• 締切済み

シダックスのチョコレートケーキ

以前、シダックスにあった誕生日のチョコレートケーキが食べたいです。 シダックスオリジナルの商品なのでしょうか? 似たような別物でも良いので、あのようなチョコレートケーキが売っている所はないでしょうか。 当方、東京の多摩地区に住んでいます。 私の記憶では、スポンジが軽くて子供でも食べやすかったと思います。 ちゃんとしたケーキ屋さんのチョコレートケーキは、洋酒が効いていたり、ナッツが入っていたりして、子供が食べないので…

みんなの回答

回答No.1

おそらくそうだと思います。何もお役に立てず申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 甘いチョコレートケーキ

    どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。 私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・ ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。 今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて 作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

  • シダックスのケーキについて

    シダックスの誕生月特典のケーキプレゼントですが、生クリームとチョコレートクリームどちらがオススメですか?

  • 洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。

    洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。 ガトーチョコレートでもキルシュタルトでもありません。 多分ブランデーが入っていると思います。 フランス洋菓子屋さんで売られていたので、フランス菓子だと思います。 スポンジの部分の無いチョコレートケーキです。 以前作った事があるのですが、もう何年も前で、その時のお菓子の本を失くしてしまいました。 どうしてもそのケーキの名前まで思い出せません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • ケーキのチョコレートコーティング

    彼女の誕生日に手作りのケーキをプレゼントしようと思っています。 そこでホールのスポンジに上からチョコレートでコーティングしたいのですが 市販によくコーティング用チョコレートでお湯でとかしてケーキにかけて冷やすだけ というようなものなどがありますが初心者にはああいうもののほうがいいですか? 出来れば光沢のあるチョコレートでコーティングしたいと思っています。 お菓子作りはしたことがないのでどなたか詳しい方ご教授下さい。

  • シダックスで誕生日

    シダックスのことよくご存知の方にお聞きします。 誕生日にケーキの特典がつくって書いてありますよね。 あれってホールケーキなんですか? 当方2人で出かけようなんて思っているのですが、ホールケーキじゃ食べられそうにないし・・・。 持ち帰りなんてできませんよね・・・。

  • あのケーキがもう一度食べたい!

    こんにちは。 私がまだ小学生だった頃、 叔母が東京土産でケーキを買ってきてくれました。 とてもおいしかったのですが、 どこの何ていうケーキかは分からず、叔母もさっぱり覚えていないというのです。 ぜひもう一度食べたいと思い続けて15年も経ってしまいました。 特徴を記述しますので、もし思い当たる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ・ホールのチョコレートケーキ ・チョコレート以外に果物などは挟まれたりしておりませんでした。 ・チョコレートに漬けたのかと思うくらいスポンジ部分にチョコレートがしみ込んでいて  スポンジは全部チョコ色でした。(最初からチョコ色のスポンジかもしれません。) ・フォークで切ると、スポンジからじゅわっとチョコレートが出てきたような記憶です。 ・上にチョコを削ったものが乗っていた気がします。 これしか情報がないのですが、申し訳ありませんがお願い致します。

  • デコレーションケーキの間には

    明日、子供が誕生日を迎えます。 もう数ヶ月前からずっと楽しみにしているので、喜ぶことをしてあげたいと思い ケーキは子供の好きなキャラクターのものを作る予定なのですが、問題が。 うちの子は果物が嫌いで食べません。 ケーキの間にはさまれている苺もすべて取り出します。 普段は他の家族がその果物を食べるのですが、明日の主役はその子供なので フルーツ不使用のケーキを望まれています。 果物がないケーキというのも淋しいと思いますが、フルーツ以外にケーキの間に 入れて美味しいものはありますか? クルミなどのナッツ類、栗くらいしか浮かびませんがどちらも食べるか微妙です。 ちなみにスポンジやクリームなど、フルーツ以外の部分はケーキ大好きです。 上面はキャラデコなのでトッピングには用いません。 スライスしたスポンジにはさむものをお願いします。

  • スポンジケーキ?

    お願いします。 ケーキ屋さんのスポンジケーキの作り方をどなたか教えてください。 本を参考に作ってみてもふわふわにならず一応膨らむのですが硬いスポンジになってしまい困っています。 明日子供の誕生日なのでどうしても作ってあげたいと思っています。 お願いします。

  • ケーキ屋さんの生クリーム

    子供のバースデーケーキなど作る事があるのですが、スポンジはともかくとして、生クリームの味がどうやってもケーキ屋さんのようなおいし~いクリームがみつけられません。動物性の一番高いものを買って洋酒などで風味付けしていますがどうにもくどくて重い感じです。ケーキ屋さんのはふわっとしていてくどくないんですよね・・・。 何か特別なワザとかあるんでしょうか?ゼラチンを入れてる、なんて説をきいたこともあるのですが。 やっぱり業務用じゃないとだめなんでしょうか? 何かご存じの方がいらしたらぜひご伝授ください。

  • 食アレ ケーキレシピ

    娘が12月で2歳の誕生日なんですが食品アレルギーがあり、市販のケーキが食べれません。 ネットでレシピを検索して色々試しているのですが、なかなか『これだ!』という物がなく、困っています。 手作りで、小麦粉・卵・大豆(ナッツ類)無しで普通のスポンジケーキに近いもが作れるのでしょうか?(乳製品はOKです) 実際作ってみて美味しかったレシピ(スポンジケーキに近い物)があれば教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう