしは24歳です。 付き合って1年半ほどになります。 彼氏は、系統でいえば、オラオラ系です。 年下と付き合ったのは初めてと言っていました。 なので、今まで許せなかったことも許せてしまうとも言ってくれています。 付き合った頃から、連絡はあまり取らず、会うのは週一ぐらいです。 恋愛に淡白で自分の時間を大事にする人なんだと思っていました。 付き合い始めは会う頻度は、二週間に一度土日どちらかくらいで連絡もそんなにとっていませんでした。 最近は、週一ぐらいで平日も会っています。連絡頻度はそれほど変わってはいないように思います。 そこで、質問です。 結婚したいと私が言ってからちょくちょく、あれ?前と違うな と思う点が以下の点です。 彼氏は嫉妬深いところがありましたが、最近はひどいです。 職場の男性と話をしているところを見たら嫌味のメールが来たり、 芸能人にも嫉妬します。 飲み会は二次会禁止です。 嫉妬すると連絡無視するか、とても冷たい返事です。 私と予定が合わなければ冷たい返事が来ます。 ない事をあるかのように考え、一人で怒ったようなメールが来るときがあります。←例えば、職場の人と一緒に寝てたらもう知らないからな!とか。 私が暇な方がいい、同性と遊ぶのもあまりいい気がしない、やきもちやく と言います。 しかし、 私の予定を聞くのはいい気がしないから事前に、毎回どんな予定があるのかいわなくてもいい。 毎日会うのは良くないと言う。 はまりすぎるとしんどくなるからある程度距離を保つ。 とも言われたことがあります。 ←これを言われた時は、そんなことしないでと言うと、 それなら、俺を一番にして欲しい。尽くしてほしい。一番になっていない。 と言われました。 連絡を取り合うほうが安心できるのか聞いた時は、 大丈夫!取らなくても! と言われました。 束縛してくるような感じではありません。 しかし、 なんかいつも寂しい お前が離れてしまうかもしれないと不安になる 色々考えてしんどくなる とも言われます。 俺のこと好き? とメールでもよく聞かれます。 私は今まで、追いかけられてばかりの私にぞっこんな彼氏ばかりで、連絡を自分からしたり遊びに誘ったりしたことは無かったし、連絡も毎日来て、会うのも週3回~くらいだったのですが、 今の彼氏と付き合って、本当に初めてぞっこんになり、本当に大好きで、私ばかり好きだと思ってしまい、結構依存しています。いつも彼氏のことを考えてしまいます。 そして彼氏は私のことそんなに好きじゃないのかな、私だけなんだ。と自信もないです。 でも、私は、重い女だと思われたくなく、彼氏にも嫌われたくないので、とても慎重になり、連絡もあまりせず、会おう!と思って誘う時にしか連絡しません。 でも、会えば愛情表現はかなりしていますし、メールでもしています。 私はもっと彼氏から連絡もいっぱいして欲しいし、たくさん会いたいです。束縛もされるのは嫌ではありません。 彼氏は嫉妬深く、不安がったり寂しがっているのに、 私の予定も言わなくていい、連絡をとり合わなくても大丈夫 と言っていたので、どうすればいいのかわかりません。 彼氏がどうして欲しいのかわかりません。 しかし、彼氏は何が不安なのでしょう?なにが寂しいのでしょう? どうしてほしいのでしょうか? 私は父が亡くなり、本当に愛する人がいついなくなるのか分からず、いなくなる辛さを実感しており、それもあり、いつ彼氏が離れてしまうのか…と考えてしまいます。 ※世間では良くないのは分かっていますが、、、彼氏は離婚調停中です。別居しています。 彼氏は今の状態だから付き合えないと言いましたが、私が無理やり付き合ってほしいと言ったような感じです。 付き合っていくうちに私は結婚したい気持ちが強くなり、 めっちゃ結婚したい!解決するするまで待つ。でも先を考えてないのなら私と別れて。 と言ったら、彼氏から 一緒にいたい。待ってくれるか? と言われたので、 待ってる。 と言いました。 彼氏から離婚を申し出ました。 私の方が彼氏が早く離婚してほしい、結婚してくれるのか、などいつも不安な状態です。 なので、彼氏が何に不安なのか、どうしてほしいのか分かりません。とても悩んでいます。 支離滅裂な文章で大変申し訳ありません。

