• 締切済み

あのケーキがもう一度食べたい!

こんにちは。 私がまだ小学生だった頃、 叔母が東京土産でケーキを買ってきてくれました。 とてもおいしかったのですが、 どこの何ていうケーキかは分からず、叔母もさっぱり覚えていないというのです。 ぜひもう一度食べたいと思い続けて15年も経ってしまいました。 特徴を記述しますので、もし思い当たる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ・ホールのチョコレートケーキ ・チョコレート以外に果物などは挟まれたりしておりませんでした。 ・チョコレートに漬けたのかと思うくらいスポンジ部分にチョコレートがしみ込んでいて  スポンジは全部チョコ色でした。(最初からチョコ色のスポンジかもしれません。) ・フォークで切ると、スポンジからじゅわっとチョコレートが出てきたような記憶です。 ・上にチョコを削ったものが乗っていた気がします。 これしか情報がないのですが、申し訳ありませんがお願い致します。

みんなの回答

• dondurma
回答No.2

自信はないのですがデメルのザッハトルテはどうでしょう。 チョコレートのホールといえば。。。ですがスポンジからチョコがじゅわっとは出てこなかった気がします。 思い出のケーキ見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.demel.co.jp/
回答No.1

東京で チョコケーキの有名店といえば 赤坂TOPSが思い浮かびます。 空港などのみやげ物店でも売っています。 ただ、丸いケーキは無かったと思います 思い出のケーキとは違うかもしれませんが かなり美味しいですよ! (高いから滅多に買いませんが)

参考URL:
http://www.tops-saxon.co.jp/