• 締切済み

画像の表示名について

windows 7です。public picture などの画像名が英語表示になっています。日本語表示にしたいのですが、教えてください。

みんなの回答

noname#192183
回答No.2

英語の表示名が日本語に出来ないのかなって思い、コントロールパネルからインターネットの共有センター、ネットワークのホームグループ、インターネットオプションのプログラムからコンテツ、ブラウザの詳細情報などを調べてみましたけど、英語の画像表示名を日本語に変換が出来る様な場所は見つかりませんでした。 ホームページのブラウザで表示をされている英語名だと推測をすれば、日本語には変換が出来ないみたいです。 インターネットのオプションにアドオンの管理から検索プロバイダー等に進んで、見つけたのは通訳の項目がありましたけど、下手にして通訳を変えてしまうと訳の分からない言葉になりそうだから、中身を閲覧するのは自信がなかったからです。 開発者なみに頭が良ければ良いんだけど、そこまで頭が良い私でないので十分な回答が出来なくてご免なさい。

回答No.1

回答の仕方がまちがっているかもしれませんけど、キーボードの配列と入力システムはどの様になっていますか? 画面の右上に有るギャーのマークをクリックしてインターネットオプションを開いて下さい。 クリック後には全般と言う項目があり、その全般の中に言語がありますから、言語をクリックして、自身が使う言語が日本語になっているのかを確認して下さい。 画像のファイル名が英語になっていても、日本語の名前に変更が出来ます。 但し、ホームページ上で外人さんの画像ファイルを閲覧する場合は、必ずしも日本語に書き換えられる訳ではありませんので注意をして下さい。

mary1945
質問者

お礼

さっそくご指示の通りにやってみました。インターネットオプションの全般、言語は日本語になっていました。改善は見られず、パブリックピクチャーのサンプルで菊、砂漠など日本語表示になりません。以前と同じで英語表示です。わざわざ教えて頂きありがとうございました。また何か方法がありましたらよろしくご指導くださいませ。感謝しています。