スキャナーが使用できない

このQ&Aのポイント
  • EOSON PX-434Aを使用していますが、スキャナーが正常に使えなくなりました。スキャナーとの正常な通信ができず、接続と電源に問題があるかもしれません。どのような対処方法があるか教えてください。
  • EOSON PX-434Aのスキャナーが突然使用できなくなりました。正常な通信ができず、接続と電源の確認が必要です。どのような手順を踏めばスキャナーを再度使用することができるでしょうか。
  • スキャナーの使用に問題が発生しました。EOSON PX-434Aを使っていて、正常な通信ができなくなりました。接続と電源の確認が必要です。スキャナーの再起動や接続の再設定など、どのような対応が必要でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーが使用できない

EOSON PX-434Aを使用しています。 年賀状宛名印刷は出来ました。 つい最近まで正常にスキャナーが使えましたが、 今回「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。詳しくはマニュアルをご覧ください。」と表示されました。 電源は入っています。この後どのようなことをすればスキャナーを使用できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

下記のサイトで 「一括インストールツール」 を使い、再度インストールし直されることをお奨めします。 同じサイトで、 「スキャナードライバー」 の 「EPSON Scan表示修正パッチプログラム」 もインストールされると良いかもしれません。 ↓ https://www.epson.jp/support/portal/download/px-434a.htm

kitago6622
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 昨夜インストールし、スキャナーの使用が出来ました。 「メールアドレス認証」に手こずり御礼が今日になってしまいました。 心より感謝いたします。