• ベストアンサー

前向き駐車について、です。

前向き駐車(頭から入れる駐車)についての質問です 添付しました画像のように、なるべく右側に寄せてクルマを駐車するポイント・コツなどをどんなことでもいいので、アドバイスしていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

管理地なら物に当たらないように、限界ラインに下に障害物置きます。 他人の敷地なら基本的に、そのような場所には優良ドライバーは駐車 しません、なぜなら駐車場はトラブルに巻き込まれる事が多い。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.4

切り返して平行にしてて窓を開けて頭を出して1cm程度の隙間になるように前進する。ミラーが当たるなら倒す。

• SPS700
回答No.2

上から錘(例えば穴あき銭)をつけた紐を垂らし、その時の車種でドアの幅も違いますから、それに合わせて長さは風除けのガラスに触れるようにします。  前のガラスが紐に触れた時、車を止めればすみます。我が家ではこの方法でまだ何にもぶっつけたことはありません。

• meitoku
回答No.1

停めた時に運転席側のドアが開くスペースを残して右に寄せる事です。