• 締切済み

酒気帯びで検挙されましたが改ざんされました

二ヶ月前に、朝の出勤の時に酒気帯びで検挙されました、風船を吹きパトカーに乗りました警察官から今から検査しますが、まず私(警察官)の吹いた物で確認しますといわれデジタルの検査器で計測されました。 検査の数値は、見えない程度で機器を傾けていました、その後今から測定しますのでリセットの確認をしますと言われて撮影されました。 リセットの確認をしなかった自分が悪かったです、この時に事前に準備されていた0.52の数値の写真が撮影され、証拠写真になっていました。 この後、自分の風船の測定をされましたら、警察官が「うわー出たよー」と言ってマジックで書いた様な小さな紙を渡されたました、その紙と一緒に計測器の写真を撮影されましたがその写真は、検挙の報告書にはありませんでした。 検察庁に行き、始めて写真の真相が分かりましたが、そこには母印していない数値の印刷紙が有りました、後で気づきましたがそこは、目張りがしてあり、時間が分からない様にされていた様です。 印刷さらていた時間に、検問場所に自分はいませんでした。 令和4年1月27日に免許取り消し(2年)になりました。 どなたか、お助け下さい。

みんなの回答

回答No.5

よくあること。 自業自得でもあり、何よりも飲酒運転をしないことに尽きるね。 #飲んだら乗るな、飲むなら乗るな。 #酩酊の自由より、行動の自由を。

• furamanko
回答No.4

助ける事は出来ないが。 俺から文面見ると、 貴方の書いていることがヒッチャカメッチャカと思うが。 自分で酒を飲み酒気帯びしたと自覚していましたか。 0.52と言えば結構飲んで居ることに成ると思うが。 0.52なら測定後パトカーから降りて前方に立っている警官に向かって歩かされなかったのかな 酒気帯び運転か酔っ払い運転か判断するために。 貴方の風船測定する前に警官の風船測定するなんてあり得ない行動 警官事態が酒飲んで0.52で有ったのではと疑いたくなる行動。 2ヶ月前の事今更騒いでも後の祭りですね。

回答No.3

点数稼ぎしかしない市民の敵ですよね。 警官が警官の刑を軽くするために、怪我の診断書と異なる報告書を書かれたことがあります。

• himano
回答No.2

行政処分は免許取り消し(欠格期間2年)でもうどうしようもありませんが、刑事裁判の判決はどうなっているのでしょう?略式起訴に応じてしまったならもう罰金刑は決まってしまっていますが、判決不服なら正式裁判に持ち込むしかありませんね。くつがえせるかどうかはかなり厳しいと思いますが。

• nowaver
回答No.1

>どなたか、お助け下さい。 助けることはできません。