  • 忙しい彼の見分け方

    アラフォー同志のカップルです。 彼とは付き合って1年半です。 彼が、年末から激務でなかなか時間が取れず、年末に会ったっきりで、 会えていません。 私がラインをすれば、返事はくれるし、向こうから朝ラインが来ることもありますが、 かなり忙しそうです。 一度だけ電話で話したけれど、仕事帰りの夜中で、すぐに仕事の連絡が入り あまり話せませんでした。 昨日、少し不安になって、淋しい気持ちもあることをラインに書きました。 すぐに返事をくれて、気持ちは全く変わってない、淋しくさせてごめんねとのことで、 私もそのラインを読んでホッとしました。 でも、やっぱり不安です。。 コロナもあり、仕事が減ることを不安に感じていると言っていたし、 今ある仕事を一生懸命やっている彼の言葉を信じているけど、いつになったら 会えるのか?会いたいと思っていないのか?不安でたまりません。 持病の肩の調子が悪いようで、病院に行くようなことを言っていたし、 大変な状況であることもわかるのですが。。。 以前付き合っていたアラフォー彼が、忙しいと言うのを真に受けてずっと 待っていたのですが、結局忙しいのは事実だったけど、本気の恋愛ではなく 軽いノリの恋愛の方が、今の自分には合うと言われ、私は本気付き合いたかったので お別れしました。今の彼は、本気で付き合いたいと言ってくれているので、信じたいのですが・・・ 見極めがうまくできません。今の彼は、前の彼のようにはない真面目な部分を感じていて、 もし今の彼が実際私を騙していたら、本気で立ち直れないくらい真面目な人だと思っているのですが、不安になるのはただの私の経験のなさだったらいいなぁと思います。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    アラサー女です。 もうすぐ付き合って1年近くになる彼氏(アラフォー)の気持ちが分からず悩んでいます。 恋愛経験ゼロで初めてできた彼氏です。 付き合った当初は毎日彼から電話もLINEがありました。それが徐々にLINEだけになり、ここ1ヶ月は私が電話してもLINEでしか連絡がこず、質問しても「おはよう」とかしかない場合が多く、相談したいことがあるから時間あるとき連絡欲しいと言っても返事は「了解」でした。 さすがに限界で、寂しいとかもうダメなのかなとか送ると既読スルーされます。 3交代勤務で休みが少ないので、疲れてるだけなのかなと思うのですが、これが彼女に対する態度なのかなと疑問に思っています。 最後に会ったのも1ヶ月前です。ちゃんと話し合いたいから会いたいと連絡したら、今仕事が忙しいから2週間後くらいなら大丈夫とは言ってくれています。 モヤモヤして、どうしたらいいか分からず疲れてきてます。 ここ数ヶ月は彼も自分で俺冷たいよねと言うくらいの感じです。 初めてのことでどうしたらいいか、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と気まずくなってしまいました。

    私には付き合って二週間ちょいの彼氏がいます。 彼氏とは片道電車で一時間ほどの距離です。 私は19歳の専門学生で、彼氏は20の大学生です。 彼氏の方がかなり忙しく、なので、たまにしか会うことができません。 ですが、この前会った時に彼氏の元カノのことで、私が一方的に疑ってしまい、彼氏を困らせてしまいました。元カノはまだ彼氏を事が好きらしく、連絡がよくくるそうです。 私が疑ってしまったせいで、気まずくなってしまって彼氏は帰ってしまいました。 今までにも何度か疑ってしまっています。 それから謝りのメールをいれたのですが、かえってこず、 LINEのタイムラインをみると、「自分でも気持ちわからなくなってきた」っと書いてありました。 それで不安になり、電話をして謝りました。 電話では普通で、「好きだから、信用してほしい」と言われました。 ですが、そのタイムラインをみてからやっぱり冷めてしまったんじゃないかと不安で自分から連絡をできなくなってしまいました。 彼氏は連絡をマメにしてくれるタイプなのですが、その電話から2日たつのですがきていません。 彼氏の気持ちがわかりません どうすればいいのでしょうか。 心優しい方アドバイスがほしいです_| ̄|○ めんどくさい質問なのはわかってます_| ̄|○

  • 仕事が忙しいアラフォー男性へ

    アラフォー彼氏が仕事が忙しくて全然会えません。 会えないならまだしも、電話しても折り返しなし、メールもたまーに返ってくるぐらいです。 ずっと我慢してたんですが、1週間前に「正直私のことどう思ってる?忙しいみたいだけど、全然連絡ないから不安なんだ。遅くなってもいいから連絡待ってます」とメールをしました。 が、何の連絡もありません。 やっぱりこの恋は終わったと思った方がいいんですか?

