• ベストアンサー

お店のフルーツ

先日、高級フルーツ店を見てふと思ったのですが このようなお店の売れ残りのフルーツはどうなるのでしょうか。 例えばスーパーなどでしたら見切り品として安く売るなどのことも可能ですが 進物用として買われることの多いであろうこういう店ではそういうことは不可能かと思われます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi7577
回答No.2

私は、フルーツ店を経営しています。 (1)店で、ジュースやゼリーなどに加工して売る。 (2)顔馴染みのお客さんなどに、家庭用として、少し安くして売る。 (3)喫茶店やレストランなどの、加工して使うところへ納品する。 (4)家に持って帰って食べる。 こんなところではないでしょうか? 因みに、そのフルーツ店は、どの辺の地域の店でしょうか? それによっても、少し違うかもしれません。

wanwan5555
質問者

補足

大変丁寧なご回答ありがとうございました。 そのフルーツ店というのは東京都港区の東京ミッドタウンの中お店です。 私には手の届かないような大変すばらしい(お値段もですが)フルーツばかりでした。 たしかにフルーツの他にケーキなどの加工品などもおいておりました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

フルーツサンドウィッチやジュースにしてるのを TVでやってました。(東京のフルーツ店)。

wanwan5555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにサンドイッチやジュースにしてしまえば大丈夫ですね。 納得しました。 ありがとうございました。