• ベストアンサー

スキャナー

エプソンPX-1700Fを使用。PC変更のためスキャナードライバー、および更新をダウンロードしましたが、スキャナーとの正常な通信ができません。しかし、ネッワークに問題はありません。 プリとアウトは正常にできます。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-1700f.htm こちらですか。「修理対応期限:2020年11月30日」となってますね。 それと使用しているOSはなんでしょう? 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れドライバを再インストールしてみましょう。

その他の回答 (1)

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

ソライバーのインストール手順を間違っていませんか? 画面に指示されるまでプリンターの電源を入れてはいけません。 確実に改善するには 1)現在のプリンター、スキャナーのドライバーを削除 2)プリンターの電源を切る 3)PCを再起動(電源を切るではない、再起動を選ぶ) 4)最新のドライバーを入手し、マニュアルに従ってインストールする 5)プリンターの電源を入れる(接続する)の指示が画面に出れば電源を入れる

関連するQ&A

  • スキャナードライバーをダウンロード後

    PXー1700Fを使用してます。PCを変えたので新たにスキャナードライバーをダウンロードいたしました。さらに2022年3月の更新アップロードもしましたが、「スキャナーの正常な通信ができません」と表示されます。PCから印刷はできるのでネットワークに問題はありません。解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    PCを買い替えて、プリンターとスキャナーのドライバーをWebからダウンロードしました。プリンターは動くのですが、スキャナーを起動するとPCと通信できないと出ます。スキャナーが使えず困っております。どうすればいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 新しいPCへスキャナを繋ぎたいのですが

    スキャナ:エプソンGT-7600S PC:winXP 繋ぎ方:SCSI 古いスキャナを新しく買ったPCに接続しようと、エプソンからXP対応のドライバをダウンロードしました。 エプソンのサイトに書いてあるダウンロードの仕方を読むと、PCの電源を切ってスキャナを接続し、再度立ち上げると自動的にGT-7600の更新ウィザードが立ち上がると書いてあるのですが、立ち上がるのはSCSIのPCカードの更新でした。 とりあえずSCSIカードを認識させないといけないようなのですので、どこかからソフトウェアをダウンロードしたいのですが、古いものですのでどこのメーカーかも分かりません。 SCSIカードの型番が書いてないので分かりませんが、更新ウィザードに出た名前は「SCSI-2 PC_Card_SC200」です。 どなたか、上記のドライバをダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか?

  • エプソンPX-1700Fのスキャナーの不調

    昨日、パソコンを更新してWindows10に更新しました。 印刷、FAXとも正常に機能しますので パソコンと複合機(PX‐1700F)との接続具合は良いと思われますが、スキャナードライバーをインストールしてもスキャナーが機能せず、「パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください。」と表示されます。 フリーランスの個人事業主で、ちょっと困っております。 ご指導いただきたく、何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが反応しません

    EPSON PX-403のプリンターのスキャナーがEPSONに問い合わせて聞きながらインストールなどをしたのですが、スキャナーとの正常な通信ができません… とエラーメッセージが出てしまい、問題はプリンターではなくパソコンです! と言われてしまい困っています 初心者なので丁寧に教えて頂けないでしょうか…

  • スキャナーが認識されない

    複合機PX-1600Fをネット接続で使用していますが、epson scanを起動してスキャナーとして使用しようとしたら、認識されなくなりました。プリントアウトは正常に動作しますが、スキャナーとしては繋がりません。PCもPX-1600Fも電源を切って再起動してみましたが、変わりません。対処法をご存知の方がいましたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナー

    困っていること: ・スキャナーでPDFで保存をすると通信エラーと表示される <利用環境> 製品型番:PX-1600F OS:PC、Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows 8 スキャナーの設定について

    Windows 8 でPM-A820 を使っています。 Windows 8 用の64bit版プリンタとスキャナーのドライバーをダウンロードして、インストールしました。 プリンタは試行錯誤の末、現在正常に動作しましたが、スキャナーが上手く動作できません。 EPSON Scanの設定を起動すると、「スキャナの選択」がEPSON PX-A720となっていて、選択リストにはPX-A720しか無く、PM-A820が選択できません。 Windows 8でPM-A820を認識できるようにドライバのインストールをするにはどうすればよいかご指導ください。

  • スキャナー

    px−1600f スキャナーでpdfでパソコンに保存を選択すると通信エラーと表示される ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが使用できない

    EOSON PX-434Aを使用しています。 年賀状宛名印刷は出来ました。 つい最近まで正常にスキャナーが使えましたが、 今回「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。詳しくはマニュアルをご覧ください。」と表示されました。 電源は入っています。この後どのようなことをすればスキャナーを使用できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう