• 締切済み

同僚が我侭すぎる女の子で困っています

同僚が、度を過ぎた我侭な女の子で困っています。 自分がいつもちやほやされていないと不機嫌になるし、私にあたってくるの。 うそをついて私に嫌がらせをされたって・・・そりゃ自分の子とジャンかって感じ。 今日も、ほかの男の子としゃべっていたら帰っちゃうしさ。 どうしたらいいですか? もう、毎日毎日憂鬱です!

みんなの回答

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.4

あなたにとって彼女は必要な人? 必要な人であれば、「そういう人間なんだ」と思って諦めて付き合う。慣れるまで大変かもしれませんが、慣れてしまえば「またか」とあっさり受け入れられるかもしれません。 必要な人でないのであれば、縁を切ってもいい覚悟を持って接してみては。 あなたにとってプラスにならない人と付き合っていても仕方ないでしょ? この短い文章で察するのは難しいですが、なんとなく彼女にとってあなたは必要とされていそうにも感じます。 あなたがいてくれるから面白くなく感じた時にあなたに当たれる、あなたを悪者に出来るって言う感じ。 でもそれっていいように利用されてますよね。 彼女はそれすらにも気付いていないけど、とにかくあなたに必要性を感じている・・・。 だから、あなたが他の男の子としゃべっていた事もある意味嫉妬なのでは? 「同僚」と言う事は社会人ですか?でも、内容からお若い方かと思います。 あなたも我慢する必要は無いので、他の人に目を向けて、彼女とから徐々に離れていってはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.3

でたー!勘違い女っっ! けっこうある話なんですね、本当に心中お察しいたします。 相手は変えることは出来ません。 なので、いくら文句をいってもその場限りです。 ついでに、もっと嫌がらせされる可能性ありです。 こういうアホな女は、 (1)表面だけ普通にしていて、徹底的に気持ちの中では無視をする。どんな疲れる出来事も受け止めずに、流してしまう。 (2)その会社を辞めてしまう。 2つのうち、どちらかです。 そうでなければ、 (3)なんとかして、そのアホ女をやめさせるように仕向ける。 そうでもないと、身が持ちません。 ただ、大多数の意見は、(1)になるはずです。 大変だけど、周りはちゃんと見ています。 貴方様が、彼女に行動を合わせたら、損だけですよ。 レベルの低い人に合わせることは、何一つありません。 御自分の信念を貫いてください。 少しでも早く、良い職場環境になる事をお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11121
noname#11121
回答No.2

こんばんは~。 こちらの質問の答えがとっても参考になりそうです(^.^)b がんばってネ! http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990692

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marutarou
  • ベストアンサー率27% (51/183)
回答No.1

「おまえウザイわ」って教えてあげましょう。 アホは口で言わないとわからないので・・・ スカッとしますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「わがまま」と言われやすいのは何故?

    じぶんがわがままという自覚があまりないです むしろ、いつも人の顔色を伺ったり遠慮しがちでわがままは引っ込めてます それなのに・・・ 彼氏、親、友人、同僚などから「ワガママ」と軽く突っ込みいれられやすい私です もっとひどいわがまま言っている女の子はたくさんいるのに・・・・・ どうして些細なわがままを言ってるわたしが責められるのか???

