二浪一留の自分と親

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 親不孝な自分をどうしたら良いのか、もうわかりません。助けてください。
  • 二浪させてくれて現在三年生ですが、留年しそうです。親不孝な22歳、皆さんどう思われますか??
回答を見る
  • ベストアンサー

二浪一留の自分と親

親不孝な自分をどうしたら良いのか、もうわかりません。助けてください。 ㅤ 二浪させてくれて現在三年生ですが、留年しそうです。あれだけ応援してくれて支えてくれたのに、大学に入っても留年しそうになる自分が本当に、本当に憎いです。私の周りの人達は就職している人が殆どで、私の親も内心「早く大学卒業して就職して欲しい」と思っていると思います。毎日が辛い事の連続で、自分の頭の悪さ、出来の悪さ、もう情けなさすぎます。幾らごめんといっても謝り切れないほどの、申し訳なさでいっぱいです。 ㅤ しかし、これで中退したくはないので、留年のことはしっかり話して来年しっかり就活して大学卒業する。そして、あのときはごめんねと謝りたいです。。。 ㅤ こんな親不孝な22歳、皆さんどう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.3

そんな程度は親不孝に入りません。 学校の経費なぞ、キチンと就職し社会で揉まれて返せば良いのです。 親不幸とは親より先に死を選択する事です。(事故もありますが・・) 又、良い歳して自宅に引き籠もって、稼ぎもせずニート生活を継続して寄生する事です。言い訳なぞ無用。社会悪です。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.2

他人がどう思うかよりもできることをきちんとやっていくことでしょう。あえて言うなら、それも親御さんのためではなくあなた自身のためです。安易に謝罪したがるのは一種の自己放棄というか責任回避の癖がついているのでは。

回答No.1

他人なので何も思いませんね。