戸惑いつつも進展しない付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 一か月前に始まった付き合いが進展しなくて戸惑っています。手をつなぐのは3回目のデートで、しかもお酒が入らないとつないでくれません。キスもまだ精一杯で、普段のLINEも塩対応で感じが悪いです。大人の付き合いに発展させるためにはどうしたらいいのか、私の魅力がないのか悩んでいます。
  • 一か月前に始まった彼氏との付き合いが進展しなくて戸惑っています。デートでは手をつなぐのが3回目で、お酒が入らないとつないでくれません。キスもまだ精一杯で、普段のLINEも塩対応で感じが悪いです。大人の付き合いになるためにはどうすればいいのか、私には魅力がないのか不安です。
  • 一か月前に始まった付き合いが進展しなくて戸惑っています。デートでは手をつなぐのが3回目で、お酒が入らないとつないでくれません。キスもまだ精一杯で、普段のLINEも塩対応で感じが悪いです。大人の付き合いに発展させるためにはどうしたらいいのか、自分に自信が持てません。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ったばかりの彼氏に戸惑っています

一か月前に付き合い始めた彼氏がいます。 お互い30代です。 しかし、余りにも進展しなくて戸惑っています。 手をつないだのすら3回目のデートです。 しかもお酒が入らないとつないでくれません。 この前のデートで(5回目)でキスをされ、今日ディープキスをされました。 それでもそのまま解散です。 キスすら精一杯な感じです。 普段のLINEは完全に塩対応で感じが悪いです。 高校生ならまだしも大人の付き合いにいつになったらなるのか戸惑っています。 私に女性としての魅力がないのでしょうか。 一応相手の告白で付き合ったのですがそれすら精一杯な感じでした。 大人の付き合いに発展させるにはどうしたら良いのでしょうか。

noname#250429
noname#250429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

それも彼のペースだとあなたは大きな心で理解する。それが大人と子供の違い。これで付き合って一年での悩みなら分かるけれど、まだ付き合いたてである時点で色々な判断を急ぐ必要は全く無い。それも、付き合うまでに物凄い勢いのあった関係が落ち着いてしまっているなら不安も分かるけれど、あなたも書いているように告白自体も少し相手が無理している感じもあった。その時点で交際後に急に関係が激変したり、トントン拍子に進んでいかない事もあなたは本当は分かっている。むしろあなた自身が交際というステージに上がったという興奮の渦中にある。結果として等身大の不器用な彼を小さく、そしてもどかしく感じてしまう逆効果を生んでしまっている。それは彼の問題というよりは、むしろ受け手のあなたの問題。あなたの方が気持ちで彼を追い抜いてしまっている問題。告白も精一杯な感じだったとあなたは書いている。じゃあ精一杯の告白をした後はどうなるか?→ほっと胸をなでおろす(一旦落ち着く)。さあいよいよ始まるぞという高揚感よりも、むしろ落ち着きからスタートしているのが等身大の彼。当然エンジンがかかるのも遅い。もうお互いの関係性を決めた以上、急がなくても焦らなくても良くなったという認識も当然ある。それでも、付き合うと決めた以上少しずつであれ、今までとは違うコミュニケーションにもトライしていきたい。まさに彼は今その過程にある。ただ、不器用な彼はお付き合いを頑張るものだという背負った感覚で捉えている。本来一番頑張らなくても良い同士=既に付き合うと決められた駆け引きの要らない同士。そんな柔らかい感覚で向き合っても良いのに、彼はまだ頑張るという作業をあなたとの関係に持ち込んでいる。ここで言う頑張るとは、あなたの前ではあなた様の特別な自分を用意しなくちゃいけないんだ。彼氏になったのであれば、彼氏仕様の特別な自分で向き合わないと駄目なんだ。そんな風に自分で自分のハードルを上げてしまっている彼。そんな不器用なもつれた状態の彼を、あなたは外側から傍観している。本来パートナーであれば、不器用な彼に滑りやすい潤滑を与えるのがあなたの役割でもある。あなたはそれを彼に任せてしまっている。彼目線で言えば任されているというプレッシャーを感じてしまう。あなたが考えている事も分かる。多少無理くり感はあったにせよ、一応彼からの告白でスタートしている関係。この関係をリードするのも導いていくのも基本的には彼だ。相手から先に動いてもらって、それに半歩後ろからついていくような形があなたにとっては一番理想の付き合い方。そう考えているあなたもいる。でもそのスタイルは、不器用な彼に多くを背負わせるスタイルでもある。付き合うと決めた途端急に彼もたもたしているなら動揺も分かるけれど、既に付き合う前のセッションの時から彼の不器用さはあなたには十分良く見えている。あなたからも彼が動きやすいような潤滑を与えていけてこそ。彼より前に出る事を怖がらずに、思われのアドバンテージの中に留まらずに、あなたもしっかり彼に対して発信をして関係を回していく姿勢は大事。今のまま、あなたが潤滑を与えない傍観者であり続けたら、不器用な彼は空回りして早晩疲れてしまう。疲れという感覚はとても怖い。相手に対する好きという特別な感情さえ鈍麻させてしまう。尻すぼみになってしまうのが嫌なら、既に彼の不器用さを理解しているあなたの方からもしっかり潤滑を与えていけるように。相手待ちになってしまっているあなたがいる。相手の方が先に動いて当然だという感覚は一旦取り払う。告白してきたのは彼だけれど、こうして悩んでいる時点で気持ちサイズはあなたの方が大きくなっている。不器用な彼でもあなたに対してナチュラルな一歩が踏み出しやすいように、あなたも無意識に出している待ち構え圧を畳んで、もっともっと彼の前でもリラックスした姿を見せていけるように。普段の彼をあなたの前でも出せるようになってくれてこそ、あなたが望んでいる交際関係としての進展も見えてくる。その大事な目線も忘れずに、あなたもしっかりパートナーとして関係を担っていけるようにね☆

noname#250429
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに(誘ってくれないので)誘うのは私という状態が無言の圧力だったのかもしれないです。 しばらく放置して彼なりに考えてもらおうかなと思っています。

その他の回答 (4)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/656)
回答No.5

彼氏さんの性格というのも あるんじゃないですか? 消極的な性格なのかな?と いうのも考えられそうですし、 決して、積極的な事を 出来るタイプでは ないのかもしれませんね。 質問者様は、 大人の付き合いという 理想を持っているそうですけど、 変に慌てては行けませんよ。 まだ、付き合って1ヶ月ぐらいと いうのもあると思うんですけど、 彼氏さん自身が、 質問者様とのお付き合いに 慣れてないのか、 女性とのお付き合い自体に 慣れてないのかは分かりませんけど、 まだ、慣れてない可能性も あると思うんですよね。 ちょっとずつ発展して行ったら いいんじゃないですか? 後、キスやディープキスを して来たそうですけど、 少しでも、積極的になろう という表れなのかな? というのはあるんじゃないですか?

noname#250429
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとずつとは思っているのですが、私から動かないと何もないような状態に少し焦ってしまいました。 少し離れて冷静になりたいです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

性的行為から離れる。今ここ自分の心と体に集中する、過去に戻らない、精進する、悪いことしない、良いことする。酒飲まない。感じよく、陰口しない、ほめる。悪友から離れる、善友と付き合う。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する。気づく、確信する、ありのままに知る、焦らない、落ち着く、冷静に。欲ばらない、与える。ふさわしく、柔軟に、うまく、ちゃんとまっすぐ、自由に、軽快に、明るく。執着しない、決めつけない、束縛しない。心大きく広く。悪を恥じる恐れる。と思います。

noname#250429
質問者

お礼

ありがとうございました。 焦らずいったん落ち着くことにします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14793)
回答No.3

明らかに経験が少なそうで女慣れしてなさそう。 そのまま我慢してペースを合わせるか、あなたから積極的に行くしか無いと思います。

noname#250429
質問者

お礼

ありがとうございます。 積極的にすると逃げそうなのでいったん落ち着くことにします。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

要は抱いてSE○迄してくれて、初めて大人の付き合いと主張したいのですね? なら相手誘ってみれば良いだけです。

noname#250429
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか誘ったら逃げられそうですし、相手の家にも行ったことがないので難しいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って初めてのデート

    大学生女子です。 最近同じ学部の彼氏ができました。 同い年で、付き合い初めて約1ヶ月位です。 先日付き合ってから初めてデートしました。 ちなみに付き合う前に3回2人きりで出掛けてます 。 初デートでは初めて手を繋ぎ、夜景がキレイなところに行ったのですが、抱きつかれたあと「キスしようか」といわれキスしました。 私は今まで付き合ったことはあっても経験がほぼないので初めてのキスでした。 そのあと少ししてから「もう一回しよう」と言われてしたのですが、1回目より長く、唇に彼の舌が当たってるような気がしました。 緊張してたのであまり覚えてませんが… 今思うと彼はディープキスしようとしてたけど、私が口を開かないからやめたのかな?と思いました。 私は彼氏とデートというのも初で、手を繋いで、抱きつかれて、キスして…と初めてだらけで緊張していたので、ディープキスなんて概念が全くなかったです。笑 普通のキスだけで精一杯でした(笑) やっぱり彼氏はディープキスしようとしてたのでしょうか? こういうの(キス)慣れてないと彼はいってたのですが… やっぱりディープキスは早いですよね?

  • 彼氏との性行為について

    付き合って1ヶ月半です。付き合ってから6回ぐらい家デートしています。家デート2回目ぐらいでディープキスをしました。しかし、それ以降の他の行為はしておりません(彼女側が性行為が怖い的なことをいったため)。ベッドでいちゃいちゃしながらディープキスをしていたら、彼氏が理性が崩壊しちゃいそう…や、本能が働いちゃう…とか言ってきます。 世の男性陣は彼女とベッドでディープキスをしていたらその先の行為がしたくなるものなのですか?

  • キスの仕方

    2週間ほど前に初めて彼氏が出来ました(19歳女です) 相手は同じ年で前の彼女とはHまでしていました。 一回目のデートで手をつないで、二回目のデートでキスしました。 相手は私が初めてだと知っていましたが、いきなりディープキス!!ちょっとびっくりしました。 普通のキスもしたことないのにディープキスされると、どうしていいかわからなくなって困って私は何もできませんでした。私からも何かしてみたいと思うのですが・・・ ディープキスってどうしたらいいんですか?? あと、初めてでディープキスしてきた彼の気持ちってどんなものなんでしょうか??教えてください!!

  • 付き合って四ヶ月の彼氏がいるのですが……

    9月からデートを重ねて 10月にお付き合いを始めた彼がいます。 初めて彼とキスをしてから四ヶ月が経つのですが みなさんはキスからセックスまでにどの位時間がかかりましたか?(・・;) わたしはまだセックスの経験がないのでわからなくて… わたしは彼のことを愛していますし そろそろしたいなあ~とおもうのですが(^^;; お互い実家に住んでいて 彼はご両親の仕事時間が決まっていなかったり まだ小さい妹がいたりで家に呼んでくれません。 わたしは親のいない時間が決まってるし一人っ子なのですが わたしからお家に来ないか~なんて誘ったら 引かれてしまうのではないかと思い言えません。 ディープキスはいつもするし、ボディタッチも多く 彼もしたそうだなあ~と思うことは多いのですが 会うのはいつも公園とかなので、それ以上進めません(T_T) どうすればいいのでしょうか… やはり女性からお家に誘ったりっていうのは 引かれてしまうものでしょうか… わたしに女性的魅力が足りないのが原因ですか? くだらないことかもしれませんが本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスを下さい!!! よろしくお願いします!

  • 彼氏と進展がない

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます お互いに同じ大学で1年で19歳です 学校で毎日喋って 学校がない土日のどっちかはデートをします 週2か3くらい 放課後に学校から近い彼氏の家に遊びに行きます 土日のデートは外で遊んだあと私の家に 行くことが多いです 一ヶ月という短い期間ですが 実際は学校が同じなので 毎日会ってるかんじです しかし私達は進展がありません キスは割とすぐだったのですが 本当にキスだけで 毎回、全く触ってきませんでした 最近は一ヶ月になるちょっと前に 胸を触るようになりました でも胸以外は触りません お互いに経験はあるし 逆に胸だけでストップできる彼氏が私には理解できません 自分にそんなに魅力がないのかなって 思ってしまいます しかし、そういうことをしてる最中に 彼氏は私のことを かわいいってよくいってくれたりもします なんで彼氏は進展しようとしないのでしょうか? また胸まで触ってそれ以上しないのって 私に魅力がないからなんでしょうか?

  • 彼氏にとって私は魅力的では無い話について

    先日2泊3日の旅行に彼氏と行きました 1日目のホテルはツインを取ったのですが、思い切って一緒に寝ようと言いました。 するといいよと答えてくれ一緒に寝たのですが何も襲ってきてくれず抱き合って寝ただけでした。せっかくの旅行出しと思い寝る前にほっぺにキスだけして寝ました。 2日目はほっぺにしたことを知っていたらしく嬉しかったと言われ夜に無事にキスすることが出来たのですがそれで終わりました 普通旅行となったらそういうことをすると言うじゃないですか。 私も正直期待してたのですが相手はキスできたことに満足で嬉しそうな顔して寝てました。 ここで質問です 1 私にはそういう行為?をしたくなかったのか 2 彼からディープキスをしたいと言われたのですが眠過ぎて断ってしまいました。どうやってしたらいいのでしょうか? 3 1日デートのときやみんなで会ってる時は基本塩なのですが私がくっつきたい人なので旅行中はずっとくっついていました。何も嫌な顔をせずに接してくれてた彼ですが本当に良かったのでしょうか? 以上の3点です。回答お待ちしております