  • わがままになってしまった入院中の女の子について

    急にわがままになってしまった中学生の女の子の友達についてです。 本当にこれからどうなるのでしょうか。 病院の大部屋で、何人かの子達が共同で生活をしています。 これは入院している中学生の女の子の話なのですが、 前まではちょっと幼い所もあったけれど優しくて普通の子だったのに、 もう今は自分の思い通りにならないと気が済まない、少しでも気に障ることがあれば怒る、小さい子達が少し騒いでいるだけでうるさい!!!!とどなり叫びナースコール、小さい子達を親の目が無いところでカーテンを殴る、気に入らないことがあるとキレる、とにかくなんだか自分のわがままが通らないと泣き叫ぶ3歳児の様なんです。 本当はお母さんがビシッと叱ってあげるべきなんだと思うのですが、あまりちゃんと叱らず、最近はすみませんとその子に従っているような感じです。 しかしその中学生の子は二年ほど入院しており他の子より入院期間が長いです。 これまでのストレスやこの先の不安、色々なものがつのりつのって現在の様な状況になってしまったのだと思います。 これからの不安、ずーっと外に出れない、大好きなものが食べれない、友達になった子も自分より早く退院してしまう、こんな状態が2年以上も続いているので、本当に辛いと思うんです。 でもその中学生の子のわがままで、病室の空気は悪くなり、小さい子は精神的におかしくなり部屋を離れ、それをずっと見させられる子もたまったものではなく部屋を離れていってます。 本来ならば中学生の子が部屋を離れるべきだと思うのですが、それを拒否します。 本当に自分の事しか考えられていない状況なのです。 その上、叱ってくれる人もいません。 状況が状況なので、皆叱りにくいのだとは思うのですが、でもそれはその子の為にならないと思うのです。 私は友達という立場ですが、誰も言ってあげないなら私が言うべきなのでしょうか? 言わなくても時間が元に戻してくれますか? この子は自分で気付く事が出来ると思いますか? ただ私が言うとしたら、なんて言うのが良いのかとても悩んでいます。 言葉によっては彼女を傷つけてしまうかもしれないし、どう言ってあげるのが一番良いのか分からないです。 どうするべきだと思いますか?

  • わがままな同僚の取り扱い方

    職場の隣の席の年上の同僚(アラフォー)が、わがままな性格で、常に自分が中心人物で無いと気が済まない人で、仕事がやりにくくて困っています。 些細なことで気分を害すると、チクチク意地悪をしてきます。 今日は仕事で彼女のミスが発覚し、その彼女のミスの処理に追われていたのですが、そのことで先輩が私をねぎらってくれたのが癪にさわったようです。 その後は仕事上の伝達事項を話しても返事をしなかったり、私が必要な書類を黙って放置したり、全く子供っぽくて疲れてしまいました。。 私はこれまで職場の人間関係でいろいろと嫌な経験をしたので、争いは好まず、文句は言わず(恐ろしくて言えない・・。)、負けるが勝ちという感じでいるので、なめられきっているのだと思います。 そんなに私が嫌いなら、離れておけばいいのに、1年ほど前から私と同じ習い事に来るようになり、嫌です。。なんなんでしょう。 最近もう一つ気になるのは、私が話したことをあたかも自分のアイデアのように周りに話すことです。忘れているのか、わざとなのか。。 最近は仕事も忙しく、体調がいまいちなので、とても疲れてしまいました。 疲れのために被害妄想がちになっているところも、あるかもしれません。 隣の席なので、毎日一緒にいるのがかなり苦痛です。 こんな人の取り扱い方や、気の持ちようなど、経験がある方アドバイスをお願いします。

  • 会社の同僚を怒らせてしまったかも知れません

    今日会社に行ったところ、行って早々に同僚Aさんの機嫌があまり良くありませんでした。 スーパーに勤めていて同僚はみんなパートタイマーです。 今日は仕事が忙しくいつもより早く出勤したのですが、同じ出勤時間の同僚がすでに着替えて仕事をしていたので「もうタイムカード切りました?」と聞いたのですがそれがいけなかったのかも知れません。 その後自分より遅い出勤時間の同僚Bさんが仕事が間に合わないといけないからと自主的に少し早く出勤したのですが、タイムカードを切らずに仕事をしているのに気が付かずにいたら「なんで切ってもいいと教えてあげないのか」とAさんに言われてしまいました。 自分はフルタイムのパートで社員ではないし、他の人がタイムカード切ったかどうかまで気にしていなかったのですが、自分が気にしていなければいけなかったのでしょうか? また忙しくてお昼の休憩に行くタイミングに悩みながら仕事をしていたら、都合で早退したAさんが近くを通りかかり「早く行かないと休憩する時間無くなっちゃうよ?今日いつもより早く帰らなきゃいけないの分かってる?」と言うようなことを言われてしまい、ついイラッとして「行きたいけど仕事の目処がつかない。売場の商品が少ないのに行ってもいいんですか?」と言い返してしまいAさんはそのまま帰ってしまいました。 明日も会わなければならず憂鬱です。 自分の配慮が足りなかったり、やり方がまずかったのかも知れないのですが同僚を怒らせてしまっていたらどう対処したら良いのか教えて下さい。

  • 私の我儘でしょうか…。

    初めまして(^.^) 私は女ですが現在工業高校に通っており、二年近く付き合っている社会人の彼氏もいます。 私は中学時代は不登校で(三年のときは少し通いました)女の子の友達があまりいません。こんな私ですが、運よく親友が二人できたくらいです。 高校に進学できましたが、男女比率がとても酷い…。クラスは40人いるのに私含め女の子は3人しかおらず、しかも私のクラスの女の子は俗に言う不思議ちゃんで、とても話があうような子ではありませんでした。(良い子なのはわかっているのですが…。) 逆にクラスの男の子と話すほうが断然多く、(私自身ギャルゲーなど大好きなので(;´д`))ケータイの電話帳はほぼ男の子といっていいくらいなんです。 けども私は女の子ということもあり、学校で話したりはかなりするのですが遊びに誘われるということはあまりありませんでした。(彼氏がいることもあるかもしれませんが…) そんな中、最近仲良くなった男の子がいます。あまり話さなかった男の子だったのですが、席が近くなり話が合うことがわかって二人でよく遊ぶようになりました。高校在学中にまさか、そんなに仲良くなれる男の子ができると思ってなかったので私はすごい嬉しいです。 その男の子の家でゲームしたり2Chみたり、たまにクラスの男の子も遊びに誘ってカラオケいったり家でポンジャンしたり。 口下手な私だけど、遊びに誘ってくれることがすごい嬉しかったです…。 ですが彼氏から、「あまり男と頻繁に遊びにいくな」と言われているんです…。多少は仕方がないといってはくれるのですが…。 私自身、その男の子に恋愛感情は抱いてないし、別に遊ぶときもゲームか雑魚寝かケータイだよ?といっているのですが、彼氏は「正直浮気されそうで嫌だし、○○は可愛いから襲われないかとかすごい心配…」 と言われて悩んでいます。私は大学に進もうと思っていますが、その大学は今よりも男女比率が酷いです。女の子はほぼいません。私はこの先男の子の友達ができて遊びに誘われても、「彼氏が心配するから…」と断るのもなんだか悲しいです。 彼氏には失礼だとは思っていますが…。 彼氏に心配かけまいと女の子の友達を作ろうとバイトしたりして幅を広げようとしたのですが、あまりうまくいかず…。 今のところなんとか彼氏を説得したいと思っているのですが、「彼氏がいるのに他の男の子と遊ぶというのはいけないことなんじゃないか…。」「でも、そしたら本当に学生生活で友達がいなくなってしまう…。」 と、とても悶々としています。 彼氏がいるのに、単なる私の我儘かもしれません。 ですが自分でも本当によくわからなくなっていて困っています。 彼氏と和解するにはどうしたらいいか、私が我儘なのかなど、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ワガママなんでしょうか?(1歳4ヵ月女の子)

    1歳4ヵ月の女の子です。 自分の思い通りにならない時、しょっちゅうふんぞり返って倒れこんで泣き喚きますが、これはワガママなんでしょうか? 1歳4ヵ月だとまだ我慢の出来る歳ではないと思いますが、仕方のないことなのでしょうか? 普通でしょうか? 友達の少し年上の子どもを見ている限りでは、ふんぞり返って泣きわめいているところを見たことがないので、 うちの子はワガママなのでは?と思ったりしています。 ふんぞり返って泣き喚いたら、どういう風に対処したらよいでしょうか? 親として良くないですが、子どもの前で夫婦喧嘩を良くしているので、その影響が出ているのでは?と心配しています。 よろしくお願いします。

  • 好きじゃない同僚が気になります。

    最近、同僚(男性)のことがずっと頭から離れなくて毎日憂鬱な日々を過ごしています。(ちなみに5年付き合っている信頼できる彼がいます。)今の職場には3月から働いているのですが、その同僚の名前と顔がいつも頭にあって、好きという気持ちはないとは思うのですが…。頭に浮かんでくることにイライラしてまた思い出して…憂鬱。。。の繰り返しです。なぜ急に頭に残ってずっと消えないのか不思議でなりません。仕事中も休みの日もずっと頭にあって体を動かしたりして紛らわそうとしても全然駄目です。別に嫌がらせを受けているわけでもなく、ごくふつうの同僚です。 (ちなみに、今の職場を1~2ヵ月のうちに退職する予定です。) 本当、早くこの状況から抜け出したいです。すごく辛いです。解決方法を教えてください。

  • いい子過ぎるよりワガママな女の子の方が好き?

