• 締切済み

パソコンが英語表示になった

Windows10からWindows11にアップグレードしたのですが、使いづらいためWindows10に戻しました。ところが画面のあちこちが英語表記になってしまい、使いづらくて仕方ありません。 添付して写真はピクチャーの画面ですが、こうした英語表示を日本語に直すにはどうすればいいのでしょうか。 ちなみにメール画面も英語になってます。 パソコンには詳しくないので教えてください。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4039)

みんなの回答

• msMike
回答No.4

英語表記になったのなら、下記の手順も英語のはずだけど、対応する日本語を推測して試してみてください。 一応私が推測できる英語を併記しておきます。(*^_^*) [スタート<Start>]⇒[設定<Setting>]⇒[時刻と言語<Time and Language>]⇒左側のペインで[言語<Language>]を選択⇒右側のペインで[Windowsの表示言語<Windows Laguage>]直下のボックス内がEnglishになってたら、Japaneseに変更可能かどうか? 変更したらPCを再起動してみてください。

• 121CCagent
回答No.3

パソコン の 画面がすべて 英語表示になってしまった https://windowsfaq.net/windows/windows-trouble/how-to-change-to-japanese-notation/ [Windows 11] Windowsの表示言語を変更する方法 https://solutions.vaio.com/4443 などを参考にしてみるとか。

回答No.2
  • Nebusoku3
回答No.1

こちらの手順が参考になると思います。 ↓ https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1507280073122