• ベストアンサー

F1(FIA関連)

こんばんは。 2021年12月にアブダビGPの後に行われたFIA表彰式ですが、FB(フェイスブック)で見てみたところ、これまでのFIA会長からFIA大統領に代わっていました。大統領になったのは、つい最近ということでよろしいでしょうか? FBの動画を見てみて、びっくりしました。 可能でしたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは presidentの訳し方を間違っているだけだと思います 自動翻訳機を使っているのでしょうね。 このFIFAですがサイトのところでも「大統領」と訳されています。 日本語のHPでご覧になってみてください。 大統領になってます。 https://ameblo.jp/rorodog2002704/entry-12720260548.html こちらも参考にされてください。 https://www.nichibeieigo.jp/kotsukotsu/business/2341/

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

こんにちは。 FIFA(国際サッカー連盟)とFIA(国際自動車連盟)ですが、組織などは違うものの、FIFAとFIAはとても似ているかと思います。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

すみません FIFAこちらですね。 https://www.fifa.com/about-fifa/president

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• toka
回答No.1

FIAのトップは今も昔も英語でpresidentです。 FBの日本語記事を記載したのが翻訳者か自動翻訳か知りませんが、「president=大統領」と短絡的に訳してしまってるんでしょう。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にしたいと思います。