• 締切済み

誰の下に平等か?支配欲と平等の強要

法の下の悪平等を子供に刷り込み階級闘争に利用していた日教組は、支配欲を持っていたのではないか?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

「日教組には一定の感謝はしている」と親は言うとりました。当時は、自分の子ども達をとても養える給料じゃなかったからだそうです。 「でも、児童放置して教研集会言っちゃうんだよな〜」と愚痴ってました。 最低限の人権を守った後は、反戦活動に熱中する人が多く、「教え子を戦場で戦死させるな」が普通です。 すんごく異常なことをしてると思えるほうが、フェイクニュースやプロパガンダに洗脳されていると思いますけどね。

回答No.1

単に、もっと給料がほしい、もっと認めてほしい、 わららは教師なんだから・・ということでしょう。 支配欲というわけではなく「労働者」に分類されるのが 嫌なのででは無いでしょうか? 人間が人間の上に立つという勘違いをした職業を、 選択したクズたちの、誰しもが考える過ちです。