• 締切済み

嫉妬と平等

日教組によって、平等主義(略奪思想、暴力革命の闘争イデオロギー)が正義として刷り込まれていましたが、平等正義が日本の大衆に受け入れらたのは、日本人がもともと嫉妬深いためですか?

みんなの回答

  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (385/1188)
回答No.1

団塊の世代ですが、学校の先生達からは、その様な思想を、 刷り込まれた事は有りません。 質問者様の妄想では無いのですか?根拠が無い、出鱈目な事を 振りまいて面白いのですか? >日本人がもともと嫉妬深いためですか? 仏教では煩悩と呼びます、何処の国にも有り、持っている物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平等願望とは、利己欲?

    日本人が平等(嫉妬、略奪、暴力革命)を否定出来ないのは、何か心の病があるからですか? 人間観察していると、平等を正義のように振り翳す人は、可哀想な人を悪利用して、他者が持っている物に損害を与え、自らその上にのし上がろうとしていたり、自分の物は絶対に捨てず、利益を得ています。

  • 戦後民主主義と日本人

    日本の戦後民主主義の税の取り方は、平等と略奪が基本となり、持っている人から略奪を正義とする略奪思想になっているが、戦後教育により、日本人は、他者と平等でないと怒りや憎しみを抱くように作り変えられたのではないか?

  • 平等を駆使した、醜い競争心

    人と比較、嫉妬、攻撃を繰り返す暴力的な方は、なぜそこまで自己愛(他人憎悪)が強いのですか? 嫉妬や攻撃を肯定するために、わざわざ平等という暴力革命のスローガンを駆使する。 根底に、平等でなければならないという刷り込みがあると、自分と他人を比較して不平等や格差を感じると他人の行動を妨害したり、格差を問題にして憎しみを向け出し、持っている人を平等を正義のもとに叩いて、人を萎縮させ、自分こそ持っても許される人間であると、潰した後、人の物を真似したり、奪ったりして、自分の立場を上昇させようとする嫉妬。平等や嫉妬、暴力には、自分より上がいたら駄目だが、自分は上に上がる権利があるという矛盾が生じる。

  • 誰の下に平等か?支配欲と平等の強要

    法の下の悪平等を子供に刷り込み階級闘争に利用していた日教組は、支配欲を持っていたのではないか?

  • 労働者階級と平等思想

    マルクスが労働者階級に装備させた「平等」という暴力革命スローガンについて 労働者階級は、主に「平等」という言葉を、他人を突き落とし、自己肯定する時に使っていますよね。 資本家悪、労働者正義 『自分と同じように努力してる労働者を同じように扱うなら平等でよいが、何も努力してない資本家と努力してる労働者と同じように扱うのは不公平だ!資本家から奪え!みな平等に労働者にしろ!』 これが労働者の権利ですか? 平等を正義にしてる労働者階級は、日本に沢山いるのですか?

  • 団塊世代に社会主義をすり込んだのは誰?

    親ですか?社会主義洗脳をしていた日教組ですか?自分が得をし、そんな自分を正当化するために自分が行き着いた思想ですか? 団塊世代は、持ってる人は悪で、持ってない人を善として、持ってる悪い人から奪って平等にするのが正義だという神経を持っていませんか?

  • 民主主義に疑問だらけ

    ぶっちゃけ、 日本の民主主義って、そんな大層なもんじゃなく、略奪からスタートしてますよね? 民主主義だから学校で、略奪を正義に教えてるんですよね? それを国民が、略奪は正義だとして生きているんですよね? 日本の民主主義、怖くないですか?

  • 民主主義社会の普通とは

    日本での、大多数=普通=正義=『「貧しい民→サラリーマン」=共稼ぎ』モデルは誰が作ったのですか? 専業主婦家庭に対して、なぜ働かないんだ!働け!働け!と食ってかかってきますが、この方達はもともと共産主義思想なのではないでしょうか? もともと貧しい人達は、昔から共稼ぎが一般的でした。 大多数正義の民主主義になったものだから、『今は共稼ぎが普通だ』とうったえてくるのでしょうか? サラリーマンになる前は、この人達、何を生業に労働と生活をしていた方達なんですか? その人達がサラリーマン化したからと言って、なぜそれが、普通や常識、模範になるのでしょうか?それが、民主主義だとすれば、共産革命や暴力革命による恫喝ではないでしょうか?

  • 日本の政治は国民の平等を実現すると謳う政党だらけで

    日本の政治は国民の平等を実現すると謳う政党だらけで自民党も平等が売りで、公明党も平等を実現したいと言っていて、日本共産党も平等。 全ての政党が国民の平等を実現するのが目標と言っているが日本は民主主義であり、資本主義であって国民の平等を実現するにはロシアや中国のような共産主義や社会主義の思想なのに何を言っているのだろう?あなたたちは資本主義ですよね? 資本主義なのに国民の平等を実現すると言っているのはおかしなことで絶対に実現できないことをなぜ全ての政党の目標にしているのでしょう? まず国民の平等は資本主義では絶対に実現出来ない。それなのに資本主義を潰す気はないらしい。 何がしたいのでしょう?

  • 人間観察、マルクスの嫉妬

    マルクスは、嫉妬や略奪を正義にして、同じコンプレックスを持つ人を集めて、権力、富、宗教を破壊させようとしましたが、なぜ否定する物の中に、宗教が入っているのですか? マルクスの先祖は無縁墓地で墓がなかったのですか? またなぜ、マルクス自身は自分の墓を持っているのですか?共産主義者なら散骨だと思いますが、自分は持ってもよいけど、他人はダメなのですか?