独身派遣社員33歳、結婚願望を抱く苦悩 婚活はうまくいかず、将来に不安

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員である33歳の独身男性が、婚活の苦しみと将来への不安を訴えています。
  • 婚活パーティーや街コンなどで婚活をしてきたが成果が出ず、現在も運命の人と出会えていない状態。
  • 将来の不安から、数か月以内にでも結婚したいと願うものの、現在の派遣社員の不安定さや婚活の難しさに悩む。
回答を見る
  • ベストアンサー

33歳独身派遣社員

33歳独身(婚歴なし)派遣社員ってどんな印象ですか? 不安定なかんじがしてあまり良い印象じゃないですか? 結婚の縁がなくこの年齢まできてしまいました。 20代の頃婚活(婚活パーティー、街コンにたくさん顔を出した)していましたが結婚のご縁はありませんでした。 街コンで彼氏ができたことはありましたが1人は条件の良くない人で自然消滅状態になり 別れました。2人目の彼氏は、長年付き合いがありましたが結婚するつもりがないといわれ数ヶ月前に別れました。 前の仕事はパートで事務をしていましたが 正社員(既婚で自分より年下)から横柄な態度を取られパワハラが原因で半年未満で退職。 正社員で働いたことがなく、社会に出て10年。 今の派遣先も含め7カ所の職場で働いてきました。主に事務をしてきました。 1番長く続いた所は4年です。 それ以降は1年か1年未満で退職してます。 契約切られたり人間関係だったりいろいろです。 前の前の前と前の前は契約切られ、前の職場に入るまで1年近く無職で失業給付金で暮らしてきました。 今回初めて派遣のフルタイムの仕事を始めました。 仕事にも恵まれず、結婚運もなくとても苦しいです。 数ヶ月前に自治体が運営している相談所と民間の結婚相談所に入会しましたがなかなかいい人がおらず婚活がうまくいきません。 民間の相談所からは紹介はそこそこくるがまた会いたい人がいない状態です。 女性は入会金、登録料、相談所から紹介された場合は見合い料は無料です。 成婚料は26万ほど必要です。 でも相手は選ばません。 事前に情報はわからなくて当日に初めて相手男性のプロフィールを閲覧します。 数をこなしていこうという方針の相談所です。 女性側から見合いを申し込むと1回8千円かかります。 男性の見合い料は1回8千件で、料金も高いです。 自治体主催の相談所(男女とも登録料のみで月会費や成婚料はなし。見合い料は男女どちらも2000円かかります)では現時点ではまだ誰とも見合いしてないです。 時々(たまに?)申し込みがきますがほとんど40代以上の人からだし30代の人からはあまり申し込みがきません。 1度自分から見合いを申し込んだら断られましたが、申し込はくるが自分から断っています。 入会金、月会費のある相談所は、金銭面で余裕がないためしばらく入会できません。 派遣も不安定だし、婚活も先の見えないマラソンのようで苦しいのです。 交友関係もとても狭いです。 このままだと独身の孤独死になりそうで怖くて将来が不安です。 年齢的にも優先するのは婚活だと思います。 半年以内に結婚したいですが今すぐにでも結婚する方法ってありますか。 男性は高収入限定のセレブ相談所に入会も検討していて近々オンライン面談があります。 派遣の仕事が続けばなんとか費用は払えそうだが数ヶ月で契約切られるなら厳しいかも。 派遣社員なら未来なし。 今は相談所から紹介がきていてもいずれこなくなるかもしれない。。 相談所に入会しても結婚相手が見つからないならもう打つ手がないです。 非正規、独身だとバカにする奴らを見返してやりたい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.1

>半年以内に結婚したいですが今すぐにでも結婚する方法ってありますか。 あります。 相手を選ばないことです。 申し込んできた男性と結婚すれば良いだけです。

dreamtorip
質問者

お礼

自分に申し込んでくれた相手と会ってその中で理想に近い人妥協できる人と結婚すれば早めに結婚できるということですね。  あまり選びすぎていると結婚のチャンスが遅れますよね・・・

その他の回答 (10)

• Granpa1969
回答No.11

「冬野梅子」さんのマンガ、ご存知ですか? まだ御存じなければ、一度読んでみることをお薦めします。

• sakura-333
回答No.10

>非正規、独身だとバカにする奴らを見返してやりたい!! こういう人は相手にしない方がいいですよ。 結婚なんてしてからも先の見えないマラソンというか、そもそも死ぬまでゴールなんてありませんから。 そしてその後も同種の人達からの比較は続きます。 まぁ何らかの繋がりなり関わりがあればの話ですけど… そうすることでしか自尊心を保てないのかもしれませんね。

• EAGLE36
回答No.9

お悩みは深いですね。いろいろとトライされてきてのこと、 部外者が適当なことを申し上げる立場では無いので、 御気に障ればスルーでおねがいいたします。 婚活、だいじな言葉ではありますね。。 適齢期の娘が2人、一番うえは離婚でシングルマザー。 まったく分からないでもない状況にはありと思います。 イチバンたいせつな事は、趣味や好きなことに集中することです。 街に出て、そうした仲間に首を突っ込んでみることですかね。。 楽しくない事は続きません。かえってストレスを生む。 心や目線が下へ向けば向くほど、避けられるようになる経験あります。 先ず、ジブン一人で楽しめる事(読書・旅・ウクレレ:ガズレレ)に 時間を割き、スマホ・SNSという比較サイトから脱出して御自身を 労う、気元を建て直す時間を(最優先で)作ることをお薦めします。 人間、楽しくしていると心や目線が下に行かないし、他人のことは 気になりません。ジブンでジブンを楽しませることを知るヒトと 出会うと(他人に自身の機嫌を取らせるヒトに出くわすのが最悪事態)、おそらくお互いに倖せに暮らせると考えるからです。 言い方を変えると、ジブン自身がたのしく(笑顔で)ストレス小さく 暮らしたり輝いたりすると、おなじ波動(オーラ)もったヒトとの 接点が出来ることがある。夜23時以降は悩むのを止めて、18:00~30分と決めてしまって。好きなお酒や漫画、ウクレレを弾くなどで好きな歌を歌う・・そんな時間割にいっそ変えてみましょう♪ 婚活のオーラを出さない状態(ただ毎日ひとつでも楽しいをする表情)が、会話や出会いを広げるのであって、目的が一緒の人探しをしたら、20年~30年サイクルで一緒にいて飽きないヒトを探せるのでは無いという結論に至っています(笑)娘らにもそう言っています。 仕事や結婚にいままで恵まれて来てないと思えたって、じつは。 貴方の完全完璧な美しさや存在意義とはまったく関係ありません! ①過去を反芻して生きるのでなく ②未来の取り越し苦労を思案するのでなく ③いま、しあわせ!と口に出して(美味しいを口に入れた瞬間のよに) 稼ぎや仕事環境がどうであれ、なんであれ、口に出すコトバを 上向きに変えると、上向きなことが引き寄せられてくるので試されてくださいませ。今がだいじで、過去未来どうでも好い(③のこと)。 ぜひ口角をあげて胸をあげて顎をあげてみてください! 失礼申し上げました。 貴方にすべての理解を超えるほどの、安穏とステキな出逢い・再出発が訪れます♪♪☆彡

• yaasan
回答No.8

いろんな事情があるとは思っても個人的な偏見で派遣で働くって人は何だかなぁと思ってしまいます。派遣で働くメリットって、自分で探さないでいい、嫌ならすぐに別の会社、ぐらいしかないので、印象がいいことがありません。しかも、本人が頑張って時給1500円の仕事をしていても実際は3000円ぐらいの報酬でやっているのです。稼いだお金の半分搾取って、許せるんですかね。 だから、派遣だけは印象が悪いです。直の雇用ならバイトでも頑張ってるな、って思えるのが、ああ派遣か、って思ってしまいます。ええ偏見です。 ですから、個人的には派遣で働くなら、直でバイトや狙えるなら正社員を目指す方がいいと思います。バイトでも頑張れば正社員登用とかありますからね。 結婚?それは他の回答で十分でしょう。

noname#250297
noname#250297
回答No.7

「33歳独身(婚歴なし)派遣社員」というスペックがあんまりよくないと思っていて、なぜわざわざスペックで勝負する場所(婚活市場)に行くのかよくわからないんですけど交友関係広げる方がいいんじゃないですかね。 >非正規、独身だとバカにする奴らを見返してやりたい!! 誰にバカされたのかわかりませんが自分が一番自分をみじめだと思ってるんじゃないですかね。婚活より、新しいこと初めて新しい人と出会って(色んな人の価値観に触れて)人生に新しい風を取り込んだ方がいいのでは。

• eroero4649
回答No.6

>時々(たまに?)申し込みがきますがほとんど40代以上の人からだし30代の人からはあまり申し込みがきません。 でしょうね。例えば35歳で質問者さんの条件にあう人がいたら、その人はおそらく20代の女性を狙うと思いますし、狙えると思います。今は芸能人でも男性が10歳くらい年上のカップルは珍しくないですからね。 >半年以内に結婚したいですが今すぐにでも結婚する方法ってありますか。 他の方もおっしゃるように、相手が50歳のおっさんでもなんでもえり好みしないことです。ただその場合は、結構な確率で離婚もしちゃうと思いますが、とにかく結婚はできます。 >男性は高収入限定のセレブ相談所に入会も検討していて これはやめといたほうがいいと思います。高収入の男性がおそらくさして美人でもなくスタイルがいいわけでもない30代の女性を結婚相手に選ぶはずはないからです。質問者さんが綾瀬はるかさんや深田恭子さんレベルじゃないと難しいでしょう。 質問者さんは婚活において大きな、そして根本的な間違いに気づいていません。だから婚活が上手くいかないのだと思います。 質問者さんが犯している大きな間違い。それは「男性が結婚相手に何を求めているか」を全く理解していないことです。 男性は結婚相手にどんな女性を求めているのか。それは「家庭的な女性」です。 これは文句をいってもしょうがないです。質問者さんも男性に経済力を求めるでしょう。それに対して「男女平等の時代に男性に経済的に依存するなどけしからん」などという意見もあるでしょうが、それに対しても「知ったことか。世間がどういおうとそこは私としては譲れない」となるでしょう。それと同じように、男性も結婚したい相手は家庭的な女性なのです。家庭的な女性を求めない男性は、結婚する気はありません。入籍するメリットが男性側にないからです。 質問者さんが「お嫁さんにしたいタイプ」なら、割と即座に結婚できると思います。

