• ベストアンサー

シダックスのケーキについて

シダックスの誕生月特典のケーキプレゼントですが、生クリームとチョコレートクリームどちらがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんはー 私は生クリームの方が 美味しいと感じました 比べてみるとチョコレートの方が ちょっとくどいような気がしますね 見た目も生クリームの方が 良いと思いますよ

20090208
質問者

お礼

こんばんは。 生クリームの方が良さそうかもしれないですね。見た目も綺麗ですし(~_~;) 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • シダックスのチョコレートケーキ

    以前、シダックスにあった誕生日のチョコレートケーキが食べたいです。 シダックスオリジナルの商品なのでしょうか? 似たような別物でも良いので、あのようなチョコレートケーキが売っている所はないでしょうか。 当方、東京の多摩地区に住んでいます。 私の記憶では、スポンジが軽くて子供でも食べやすかったと思います。 ちゃんとしたケーキ屋さんのチョコレートケーキは、洋酒が効いていたり、ナッツが入っていたりして、子供が食べないので…

  • シダックスで誕生日

    シダックスのことよくご存知の方にお聞きします。 誕生日にケーキの特典がつくって書いてありますよね。 あれってホールケーキなんですか? 当方2人で出かけようなんて思っているのですが、ホールケーキじゃ食べられそうにないし・・・。 持ち帰りなんてできませんよね・・・。

  • 誕生日プレゼントがケーキってがっかりですか?

    もうすぐ付き合って2週間くらいの彼氏さんの誕生日がきます。 彼氏さんは20歳の社会人で、私は19歳の大学1年です。 誕生日には、なにかプレ ゼントをあげたいと思うのですが、まだ付き合い始めてちょっとしかたってないので、正直何をもらってうれしいのか、どういうものが好きなのか、わかりません。 「ケーキはやいてほしいな~」と言われたので、焼くつもりです。 今のところ、プレゼントはかわいくラッピングしたケーキ(ガトーショコラ)に手紙を添えてあげようかな、と思っています。 でも、誕生日なのでチョコレートスポンジケーキ(ホール)のほうがいいでしょうか?? ガトーショコラ ・おいしくできる自信がある ・チョコレートをたっぷり使っているため、ホールサイズの量は重いかも ・↑と思ってカットすると、プレゼントにしてはちょっとになってしまう チョコレートケーキ ・生クリームをはさむため、夏の暑さが心配(外に持って行くので) ・軽く食べられる ・あまり自信がない プレゼントがケーキだけだとがっかりするか。 また、ケーキの場合どちらがいいか。 質問します(>_<) わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 手作りケーキをもらうなら。。。

    誕生日に手作りケーキを貰うなら何ケーキがいいですか? クリーム? チョコレート? チーズ? 29歳男性にあげる予定です。(甘いもの好きです) 上記以外にもあったら教えてください!

  • 札幌で美味しいチョコレートのケーキ屋を教えてくださ

    札幌で美味しいチョコレートのデコレーションケーキを作っているケーキ屋を教えてください。 チョコの生クリームでなく、チョコレートそのものを使ったケーキです。 ショコラティエマサールのケーキを前に買いましたが、やはりチョコクリームでした。 クリームでないチョコレートを使ったケーキをお願いします。

  • シダックス

    シダックスのバースデーケーキサービスを利用しようと思いますが、もし食べれなかったら、持ち帰る事は出来るのでしょうか?

  • チョコレートクリームケーキ

    バレンタインにチョコレートクリームケーキを作りたいのですが、作り方がわかりません。 普通のケーキ屋さんで売ってるスポンジがチョコレート味で、クリームは、チョコレート味の生クリーム(がナッシュクリームでなないもの)のケーキの作り方を教えてください。または、紹介してるHPを教えてください。

  • シダックスでのバースデーサービス

    シダックスでバースデーケーキを頼むときって、 誕生日である本人が会員に入っていないといけないのですか? 一緒に行く友達が会員に入っているだけではダメなのでしょうか? 教えてください。

  • シダックスについて

    シダックスでバイトしています。 先日、誕生月だったためお店から お祝いとして3000円分の優待(食事券)を いただきました。 裏には支配人の印があるのですが、 店舗名などは書いてありません。 これは自分の働いている店以外の シダックスでも使えるのでしょうか? 自分の店へは行きたくなくて… 回答お待ちしております!

  • こんなケーキが作りたいのですが・・・

    バレンタインデーが近づいたので今年も何か作ろうと思っていますが、今回はケーキを作りたいと考えました。イメージとしてはチョコレート味のスポンジをつくり、真ん中から切って二段にして白い生クリームを挟み、白い生クリームを塗ってデコレーションケーキのようにしたいなあって思っています。普通のスポンジは何度も作っているのですが、チョコレートのスポンジはまだ一度も作った事がありません。どのようにして作ったらよいでしょうか? 普通にチョコレートケーキで調べてみると、作り方は書かれていても写真を見る限りあまり膨らんでいないように見えるので、普通のスポンジくらいにふくらむスポンジが理想です。 分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう