• ベストアンサー

メル友と銀座で初デ-ト、相手の心に残るようなデ-トとは?

girls-fcの回答

  • girls-fc
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.8

こんにちわ^^ 文章かくのは苦手ですが、自分の経験とかさなり応援したくなりました! 私はネットで知り合った男性(30代)に、デートに誘われたことが何度かあります。その中で、一番印象に残っているデート・・それは銀座にお食事につれていってもらった時です。結局その方の告白は断ってしまったんですが、今でも思い出すとホワ~となりますv その方とデートしたのは2回です。しかし、一回目はちょっと怖いといのもあって私の他の友達もつれて遊びにいったんです。その後二人のデートをしたときは、この人私のためにすごい計画を一生懸命考えてくれたんだな・・と感じました。 食事はすごい重要ですね! 私が連れていってもらったところはエノテイカピンキオーリ?です。 http://www.ep-tokyo.com/index2.html かなり格調高いところです。こんなすごいところに入ると知らなかったので最初は緊張しましたが、あまりのおいしさに感動でしたvv ただお金全部払ってもらったのはかなり後悔していますが;^^ 今回は硬くないところ、と決められているようなのであまり役にはたちませんね。次回また彼女を誘うときにでもいってみてください。お勧めです。 美術館いいですね。私も映画や芸術大好きです。初めて会うのだから、地味な人のほうが安心するのではないでしょうか?vすごい格好とかだと引いちゃいますv  あ、写真とかで顔などは知っているのでしょうか。待ち合わせは人の少ない、わかり易いところがいいと思いますよ^^ それでは楽しんできてください~

koinuwanwan11
質問者

お礼

お礼たいへん遅くなってしまいました。 彼女の仕事が想像以上に忙しく厳しかったため、結局銀座でのデ-トは実現しませんでした。  彼女自身は私とのメ-ル交換をこれからも望んでくれているのですが、とても淡白なメ-ルなので少し寂しいかな。 でももう少し気長に頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 海外ひとり旅のノウハウが知りたい(初めてなので)

    6月にオ-ストリアのザルツブルグとその周辺を旅したいと思っています。 ポストバスや船、登山鉄道などを利用したひとり旅行です。 そこで素朴な疑問 (1)ひとりでレストラン?  海外ひとり旅の場合みんなどんな所で食べてるの? (2)海外一人旅の場合、自分の写真は誰に写してもらえばいいのでしょう? (3)言葉の全くわからない海外でしかもひとり旅 現地の人との楽しい交流や現地で知り合った旅仲間とか貴重な経験を教えてください。 (4)旅慣れない海外でのひとり旅ちょっと不安 一人旅の楽しみかたがあったら教えてください。 (5)旅の思い出を残すあなたなりの方法を教えて ※ちなみに私の旅は映画「サウンド オブ ミュ-ジック」のロケ地となった場所を訪ねる旅です。 お金はないのでガイドやツア-は使いません。

  • ザルツブルクから南の「ヴェルフェン」という町についてご存知の方いますか

    ザルツブルクから南へ鉄道でいった所に、「ヴェルフェン」 と呼ばれる町があるそうです。 氷の洞窟 が有名なだけの 谷あいの小さな町らしいのですが、ここには ホ-エンザルツブルク城と同時期に築かれたホ-エンヴェルフェン城塞があります。 この城塞、今はユ-スホステルになっているようですが、 映画「サウンド オブ ミュ-ジック」の中でマリアが子供たちに『ドレミの歌』を教えはじめる、あの緑の丘のバックに写っているんです。 『ドレミの歌』の草原は民有地のため、柵で囲まれ行くことはできないそうです。  以前、ザルツブルク及びその周辺の海外ひとり旅行の相談で皆様からアドバイスを頂きました。いよいよ旅行日が近づいて今回の旅行でヴェルフェンの町にもぜひ寄ってみようと思っていますので、質問してみました。 ただ、ヴェルフェンの駅からタクシー等をつかうとなると場所がはっきりしないので、いくら料金がかかるかわからないし、ちょっと難しいですよね。

