お見合いにイライラする33歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 33歳女性が結婚相談所に入会しているが、お見合いがイライラする。自由な恋愛結婚がしたいと思うが、出会いがなく入会した。乗り切り方を教えてほしい
  • 男性は見合い料がかかるが、今回は無料。相手を選べないため、初めて会う人との話が苦手で面倒くさいと感じる。お金に余裕がなくバイト生活を送っているため、ストレスが多く、婚活どころではないと感じる。
  • 学生時代の恋人や職場恋愛の方が恋愛結婚がよかったと思うが、結婚相談所に入らないといけない状況に悩む女性。週末の見合いが面倒くさく、イライラする。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いが面倒くさくてイライラする

結婚相談所に入会している33歳女性です。 この週末4人の男性とお見合いを控えています。 正直お見合いが憂鬱でイライラして仕方ありません。 本当は結婚相談所に入会するのは嫌だけど 普段の生活で出会いがないから仕方なく入ってます。 本当は恋愛結婚がいいです!! 1回その相談所で見合いしましたがうまくいかなったです。また会いたいなと思う男性がいませんでした。 結婚相談所って格好悪いですよね。 本当はさっさと辞めたのです。 恋愛結婚のほうがかっこいいし憧れます。 紹介された場合、女性側は無料で男性は見合い料が1回5千円かかります。 今回は相談所から紹介されたので無料です。 紹介された場合、男性を選べなくて会ってみないと年齢、容姿、職業等どんな男性かわかりません。 初対面の人と話すことなんてないし趣味もこれと行っていってないし面倒くさいんです!! 高いかけて結婚相談所に入会して哀れだと思います。 恋愛結婚ならそんな大金積まなくてよかったまろうに。バカみたいだなって笑 私は来月から派遣でフルタイムの仕事が決まりますがそれまで単発バイトで凌いでます。 お金に余裕がなくてほとんど休みのないバイト生活送ってます。 忙しくて体が疲れてお金がなくてイライラしていてお見合いの気分じゃありません。 本当は婚活どころじゃないんです。 むしろ苛立ちが増す一方です。 こっちは金銭的に余裕がなくて大変なんだ! 忙しい中行ってやってるんだ!と思います。 学生時代の恋人と結婚、職場結婚などの恋愛結婚がよかったなあ。 週末の見合いのことを考えるとイライラしまくりです。どす黒い感情が浮かび上がってきます。 まだバイトのほうがマシです。 結婚相談所に入らないといけない状況自体みじめです。 結婚相談所の男性より恋愛結婚の男性のほうが上ですよね。笑 本当に週末の見合い面倒くさい!! 休みなく働きづめのときにあるのがイライラします!! 自分より若くて恋愛結婚して正社員の仕事持ってる女性が羨ましくてイライラします。 見合いの乗り切り方教えてください。 おしゃれして行くのも面倒くさいです。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.8

「イヤなら辞めちまえ」という回答は既にいっぱいついているので、 ちょっと、目線を変えて回答します。 お見合いを組みすぎて疲れているというのはあると思います。 正直、初めての人と会うのってそれなりに疲れるもので、 自分の時間や交際成立したお相手とのデートも考えると、 お見合いは「毎週末に1人ずつ」位にしておくのが無難なんです。 ところが、この週末で4人とお見合いというわけです。 どういうスケジュールになっているのわかりませんが、 お見合いを入れすぎです。 「お見合いを『乗り切る』」と考えるのもわかる気がします。 ただ、お見合いを乗り切ろうと考えている間は結婚は無理ですので、 ペースを調整してください。 ちなみに、お見合いを馬鹿にしてらっしゃいますが、 今はお見合いでも恋愛のプロセスを踏まないと結婚できません。 交際が成立しても、初デートでお断りになるケースは非常に多いです。 それに結婚したら出会いのきっかけなんてどうでもよくなります。 また、「相手に対して敬意を抱けないのでは付き合えない」のは 結婚に限らず同性の交友関係などでも同じことです。

その他の回答 (6)

回答No.7

そんな事を言ってるうちにあっという間に40、50と歳をとってしまいますよ 想像してみましょう 40代後半で独身フリーター、女性を磨くこともサボり焦り出した頃には既に手遅れ・・・待っているのはシワだらけでみすぼらしい老後・・・・ 後になって後悔している女性が山ほどいますよ(男性もですが・・・) 狭い交友関係だけで結婚した恋愛結婚のどこに憧れがあるのか分かりませんが、どうしてもこだわるなら友人の紹介でもいいんじゃないですか?

• agehage
回答No.6

自由恋愛に憧れるが出会いがないから諦めた 相談者は出会いがあるが面倒 そして現在金銭的な余裕がない つまり素敵な人ができても交際や結婚は金銭的に負担になると思いますので、しばらく婚活をお休みされるのが良いと思います 相談所に通うような男性が全ての金銭的負担ができるとは思えないし、全て負担できるほどの資産がある人がいたとしても(失礼な言い方ではありますが)自由恋愛のチャンスのなかったあなたを選ぶとも思えません まずあなたが金銭的に余裕を持ち、将来のために出会いやオシャレも負担にならないタイミングで婚活を再開されるのが良いと思います

• KZ1105A1
回答No.5

27歳のやりたい放題の女子に劣等感を持ち続けて、自ら結婚相手を探している段階で「面倒くさい・・」というならば、イイ相手は見つからないでしょう・・・ それ顔に全て出ていますヨ。 何か大きな根本を見直してみましょうよ。 アナタは未だ若い。それなりに美貌もあるでしょう。 33という若さは今だけです。 女友達、男友達らと呑んで、大いに愚痴りましょう。 そこで何か縁があるかも知れませんヨ。 自分の魅力を再発見してみてくださいね。

• citizen_S
回答No.4

>高いかけて結婚相談所に入会して哀れだと思います。 >恋愛結婚ならそんな大金積まなくてよかったまろうに。バカみたいだ >結婚相談所に入らないといけない状況自体みじめです。 >結婚相談所の男性より恋愛結婚の男性のほうが上ですよね。 登録している男女にそのような気持ちを持って「恋愛したが勝ち組」「そんなことしなきゃ相手を見つけられないなんて、気持ち悪いし哀れですね」式の発想は質問者さんにかぎらず見かけますし、そういう性格と思うだけですが。 にしても、そこまで見下している男性(のなかでもできるかぎり好・高条件)に会って惚れてもらって一生養ってもらおうという思考回路がまったく理解できませぬ。 自分で言っていること、わかっていますか?

• Granpa1969
回答No.2

一点だけ、人として見過ごせなかったので一言。 >こっちは金銭的に余裕がなくて大変なんだ! >忙しい中行ってやってるんだ!と思います。 本末転倒も甚だしい・・・ 婚活は、誰の為にやってるのでしたっけ?

回答No.1

無理です。文章も意味が分かりませんね。 嫌なら結婚相談所に行かなければいいんですよ。 そんな子供みたいな事を言っていて何が結婚なんだろうと思ってます。 結婚生活は思いやりです。相手の苦労は貴女の苦労になります。 結婚相談所をイライラしている人に結婚生活が耐えられるとも思えません。 結婚は女の第二の就活という時代は終わりました。 結婚相談所に行く手間すらイライラするという人に自分と不都合な事が幾度も起こる結婚生活を耐えられると誰が客観的に思いますか?