有線LANケーブルやUSBケーブルの推奨メーカー

このQ&Aのポイント
  • ELECOMさんや他の大手PC周辺機器メーカーの製品を使用することが推奨されています。
  • ELECOMさんの製品を使用すると信頼性が高まります。
  • 有線LANケーブルやUSBケーブルなどにはELECOMさんの製品を選ぶことが問題ない選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線LANケーブルやUSBケーブルの推奨メーカー

ELECOMさんや、そのライバル企業さん、国内では2つの有名大手PC周辺機器メーカーがこざいます。有線LANケーブルやUSBケーブルなどは、ELECOMさんの製品のものを使用しておけば、信頼性も高いので、まず、問題ないと言えますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まぁ問題ないとは思いますけどね。

その他の回答 (5)

• dragon-man
回答No.6

LanケーブルやUSBケーブルは何でもいいです。こんなものに高い金を出す必要はありません。

回答No.5

どこのメーカでも同じ。神経質にならなくていいい

回答No.4

家電量販店で買っても100均で買ってもパソコンショップで買っても 外れは無いですね LANケーブルは自作も出来ます 不安なら自作で試しては? (USBケーブルは無理です)

• ts0472
回答No.3

個人的には製造不具合は検品漏れがゼロにはならなにので 運しだいと考えています USBケーブルと言っても数多くの種類がありユーザーの使い方でも大きく変わってしまうと思っています 曲げに強いと書かれていても小さな曲げ角度が可能というだけで 繰り返しには限りがある

• JP002086
回答No.2

どこの製品も変わりないですよ。 信頼性って何を指して言っているのか? が疑問ですが、 規格通りに作って検査して不具合が無ければ出荷される。 でも、消費者が購入して使っている際の信頼性って、物と物が繋がるか?だけではなく、不具合が有った時のサポートまで含めて信頼性だと思います。 なので、製品サポートが整っていないのは・・・・ って事になるかと思いますよ。 別な観点から言うと、家電量販店に行けば「必ず置いてあるメーカー」の製品が信頼出来るかと言えば、そうでもなかったりします。 業務で使っているメーカーを家庭で使えるか? となると、庶民では購入できないメーカーの物であったり高価であったりします。 その様な事も有り、店頭で買えるのは「どこも一緒」 ご参考にどうぞ