• 締切済み

ビスタ、サンプルピクチャーの表示

知ってる方がいらっしゃったらお教えくださいm(__)m ビスタPCに最初から入っているサンプルピクチャーですが、 写真の名前は日本語で表示してありますが、 メールに添付すると英語表示に変わります。 なぜなんでしょう?

みんなの回答

• JUHA
回答No.2

>ちなみにこのファイル名は、 >変更できるのでしょうか? Desktop.ini の記述を変更するか、 Desktop.ini 自体ののファイル名を変更して いったんログオフ‐ログオンすれば 変更できるかと。 オリジナルのものを変更しなくてもコピーすれば 容易に変更できるかと思いますが・・・・

torafuuten
質問者

お礼

たびたびありがとうございますm(__)m Desktop.iniをいろいろ調べてみて、 名前、ファイル名とも変更できることが分りました。 素朴な疑問ですが、なぜ名前が2つ必要なんでしょうか? オリジナルの画像でも2つ名前がつけられるのでしょうか。

• JUHA
回答No.1

サンプルピクチャ の Desktop.ini 記述があってそれによって サンプルピクチャでは「名前」が表示されているが、 メールに添付するともともとのファイル名が表示されているのかと。 http://reisato.plala.jp/rsato/weblog/2007/06/17/1414.html

torafuuten
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございますm(__)m 名前とファイル名があるとは気付きませんでした。 ちなみにこのファイル名は、 変更できるのでしょうか? プロパティの全般、詳細とも同じでした。