• ベストアンサー

都内で小型自動二輪(原付)の免許を取れる教習所

都内で、AT原付二種の免許を取りたいと思っています。 できるだけ安価で取れる教習所を教えて下さい! 自動車免許は持っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは 都内と言っても広いので お住まいの地域が判らないのですが 出来れば中心部は混んでいることが多いので 避けたほうが無難だと思います。 コヤマドライビングスクール石神井 https://honda.lrnc.cc/_ct/17286560/p2 安価な教習所 https://musasisakai-ds.co.jp/blog/29467/ https://seanalereve.com/archives/1091.html

skma2014
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

「都内 教習所 二輪」でGoogle検索をすれば、ご丁寧に地図付きでヒットする。 Googleは、貴方のお友達です。 Google Is Your Friends. # なお、都内につきそんなに安くはない。その辺りは覚悟のこと。 # 教習所によっては普通二輪と大差ない。 # それが受け入れられなければ、隣県の教習所になる。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8010/17118)
回答No.1

例えば https://wakuwakuport.com/sch/?state%5B%5D=tokyo&lim=lic_2s_at で検索してみたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 原付2種免許を取得したい

    バイクに2人で乗りたいため原付2種を取得したいと考えています。 (取得後1年間は2人乗りできないことは承知の上です) 自動車(AT)と原付免許は持っています。 2種免許は教習所で学科、技能ともに何時間ぐらい講習を受ければ良いのでしょうか? また、教習所で最後の試験に受かった後、免許センターの方でも自動車と同じように学科試験があるのでしょうか?

  • 原付2種 免許

    中型免許(AT車限定)は持っていて、主に原付(50cc)を乗っているのですが 原付二種の免許もとってもいいかもと思い始めているのですが 車の免許を持っている人で原付2種の免許を取りに行った人で 教習所でやりましたか?それとも免許免許試験会場に直接行きましたか?

  • 自動二輪小型免許

    現在普通免許持っています。高校時代に原付の免許取って原付は長いこと乗ってましたが、仕事の通勤のために自動二輪小型免許(AT限定)取ろうか、考えてます。取るのは難しいですか?あと、教習所などで、試しに乗ってみたいんですが1日だけとか、乗せてくれるのですか?

  • 原付二種の教習は、どこの教習所でも行われていますか

    原付二種の教習は、どこの自動車教習所(自動車学校)でも行われていますか。

  • 原付免許の取れる自動車教習所

    私は福岡県の遠賀というところに住んでますが、 私の家から1番近い原付免許の取れる自動車教習所を どなたか教えてくださりませんか? できれば電話番号も教えてくれるとなお嬉しいです。 自動車教習所はどこでも原付がとれるもんではないよう です。ごく一部だけだそうです。 インターネットでも検索して探したけど見つかりませんでした。探し方が悪いとは思いますけど。

  • 原付免許を取りたいけど・・・

    私は今移動手段が無いため原付免許を 取りたいと思っているのですが、 現在普通自動車免許を取るため自動車 教習所へ通っています。 自動車教習所へ通っている最中でも原付免許を 取ることは可能でしょうか・・?

  • 教習所で原付教習ってありますか。

    先週の土曜日に教習所(公認)に通っていました。普通自動車ATです。 今日改めてパンフレットをよく見ると原付教習と記載がありました。 でも私は普通の技能教習で原付教習を受けてくださいとは1度も 言われなかったし、その内容に触れられたこともありません。 原付教習は普通受けるものですか。 回答お願いします。

  • 二輪免許の教習 どんなことをする?

    質問内容はタイトル通りで「二輪免許の教習はどんなことをするのか」です。 原付二種を運転するために近々、小型二輪ATの免許を取ろうと考えています。 そこで思ったのですが、二輪免許の教習ではどんなことをするのでしょうか。 教習所のHPを見ると小型ATの実技の教習時間は、前半3時間+後半5時間の計8時間。 普通免許所持なので学科は1時間のみで、合わせても9時間でした。 この短時間でどんなことをするのでしょうか? 僕は普通免許を取ってから原付スクーターによく乗っているのですが、原付に慣れていると小型ATならあまり苦労せずに済みますか? また、僕は大学生の男なのですが、男で小型ATは珍しいですかね? 二輪車に乗ると言っても日常のアシとしか考えてないので、安く短時間で済む小型ATにしようと思っています。 教習料金は普通MTと小型ATでは5万円の差があるので、5万円余分に払うくらいなら車体の購入代金にあてる方が賢明かなと・・・。 さすがに大学生の5万円は大きいですから^^; 複数の質問をしてしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 原付二種(普通二輪小型限定AT)免許の壁。

    原付二種(普通二輪小型限定AT)免許の壁。  この免許、どーしても取れません・・。 (中古で十数万円のオートバイに乗るのに、10万円も掛けないと免許が取れない・・) やはり、運転免許試験場での一発試験でしょうか?  それとも、原付二種なんて姑息?なことは考えず、堂々と普通自動二輪の免許を取った方がいいのでしょうか?(これでも、教習所での費用は、ほとんど同じ)  よろしくお願い致します。  

  • 原付2種(小型2輪)は教習所に行かないと厳しいか

    原付1種取得一ヶ月です。 ツーリングの幅を広げたいので小型二輪免許をとろうと思っています。(長距離の通学にもつかおうと持っていまず) 原付二種は教習所にいかなければ取るのは不可能なのでしょうか? ちなみにこけたことはまだ無く、試験は二度目で96点で通りました。 あと、今日、スピード違反で捕まってしまったのですが(初めてで15km超過。違反点数1点)それも影響あるのでしょうか? ご回答お願いします