• ベストアンサー

韓国のアンパンの味

韓国ドラマを見ているとアンパンを食べていました。 韓国のアンパンは日本のアンパンと同じように甘いのですか? またアンパンは世界の他の国にもあるのでしょうか? つまんない質問ですが誰か教えてください

• ll0157
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

あんパンは、韓国語では단팥빵(タンパッパン:甘小豆パン)と言います。 こんな感じですが、あんは日本よりも甘くないです。 またクルミが入っていたり、上半分が生クリームだったり、芋クリーム、かぼちゃクリーム・・・などバリエーションは豊富です。

ll0157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国にもあんパンはあるということですね。 日本にもあんこの代わりにクリーム、チョコレート、その他色々と入れてるものがありますね、 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aeromakki
回答No.1

あの、アンパンは明治期に日本人が発明したものです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%E3%83%91%E3%83%B3 韓国でアンパンがあっても、正統派のアンパンは普通に甘いはず。日本の模倣品だから。 変わり種もあるかもしれないけど、そうなったら別のパンだし。

ll0157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどよく分かりました。 アンパンは日本が発祥でそれが近隣に広がった可能性があるということですね。 ありがとうございました