• Don-Ryu
回答No.5

>33歳独身(婚歴なし)派遣社員ってどんな印象ですか? うーん、 自分は全然勉強も努力もしなくて、持っているのは若さだけ、それなのに男にはハイスペックを求め続けて、気が付いたら歳をとってしまった可哀そうな人、という印象があります。 自分の手取りが15万円の人には、せいぜい手取り20万円くらいの恋人しかつかないのが当然でしょうね。 「人柄」で頑張りましょう! 非正規、安月給、低学歴だけどとにかく良い人!で通しましょう。 紹介された人と、すぐにヤッちゃえばいいと思います。

• agehage
回答No.4

しっかりしてない印象を感じます 普通の男性は非正規の方を結婚相手には選ばないです 結婚後に専業主婦とかを望まれそうだし、家事も心配だからです 結婚したいなら正社員になって綺麗にしてるのが良いと思います

• pipipi911
回答No.3

お望みの回答からは乖離しているのですが、 アナタ様の「売り」は何ですか。 アナタ様と、お付き合いすることで、お相手の 異性には、どのような良いことが起き続けるように なるのでしょうか。 古代ローマの詩人さん(=Marcus Valerius Martialis)が提案して くださっている《あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう》というスタンスを採り入れて、 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを創り出してみませんか。 ふろく: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 メンタル系のテーマにも対応しますので、 このようなツールを使って、 セルフ・カウンセリングを行うのも 宜しいのではないでしょうか。 先ずは、良好な人間関係を構築できない 根本原因を見つけ出して、みませんか。 アナタ様のエスプリの奥の奥の奥の奥の 奥の奥の奥底で、 《見返してやりたい!!》といった アグレッションを生じさせている負のエネルギーを クリアしませんか。 ご縁は、 いつでも・どこにでも 有ります。 阿川佐和子さんは63歳で結婚しました。 70歳代で、結婚・再婚する人もいます。 60歳代・70歳代で出産した人もいます。 「遅れきし友の賀状のことわりに五十路を嫁ぐと             よろこび溢る  (竹永ため子)」 なんであれ、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、   女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。 (菊池寛)」 といった腐れ縁にならないことが大事ですし……更に 大事なのは、近未来に誕生してくるお子さんに不幸な境遇を 負わせないためにも、このところ問題になっている認知症や 発達障害などの遺伝とは無縁な家系の異性を選ぶことが 基本的に大事なことになります。 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場の人生を、互いに助け合い、支え合い、 補完し合える素晴らしい異性と出会えることを 祈って、ますね。 幸せな家庭生活に必要なのは 〇〇〇〇です。 この、〇〇〇〇を大切にして、 ピーハツ(=ハッピー)な ファミリーになってくださいませな。 4つの幸せホルモン: 愛情と思い遣りの「オキシトシン」 安心とリラックスの「セロトニン」 やる気の「ドーパミン」 気分高揚の「エンドルフィン」 をお味方にするのを忘れませんように。 生活の基盤である 継続して安定収入が得られるように 環境をデザインしてみてくださいませな。 同性と良好な関係性が構築できているのであれば、 異性とも良好な関係性がキープできる確率は 低くはないでしょう。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 「喜び上手」「喜ばせ上手」「怡しませ上手」「憩わせ上手」 「聞き上手」「相槌上手」「話させ上手 ie. 話題の引き出し上手」 「寛がせ上手」になれば、素晴らしい交友関係が広がりますよ。 [人づきあいが上手いというのは、人を許せるということだ。                   (Robert Lee Frost)] [あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。                     (Anthony Robbins)] 雰囲気も影響します。 いつも最高の下着や、清潔感のある ファッションを身に着けて、 フランクで、爽やかで、フレンドリーなスタンで 暮らしませんか。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 諸種の縁(えにし)を、大事にしませんか。 ふろくⅡ: 『喜ばれる人になりなさい』という本がありますので、 アナタ様が、どれだけ喜ばれる人間かを 知ってみるのも宜しいのでは ないでしょうか。 [哀しみは直接くるに喜びはめぐりの人の誘ひによる (永井道雄)] [萬華鏡この世は夢を見るところ   (中尾藻介)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] Good Luck. Adieu.

回答No.2

前にも質問してましたよね? 見返してやりたいとかその気持ちは分かりますが、その気持ちだけだと幼稚です。 こういう人にまず言いたいのは、何度も何度も同じ質問内容で投稿する割には全然色んな人のアドバイスに耳を傾けない事が問題だという事です。 回答者はみんなボランティアです。時間を割いてます。 同じ質問内容で何度も何度も投稿して、自分に都合が悪い回答はないものの様に扱わない事です。 婚活以前の問題だと思います。