OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原付免許の取れる自動車教習所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184952
  • 閲覧数1421
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私は福岡県の遠賀というところに住んでますが、
私の家から1番近い原付免許の取れる自動車教習所を
どなたか教えてくださりませんか?
できれば電話番号も教えてくれるとなお嬉しいです。
自動車教習所はどこでも原付がとれるもんではないよう
です。ごく一部だけだそうです。
インターネットでも検索して探したけど見つかりませんでした。探し方が悪いとは思いますけど。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

遠賀なら交通の便を考えると筑豊よりここがいいですよ。
ここに問い合わせて、筆記試験の日時やその他の諸手続き
を問い合わせてみてください。
そんなに長距離でもないのでネットより電話が一番!。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

えと、そういうのはご家族や友人なんかで 免許(何でもいいので)を持っている人に聞くのが一番速いです。 近くにそう言う方はいらっしゃらないのでしょうか?
えと、そういうのはご家族や友人なんかで
免許(何でもいいので)を持っている人に聞くのが一番速いです。
近くにそう言う方はいらっしゃらないのでしょうか?
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

原付免許は自動車教習所でとるものではありません。 運転免許試験場で筆記試験を受けて、合格すれば免許が交付されます。 (ただし初心者講習が義務づけられておりますが) 福岡県内には、福岡・北九州・筑豊・筑後と4つの試験場がありますので、近いところに行って下さい。 電話番号は参考URLにございますので。 ...続きを読む
原付免許は自動車教習所でとるものではありません。
運転免許試験場で筆記試験を受けて、合格すれば免許が交付されます。
(ただし初心者講習が義務づけられておりますが)

福岡県内には、福岡・北九州・筑豊・筑後と4つの試験場がありますので、近いところに行って下さい。
電話番号は参考URLにございますので。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

へー。教習所で免許取れるの???????? 原付免許は、運転免許センターで行われている筆記のテストだけで取得できるようなきが…。。。。 必要な物は、参考書、ちょっとばかし勉強をする時間でおっけいだと思いますが。 違います?? わざわざ教習所までかよわなくても… 参考までに
へー。教習所で免許取れるの????????
原付免許は、運転免許センターで行われている筆記のテストだけで取得できるようなきが…。。。。
必要な物は、参考書、ちょっとばかし勉強をする時間でおっけいだと思いますが。
違います??

わざわざ教習所までかよわなくても…

参考までに
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