• ベストアンサー

体が温まるドライフルーツ

先日、日本テレビの朝の番組で モンゴル産のドライフルーツをジュースにして飲んでいましたが なんという名前かご存知の方 教えてください 又、どこで売っているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7896
noname#7896
回答No.1

サジージュースですね? http://www.ntv.co.jp/zoomin/ ズームインの左のメニュー「飛びたいページ」~「暮らしの素」に発売元の情報があります。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/zoomin/
gogogo123
質問者

お礼

URL とても参考になりました 栽培もできるなんて うれしいです

関連するQ&A

  • レモンを甘く感じるフルーツ

    最近、何かのテレビ番組で、そのフルーツを食べた後にレモン等の酸っぱいものを食べると、甘く感じるという、不思議なフルーツが紹介されていたと思うのですが、そのフルーツの名前と大阪近郊での入手可能なお店等の情報をお持ちのかた、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、どうしてそんな現象が起こるのでしょうか?超シロート考えでは、クエン酸(?)とかが関係してるのかなっ?と思うのですが、、、。

  • 私はフルーツジュース...

    日本語で、例えば、女友達3人との会話で、 「ね、コーラ買って来てくれない?」で、他の 人が「私はフルーツジュース」なんて言う場合ありますよね。 別にフルーツジュースじゃなくて良くてミルクでもなんでも 良いのですが、英語での会話でも I am fruit juice になるのですかね? Will you buy Coca-Cola? I am fruit juice. なんだか、私はフルーツジュースなんて主張が 英語にした場合のI am fruit juice.でいいのか? ご存知の方お願いします。

  • 数種類のフルーツを使ったあのタルトを教えて!!

    東京に行くことになったのですが 以前テレビでフルーツをふんだんに使った物凄いタルトを見ました どなたかご存知でしたらお店の名前を教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • お店のフルーツ

    先日、高級フルーツ店を見てふと思ったのですが このようなお店の売れ残りのフルーツはどうなるのでしょうか。 例えばスーパーなどでしたら見切り品として安く売るなどのことも可能ですが 進物用として買われることの多いであろうこういう店ではそういうことは不可能かと思われます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 野菜・フルーツジュースなど

    野菜・フルーツジュースなど フルーツのみ、または野菜&フルーツのジュースを作る時に、 しない方が良い組み合わせというのはあるのでしょうか? 食い合わせみたいなのと同じで、特にないのでしょうか? いつもあるものを混ぜて飲んでいるので・・・ 最近は、蜂蜜・ヨーグルト・プロテイン・バナナ・イチゴ・キウイ ミカン・トマト・ほうれん草などを一緒に混ぜて飲んでます。

  • フルーツダイエット

    朝食を好きなだけフルーツだけを食べるという方法。ヨーグルトやジュースもだめで、午前中はフルーツと水のみにして体内をきれいにするんだって!ためされた方やせましたか?いくらでも食べていいという事なのですが、果物は果糖だから太らないのかな?

  • レアなフルーツを育ててみたい・・アフリカフルーツの「アキ」など

    アフリカのフルーツで「アキ」というフルーツがあって、先日レストランバーで食べさせてもらったのですが、ともて美味しかったです。 「アキ」の様なレアなフルーツをご存知でしたら、是非教えてもらえませんか? また、どこで買えるのかなど、URLなども、もしあったら教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • なんで日本には100%フルーツジュース屋がないの?

    東南アジアや中東では フルーツジュース屋さんって良く見ます。 その場でミキサーで 絞ってくれて、 一杯300円ぐらいで購入できます。 値段もサイズも悪くないし、 健康的だと思います。 日本ではどうしてこのようなお店がないのでしょうか? 八百屋さんとか、 こういう店をやればいいのになーと思います。 考えられる理由としては、 (1)フルーツの原価が高い。フルーツはみんな輸入?しているから。 (2)人件費が高いから? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • このフルーツの名前を教えてください。

    先日沖縄でいくつか南国のフルーツを買ったのですがひとつだけ名前を忘れてしまいました。 大きさはちょうど拳くらいで黄色く、しずく型のフルーツです。 試しに食べてみたところ、火を通したカボチャのような食感でした。 甘みや酸味がなく滑らかな舌触りでレモン汁をかけるとマンゴーっぽいような味になり美味しくいただきました。 こんな感じでしか伝えられませんがどうかわかる方がいらしたら教えてください。

  • 野菜ジュースとかフルーツジュースとか、自分で作ると割高になる?

    野菜ジュースとかフルーツジュースとか、自分で作ると割高になる? ジューサーとかミキサーとかを 980円で買ってきて、 それにフルーツとか、野菜とか、 自分でつっこんで、ミキサーでまわして、 自分でジュースを作ろうかと思ったんだけど、、、 いまは、ジャスコとか、ショップ99とかで 野菜ジュースとかフルーツジュースとか買ってます 100円とか、130円とかで。 で、もしかしたら自分で作ったほうが安上がりかも? って思って計算したのですが、オレンジとか 自分で買ってもそんなに安くないですよね。 むしろ高い。 これってもしかして自分で作ると 割高になるんじゃないの?

専門家に質問してみよう