  • 初めての海外ひとり旅 素朴な疑問

    6月下旬に映画「サウンド オブ ミュ-ジック」のロケ地を巡るひとり旅にでます。 ザルツブルグで3日間、ザルツカンマ-グ-トで2日間滞在します。周りからは他の都市も行かないの?とか言われますが、映画が旅の動機ですし、失業期間の自分探しの旅なので、好きな映画にこだわってあまり欲張らないで、このエリアに絞りました。 ところで、初めての一人旅なので知りたいことがあります。 (1)ザルツブルクはドイツ語圏のようですが、ドイツ語はちょっとなじめそうにありません。持参するのは英語のトラベル会話集の本でも大丈夫ですか? (2)旅行会社にオリジナルの旅を企画手配してもらう個人旅行なのですが、移動手段にポストバスてあるんですが、ポストバスって何? 乗り方簡単?目的地でちゃんと降りれる?  (3)ウイ-ンで乗り継ぎをするようなのですが、乗り継ぎって簡単ですか? (4)デジカメを買う金なんてありません。写るんですで 十分ですか? (5)チップってみんなどうしているんですか?   日本の切手とか喜ばれるという話も聞いたことあり ますが。 (6)両替は近くの銀行、空港、現地の両替所どこがベストですか? T/Cなんて使ったことないので、よくわかりません。 クレジットカ-ドはJCBしかないですが、あまり使えないような気が。。

  • 海外旅行初心者 ひとりの旅行はちょっと不安

    事情があって6月に今の会社を辞めるのですが、今まで得られなかった失業期間の時間を利用して海外旅行をしたいのです。 一人暮らしで金もほとんどないし、なめた話だと怒られるかもしれません。一度きりの人生、今まで過労死しそうなほど仕事に縛られてきました。苦労した割りに生活現状維持以上の見返りがあったとは思えません。 映画「サウンド オブ ミュ-ジック」ゆかりの場所を一度でいいから訪れてみたいのです。 海外旅行は以前にオ-ストラリアのゴ-ルドコ-ストに一度行ったことがあるだけです。 一人はちょっと不安だし、一人暮らしの失業生活。 はっきりいって金はない。 でもささやかな希望なんです。

  • ドレミの歌の原曲のキーは?

    映画「サウンド・オブ・ミュージック」内の挿入歌「ドレミの歌」の原曲のキーは何でしょうか? ハ長調では無いそうですが。 また、曲中で転調してますか? それとも借用和音と解釈すればいいんでしょうか?

  • はぐらかされてるの?

    男心がわからず悩んでいます。 気になる人を映画に誘ってみました。メ-ルでです。そしたら4日後にメ-ルがきたのですが、私からのお誘いメ-ルには全く触れない内容のものでした。 な-んか、デ-トする気はないけどメ-ルは続けようってことか?って思っちゃいます。もちろん本人に聞かないとわからないことだし、こないだ送ったメ-ルが届いてるのかも聞いてみるつもりなのですが、その前に経験豊富なみなさんの思い当たることなんかを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • wo zhi dao le .hiu ri ben de shi ha

    wo zhi dao le .hiu ri ben de shi hao ,gei ni da dian hua. 中国に一時的に帰っている人に中国語でメールしたら、ピンインで返事が来たんですけど、 ピンインがまだ読めないんです。読み方と勉強方法を教えていただけないでしょうか?

  • この行は“de ”が抜けているのでは、と思うのですが、文法的な解説をお願いします。

    シャンソン “Sous le ciel de Paris ” http://www.paroles.net/chansons/22120.htm の歌詞の第2連、下から2行目、 “L'hymne d'un peuple e´pris ” の“peuple ”と“e´pris ”の間に“de ”が抜けているのでは、と思うのですが、この行の文法的な解説をお願いします。 “e´pris ”は不定詞“e´prendre”の過去分詞で、注釈には“e´pris de ~ ”で「~に夢中になって」とあります。 また、“de ”を辞書で引くと「《形容詞・過去分詞をともなって》1. 不定代名詞と形容詞・過去分詞を結ぶ」とあり、その例文として、“Il n'y a personne de blesse´.”「けが人はいない。」つまり“blesse´”が“blesser ”(傷付ける)の過去分詞で“de ”と共に用いられてその前の“personne ”を修飾している、というのがありました。 もっとも、“personne ”には女性名詞としての「人」という意味の他に、代名詞として、“ne ”と共に用いられ「誰も~ない」という用法があるのに対し、“peuple ”は単に男性名詞しかなく、代名詞はありませんから、私の考えは間違っているような気もしますが…。 実は最初、この“e´pris de ~ ”の“de ”は“d'un”の前半のe´lisionしている部分かと思いました。しかし、ここの和訳は「心奪われた人達の賛歌を(大勢の人達が夕方まで歌いに来る)」になるので、この“d'un”は、「“peuple ”の“L'hymne”」という意味での“de ”、 つまり英語なら“of ”に相当するものではないか、と考えました。そうすると“e´pris de ~ ”の方の“de ”が抜けているのでは、と思ったわけです。 この“e´pris ”という単語はこの歌詩の別の所でも使われています。第5連、上から3行目に“Depuis vingt sie`cles il est e´pris ”とありますが、ここでは “e^tre ”(の直説法現在形・三人称単数の活用形)+過去分詞ですから、複合過去形で、用法が全く違うと思われます。

  • ネットで見つけたオ-ディションで...

    先日ネットでバンド、ミュ-ジシャン、俳優等のオ-ディションをすると情報を得ました。プロミュ-ジシャンを目指す僕はすぐに参加するとのメ-ルを送りました。すると2、3日して主催者からメ-ルがあり、日時と集合場所を指定してきました。 当日、時間厳守と書いてあったので30分前に行って待っていました。 しかし幾ら待ってもそんな集合はなく、そのスタッフも張り紙も見当たりませんでした。僕と同じ様に受けに来た人が何人もいて、一諸に周辺を探しましたが結局帰りました。 帰ってすぐに主催者にメ-ルしました(電話番号が載っていなかったため)。 返事がありません。翌日再度メ-ルしましたが又ありません。 この日の為にスケジュ-ルを空け、指定してあった写真なども揃えました。 何より個人情報を事前に知らせています。 そのホ-ムペ-ジには毎週のようにオ-ディションをするとして場所、日時が載っています。もし個人情報収集が目的とすればかなり悪質です。 僕に何ができるのか、どうすれば主催者から返事が返ってくるか教えてください。

  • 映画サウンド・オブ・ミュージックについて

    映画サウンド・オブ・ミュージックのDVDを借りてきて見たのですが、覚えている内容と少し違うようです。違うと思ったシーンで特に印象に残っているのが、トラップ一家が国外脱出するシーンです。DVDでは徒歩で山を越えてましたが、私が見たのは車で、子供達の一部が後部座席?かトランク?に積まれた棺に隠れていました。確かマリアが死者を冒涜するのか、というようなセリフを言って、棺を開けさせるのを阻止したような記憶があります。 学校の授業で、もう20年くらい前の話になるのですが、そういうシーンがあったことは覚えています。ドレミの歌とか歌っていたので、映画はサウンド・オブ・ミュージックだと思うのですが… DVDとVHSで内容が違うとか、レンタルDVDは内容がカットされてるとか、発売年度によって内容が違うとか、学校の教材用の編集とか、そもそも見たのがサウンド・オブ・ミュージックではなかったとか色々考えましたし、調べてもみたのですがいまいちわかりません。ちなみに20年ほど前に音楽の授業でみたのですが、時間が足りなくて最後まで見れていません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただけないでしょうか。