MG6730プリンタでインクが出ない!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MG6730プリンタを使用しているが、最近インクが出なくなってしまった。クリーニングしても全く印刷できず、スキャナー・ノズルチェックパターンさえも印刷されない。電源や接続には問題がないようだ。どうすれば問題を解決できるのか教えて欲しい。
  • MG6730プリンタで印刷できない問題が発生している。クリーニングやノズルチェックを行っても一切印刷されず、スキャナーも使用できない。接続には問題がないため、原因は他にあると思われる。どのような解決策があるのか教えてほしい。
  • MG6730プリンタを使用しているが、最近印刷ができなくなってしまった。クリーニングを行ってもインクが出ず、スキャナーやノズルチェックパターンも印刷されない。接続が正常であり、電源も問題ない。この問題を解決するためにはどうすればいいのか知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

インクが出ない

使用プリンタ 機種・型番:MG6730 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows 10 (64bit版),筆ぐるめ28 いつから:今月スキャナーを使用できず気が付いた 困っている現象:印刷できない クリーニングしても、全色全く出ず、スキャナー・ノズルチェックパターンすら印刷しない。 wifiで使用、電源on・メッセージ(インク残量等)など正常で接続は正常と考える。 なお10月ウイルス感染の懸念があったので、個人データ保存の方法でWindowsセットアップしなおした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730 本製品は2021年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG6730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79377/ 改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。 とあるので強力クリーニングを一度行いノズルチェックパターンで状態を確認して改善しないなら24時間以上経過してから再度強力クリーニングを行いましょう。 それでダメならプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。

• hiro_1116
回答No.2

しばらく使っておられなかったなら、インクが乾燥して固まっているかもしれませんね。 一挙にクリーニングを繰り返しても溶けませんから、毎日数回ずつクリーニングとチェックシートの印刷を繰り返していると次第に溶けて改善するかもしれません。 それでダメなら修理か買い換えとなります。

aqaa6201
質問者

お礼

ありがとうございます。 気付いたときに、数回クリーニングを試しただけなので数日続けてみます。

• hiro_1116
回答No.1

プリンタードライバーをインストールし直してみてください

aqaa6201
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 試してみます。