• ベストアンサー

ZoneAlarm英語版のメイン画面だけ日本語になっているのを英語にする方法はないでしょうか?

英語版しかないaviraをインストールしたこともあり、ZoneAlarmも英語版をインストールしたんですが、メイン画面だけ日本語表記になっているんです。 Windows XPを使っているんですが、これが日本語版である限り、勝手にメイン画面は日本語になってしまうのでしょうか?ここだけ日本語表記というのもすっきりしませんので、メイン画面も英語表記にする方法をご存知でしたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。 

• z_zai
  • お礼率80% (64/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189170
noname#189170
回答No.1

自分はVistaユーザーですが、ZAフリー版インストールして使ったときはずっと英語版のままでしたよ? お使いのZAの正確な名前とバージョンを補足記入しては? 現在のZA最新版は8.0ですが、7.0以前のバージョンを入れてるということもないですかね? ダウンロードしたプログラムとダウンロードしたURL、バージョンが不明なのでこれ以上はわかりませんが、ZAフリー版の最新バージョンダウンロードページへのリンクを貼りますから、ここからダウンロードしてみてはどうですか。 http://download.cnet.com/ZoneAlarm/3000-10435_4-10039884.html なお、このバージョンは現時点で日本語版はありませんから、これで日本語になるようなら余計におかしな状況かもしれません。

z_zai
質問者

お礼

リンク先からダウンロードしてインストールし直しましたが、やはりメイン画面は日本語になります。。ほかの部分はすべて英語なので、とりあえず我慢します。ありがとうございました。