    私は外見と内面に差があるようです。 外見は大人しいお嬢さんっという感じなのですが、 実際は外見とは違ってよくしゃべるし、ワガママです(^^;) 知り合って間もない頃は、人見知りをしているので 大人しくいい子なのですが、慣れてくると段々本性が出てきます。 まさかこんな性格だとは思わなかった、と言われます(男性に)。 でも不思議なのですが、本性を出している時のほうが、男性に好かれるんです。 本当に「?」です。私が男性なら、こんなワガママで生意気な女性は嫌ですが・・。 男性はいい子過ぎるよりもちょっとワガママな女の子 の方が好きですか?

  • 5才の女の子、急に出てきたワガママについて

    5才の女の子、急に出てきたワガママについて 5才双子の女の子です。二歳頃はまさに魔の二歳児でした。3才半くらいから、とても育児がしやすくなって穏やか~な4歳代を過ごしました。 長女の方なのですが、幼稚園にお迎えに行くと急に「まだ遊びたい!!!!」と、ごね始めました。で、大泣きです。私は役員をやってるので、よく幼稚園には行くのですがそのたびに付き合って夕方まで遊んだり、近くの公園に行ったりしてたので、なぜ長女が急にそんな風に言い出したのか不思議でした。 その日は「今日は用事があるから、早く帰りますよ」と言ってた日で(そんな風に予定をいつも予告しておくのですが)長女も、わかってたはずなのですが・・・。 それだけでなくって、すねたり、メソメソ泣いたり、急にワガママが増えたと感じますが何だか扱いに困ってとまどっています。 コレも成長の過程だと、ど~んと構えていればいいのでしょうか? ちなみに次女の方は2才のイヤイヤがとてもひどかったのですが、今はごねる長女をたしなめたりして、まるでお姉さんみたいです。 どんなお話でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 女の子がいないと嫌なのですか?

    こんにちは(^。^) 2児の母です。 こちらのサイトを見ていつも不思議に思ってることがありました。 それは「男の子より女の子のほうがいい」という方が圧倒的多いということです。自分の子が男だけだとそんなに嫌なのですか? 正直わたしはショックを受けております(^^;) わたしの子は2人とも男の子です。 3人目は年齢的に産むのが難しいので考えていません。 もしももう5歳若ければ、3人目を考えますが、3人目も男の子でも構わないと思っていますし、もしも来世生まれかわってもまたこの2人の息子の母になりたいと思っています。 それくらい男の子も可愛いですし、わたしは女の子ができても、将来その娘と買い物とか旅行とか話し相手という役割を全く望んでないので、なぜそこまで女の子が良くて男の子が嫌なのか全くといっていいほど理解できないのです。男の子もとてもかわいいのでそこまで女の子を欲しいとも思ったことないです。 自分が将来姑になるのもどうしようもない事実だし、お嫁さんを大事にすればいいだけだしな~と思うだけです。何より息子夫婦の仲に首をつっこむツモリなど更々ありません。 男の子なのでさっさと独立してもらってあとは主人とリタイア生活を楽しもうと思ってます。 それに男の子2人だといっても周囲の反応は「良かったね~」「男の子かわいいよ~」、主人も「頑張ったんだね~」と言われるくらい喜ばれたので、なおさら理解しづらいのです。 それにうちの子はどちらも男の子ですが、今のところ身体も丈夫ですし、小さいころは女の子とよく間違えられるくらいの顔立ちでした。 「男の子でがっかり」とか「男の子で大変ね」などと言うのはどういう気持ちから出るのですか? ○自分(母親)と趣味を共有できないから?または自分の話相手になってくれないから? ○異性なのでわからないから? ○夫婦仲が良くないから? ○体力的に大変だから? ○本当は男の子が欲しいのに女の子だったから? などが考えられますが、皆様はどう思われますか?