• ベストアンサー

好きじゃない同僚が気になります。

最近、同僚(男性)のことがずっと頭から離れなくて毎日憂鬱な日々を過ごしています。(ちなみに5年付き合っている信頼できる彼がいます。)今の職場には3月から働いているのですが、その同僚の名前と顔がいつも頭にあって、好きという気持ちはないとは思うのですが…。頭に浮かんでくることにイライラしてまた思い出して…憂鬱。。。の繰り返しです。なぜ急に頭に残ってずっと消えないのか不思議でなりません。仕事中も休みの日もずっと頭にあって体を動かしたりして紛らわそうとしても全然駄目です。別に嫌がらせを受けているわけでもなく、ごくふつうの同僚です。 (ちなみに、今の職場を1~2ヵ月のうちに退職する予定です。) 本当、早くこの状況から抜け出したいです。すごく辛いです。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton33
回答No.1

もしかして、もしかしたら運命の人だったりするのかもしれません。 (彼氏さんごめんなさい) 前世の縁とか。 最初はイヤだなって思っている人が、最終的に一番仲良くなるのは 良くあるパターンです。 それに、考えるのは悪い事ではないと思います。嫌いなわけではないのだし、考えたくない!と考えるから疲れるし、 ああ、また思い出しちゃったって思うのはどうですか? こんなにあなたが悩んでるのを知ったら、同僚さんもびっくり しますね。 

noname#67548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしかして前世で何か縁があるかもしれないですね。考えすぎ、自意識過剰になっているのかもしれないです。ちょっと冷静になれるように頑張ります。

その他の回答 (1)

• Moon_77
回答No.2

仕草・顔立ち・声・喋り方、彼の何かが、記憶の中の何かを思いおこさせる。 そんなテレビドラマもあった気がします。(『眠れる森』?) 案外、昔飼ってた犬に似てる!とか何とか、恋愛以外の理由も可能性があるのではないでしょうか。 とにかく、理由が分からないとモヤモヤしますよね。 一度、その方と良く話をする機会を設けられてはいかがでしょうか。 質問者様が退職の時には送別会があるでしょうから、その場で話をする機会があれば良いですね。

noname#67548
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理由が分からなくて本当モヤモヤしています。早く理由が見つかると良いです。