• 締切済み

嫉妬と平等

日教組によって、平等主義(略奪思想、暴力革命の闘争イデオロギー)が正義として刷り込まれていましたが、平等正義が日本の大衆に受け入れらたのは、日本人がもともと嫉妬深いためですか?

みんなの回答

• gunsin
回答No.1

団塊の世代ですが、学校の先生達からは、その様な思想を、 刷り込まれた事は有りません。 質問者様の妄想では無いのですか?根拠が無い、出鱈目な事を 振りまいて面白いのですか? >日本人がもともと嫉妬深いためですか? 仏教では煩悩と呼びます、何処の国にも有り、持っている物です。