  • 彼氏とディープキス…

    19歳の大学生女子です。 1ヶ月付き合っている彼氏がいます。 同じ学科で同い年です。 最近、彼氏とディープキスをするようになりました。まだHはしたことなく、私は処女ですが彼は違うそうです。 少し前にHに関しての話になり私はまだ決心?がついてなくて断りました。彼も私の気持ちを尊重してくれているのか、「たしかに○○としたいけど、無理矢理はしたくないし、初めては怖いからね」と待ってくれている?感じです。 ですが、デートの終わりらへんとかになると彼がディープキスしてきます。胸も服の上からですが揉まれます。 まだHはしたくないです。まだ気分が乗りません… 別に彼とならやってもいいと思ってはいます。 本当に優しく私のことを思ってくれてるのはすごい伝わってきますし、私も彼が大好きです。 私はキスしたりギュッてされるだけで今のところは満足です… 彼も「○○とキスしたり、ギュッてするのは楽しい」とは言ってくれてるのですが、実際ここまでしてたら辛いですよね?この間彼の下半身が私に当たってた気がしなくもないです。 私は付き合うのはほぼ初めてなのでよくわかりません。彼はこのことを知っています。 このままディープキスしたり胸を触られるのは今のところその気がないからと断るべきでしょうか? 個人的に嫌ではないのでどうしようか悩んでいます。 アドバイスください。

  • はじめての彼氏

    私は付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 今19なのですがこれが私にとってははじめての彼氏です 出会ったきっかけは共通の友達に彼氏が私を紹介してほしいといって私と友達と彼氏と彼氏の友達の四人で何度か遊びなどいったことでした。 付き合ったあとにその友達に聞いた話によると彼氏は相当ちゃらいらしく今まで付き合ってない子とやったりしてたらしいです でも彼氏は昔ちゃらかったのは認めるけど今は一途で変わるって決めてるから信じてと言われました。 私はそれを信じようと思いました。 でもこの前その共通の友達と二人で話したときに、私にはたまにしか電話をくれないのにその子にはほぼ毎日電話してることがわかりました。 前デートしたときに、彼氏が駅まで私を送ってくれたのですが、別れたあとの帰り道にその子に電話して今日のデートでキス二回したとか言ってたらしいです。 その子と彼氏が仲いいのは知ってるし恋愛感情もないのは知ってますが不安になってしまいます それ以来私はただ見た目とかやりたいってだけで選ばれたのかなって思うようになってしまいました でも実際まだやったわけじゃないからそうと決めつけられないし、でも二回目のデートではじめてキスされて、次のデートではディープキスされました 私は経験ないからわかんないんですがそれは普通ですか? 普通は付き合ってどれくらいでエッチしたりしますか? また、彼に耳見せてとやたら言われて見せたんですが、後から友達に聞いたらそれであそこのしまりがいいかとかがわかるらしくそれを見てたらしいです… それを聞いてやっぱりやりもくなのかなと余計不安になりました このまま彼を信じてもいいんでしょうか やったら捨てられそうで怖いです

  • 好きな人がエッチしてくれません。

    彼は50歳で私は30歳です。 彼とはまだ二回しかデートしていません。 二回とも車内でディープキスとボディータッチがありました。 でもそれ以上のことはしてくれません。 ボディータッチは、あそこに指を入れられたりもしました。 そこまでされたら私も我慢できなくなります。 キス中、彼のものをズボンの上から触ったら大きくなっていました。 それなのにエッチしてくれないのはどうしてでしょう? 私に魅力がないんですかね? 彼とエッチしたくてたまりませんが、自分から言うのは恥ずかしいです。 どうしたらいいかアドバイスください。

  • 付き合ってない人とキス

    20歳の女性です。1ヶ月程前に出会った男の人と、昨日二回目のデートをしました。彼は27歳です。 彼は普段からもてる(と思います)人で、私が彼に好意があると自覚してると思います。昨日のデートは私から誘いました。 それで、ご飯を食べた後に、歩いている間に手を繋がれ、ベンチに座ったらしばらくたってキスをされました。ディープなヤツです… キスが終わったあとにどういう意味でしたのか聞きました。 そうしたら私が可愛いからしちゃったと言われて、その先に付き合うとかの気持ちはないのかと聞いたら、付き合いたいって気持ちになるのはこれからだと思う…というような感じで言われました。 じゃあなんでキスをしたんでしょうか?簡単にやれそうだと思ったから? 今後彼とデートしても付き合える見込みはないと思いますか? 私は前回もちょっと好きになった人と二回目のデートで迫られてそのままシてしまい、その後 なんか違うから…と言われてしまった事があります。 友達には、見た目が純粋そうな上に好き!っていう気持ちが出すぎているから簡単にデキると思われちゃうんじゃないかと言われました。 実際どぉなんでしょうか?大人の人は付き合うとかなく、キスしたりしますか?もう何度もこんな事が続き、一般的にどぅなのかが分からなくなってきました… 皆様のご意見をお聞かせ下さい