  • 淡白な男性にお聞きします

    私の彼はとても淡白な性格です。 日頃の連絡は取り合わなくても大丈夫、恋愛の優先順位が低い、 自分の時間を大切にするタイプですが、会えばとっても優しく 穏やかで、もう少しで付き合って2年ですが、変わらず好きです。 会えばすごく順調ですが、会ってない時はメール嫌い、電話嫌いのせいか 彼氏からの連絡はありません。彼の性格を理解して寂しいなぁと思うけど、 極力連絡は控えています。といっても2~3日に一度はメールします。 友達に言うと、『物わかりが良すぎる!そんなんじゃなめられるし浮気されるよ!』 と言われ、不安になってしまいました。 理解があるのは悪いことなのでしょうか? コイツは離れないと悪い意味で安心してしまうでしょうか? また、連絡も彼氏から欲しいのですが、ここは思いきってこちらから連絡せず しばらく放っておくべきでしょうか?? でも友達が言ってたように、浮気に走らないか自然消滅しないか心配です。 (そんな人ではないと思ってるけど不安で…) 女性でも構いません。 どうかご意見、アドバイスをお願いします。

  • いままで付き合ってきた女性に対してこの人と結婚した

    アラフォーの彼氏と付き合っていて付き合ってきた人数もそれなりにいるみたいですが 彼氏の結婚観とかきいたら、 「結婚願望はあるけど いままで付き合ってきた女性に対してこの人と結婚したいと思った事がない」 と言われました。 40歳近くまで思ったことがない男性が、私と付き合って結婚したいと思える自身がないのですが そういう男性っていますか? 今まで結婚したいと思える女性に出会えなかったアラフォー男性が、いきなり結婚したいと思うようになるのでしょうか?

  • 彼を怒らせてしまい、その後未読スルー

    彼氏をまたおこらせてしまいました。 私がネガティブな内容を送ってしまったからです。 その後、謝って、、大丈夫だよーと返信がきて、解決したかと思ったのですがその後から様子がおかしいです。 今までこんなことはなかったので、やばい状況だと思っています。 この連休の間に少しでもいいので会って謝りたいと送ったのですが、なかなか既読にならず、2日目にやっと既読になり「どこかで作れるようにするね。」 としかなく、その後連絡がありません。 彼は自営なので忙しい人です。 なので、連絡は淡白ですが毎日ラインは来ていました。 彼は少しずつ返信を送らせて音信不通にして別れようと思っているようにみえます。 それか悩んでるのでしょうか。 わたしはそうになっても乱さず受け止める気持ちでいます。 私に責任があるので仕方ないです。 もし、別れたいと思っているのなら今までありがとうと伝えたいんです。 ただ、私とのこと、先が考えられないってなったら伝えて欲しいとは伝えてあるんですが、、年齢差もありますので、、。 電話をしても、私を拒否してるので出てくれないと思うんです。 アドバイスをもらいたいです。

  • 遠距離恋愛について

    私にはネットで知り合って1ヶ月と少し付き合っている彼氏がいます。今はお互い大学生です。私は来年就職の代で、彼氏は今年大学院に進みます。 彼氏との連絡頻度について質問なのですが、私達は日中全く連絡しないで毎日夜寝る前に1時間半くらい電話で一日の活動報告してから明日やること話してくだらない話をして寝落ち電話になって朝おはようって言って時間があったら昼まで話してみたいな生活をしています。 今までの人だったら付き合う前にいっぱいLINEとかして付き合ったら連絡頻度がだんだん下がって寂しくなるみたいな事があったのですが、その経験?からちょっといいなと思う人や付き合う前の今の彼氏にはLINEを自分からしないようにしてたりしてました。そのおかげか現在の連絡頻度とあんまり変わってないし、苦を感じていることもないし、逆にプライベートも充実できていいなと思ってます。 でも友達の恋愛を聞いたり、SNSで恋人とのLINEとか見てると私たちとちょっと違うなあとかって思っちゃって少し考えてしまいます。もちろん相手のことも信じてるし、不安に感じることもないのですが、たまーに考えてしまいます笑笑笑 とってもいい人なので、まだ出会って半年、付き合って1ヶ月ですがずっと一緒にいたいです。 お互いの勉強やバイトのスケジュールを考えて会うのは2ヶ月に1回くらいにしようと話してます。 遠距離でもこのままでも続いていけると思いますか?