• ベストアンサー

お店のフルーツ

先日、高級フルーツ店を見てふと思ったのですが このようなお店の売れ残りのフルーツはどうなるのでしょうか。 例えばスーパーなどでしたら見切り品として安く売るなどのことも可能ですが 進物用として買われることの多いであろうこういう店ではそういうことは不可能かと思われます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.2

私は、フルーツ店を経営しています。 (1)店で、ジュースやゼリーなどに加工して売る。 (2)顔馴染みのお客さんなどに、家庭用として、少し安くして売る。 (3)喫茶店やレストランなどの、加工して使うところへ納品する。 (4)家に持って帰って食べる。 こんなところではないでしょうか? 因みに、そのフルーツ店は、どの辺の地域の店でしょうか? それによっても、少し違うかもしれません。

wanwan5555
質問者

補足

大変丁寧なご回答ありがとうございました。 そのフルーツ店というのは東京都港区の東京ミッドタウンの中お店です。 私には手の届かないような大変すばらしい(お値段もですが)フルーツばかりでした。 たしかにフルーツの他にケーキなどの加工品などもおいておりました。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

フルーツサンドウィッチやジュースにしてるのを TVでやってました。(東京のフルーツ店)。

wanwan5555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにサンドイッチやジュースにしてしまえば大丈夫ですね。 納得しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しています。

    はじめまして。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しているのですが、 欲しい条件をつけるとなかなか見つけられなくて困っています。。。 その条件とは、、甘くない(むしろ酸っぱい)フルーツソースです。 そして、スーパー等でもすぐ買える&見つけられるものを探しています。 (珍しいお店にあるものですとなかなか買いに行けないので…><) …とにかく酸味があって甘くないフルーツソースを探しています…;; ヨーグルトにかけておいしいものでしたら、 ヨーグルト用のフルーツソースじゃなくてもかまいません…! そして、もしよろしければオススメのフルーツソースがありましたらあわせて教えていただけると嬉しいです! (こちらは甘いものでも何でもかまいません^^) それでは、、よろしくお願い致します。。

  • 高級フルーツの缶詰・ギフト用

    高級フルーツの缶詰でギフト用のものを探しています。みかんやパインなどスーパーで買えるものではなく、ぶどう・マンゴー・桃・メロンなどなど・・・ギフト用に詰め合わせたいのです。ネット販売を色々と検索しましたがなかなか「これだ!」というサイトが見つかりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • 沖縄でフルーツ☆

    9月下旬に沖縄旅行で、恩納村のホテルに泊まリます。ホテルで南国っぽいフルーツ(マンゴー、ドラゴンフルーツなど)を食べたいのですが、恩納村周辺もしくは空港から恩納村へ行く途中でフルーツを売ってるお店を教えて下さい。スーパーでも小さいお店でもいいです☆いろんな種類のフルーツを扱っているお店をお願いします。

  • カットフルーツの作り方。

    ちょっと、カテゴリーが違うのですみませんが。 スーパーの青果部に勤めていて、カットフルーツを作るようになりました。 今、ネットで、仕事の参考になるカットフルーツの見本を探しているのですが、どこかいいサイトはないでしょうか。 カットフルーツと言っても、パーティで使うような、大きなものではなく、スーパーの冷ケースに入っているような、パックに収まる程度の大きさのものです。 ご存知の方、お願いします。

  • 今の時期に食べられる高級フルーツを教えて下さい

    今の時期に食べられる高級フルーツを教えて下さい フルーツが好きな友達にプレゼントしたら 喜ばれそうな高級フルーツを探しています。 今の時期、あるいはこれからが旬の お取り寄せ可能なオススメのフルーツ、 販売サイトなどありましたら教えて下さい! また、ナシの「新高」をお取り寄せしたいと思っているのですが、 こちらもオススメの販売サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 都内でミラクルフルーツが売っているお店。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 ミラクルフルーツを店頭で販売しているお店を探しています。 ネットショップであれば良く見かけるのですが、 店頭に置いてあるお店は見つかりませんでした。 都内で販売しているお店はないでしょうか? 都内であれば構わないのですが、出来れば西東京の方が嬉しいです。 ご存知の方、教えてください。

  • フルーツパーラーを超えた果物をたくさん食べれる店

    フルーツパーラーに行ってみたのですが、クリームやプリンが主でフルーツの種類も少なく物足りなく感じています。 私は無二の果物好きのため、とにかくリーズナブルに果物をがっつり食べれる店を探しています。 どなたかご存知ないでしょうか? 当方東京在住です。

  • 新宿のドライフルーツのお店を教えてください

    ブルーベリーやアプリコットなどのドライフルーツを東京で買いたいと思います。新宿周辺で、そうしたドライフルーツを売っているお店や売り場があれば、教えてください。 ○お店の名前や場所 ○営業時間 おわかりになる範囲で教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • たらみのフルーツゼリーについて

    こんにちは。 私はたらみのフルーツゼリーが大好きで、帰宅途中のコンビニでいつも買います。 そこで疑問が湧いたのですが、なぜ、たらみのフルーツゼリーはコンビニでしか売られていないのでしょうか? 少なくとも私が知る範囲では、スーパーでは売られていません。 考えられる理由としては、スーパーだと安売り対象品として扱われることがあり、卸値が下がるからかな?と思いますが、 たらみのフルーツゼリーがスーパーで売られない理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(単なる好奇心ですが・・・)。

  • フルーツビッツ

    数種類のドライフルーツをみじん切りにしたフルーツビッツ。 アメリカのスーパーなどでは、種類も豊富に売られていますが、 日本ではあんまり見かけません。 東京近辺だと、どこで手に入るでしょうか。 製菓材料やロッテのミニサイズのものは、探しているものに近いのですが、 それ以外にはないでしょうか。 ご存じの方、教えてください。

専門家に質問してみよう