• 締切済み

私は日本人が嫌いです。なぜなら、日本人は怖いと思う

私は日本人が嫌いです。なぜなら、日本人は怖いと思うからです。個人的にはそうです。あなたはどう思いますか?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.6

貴方が、中国人か韓国人か北朝鮮人なら、偏った教育を受けてきたことが問題だと思います。 三カ国のうち二カ国には言論の自由がなく、一カ国は自国の数十年前の歴史書すら現代の人が読めないために物事が歪んで伝わるシステムだそうです。 他国の教育事情は、我が国の問題ではないので、どうしようもないです。 何が正しいのか、ご自分の目で見て耳で聞き、ご自分の頭できちんと考え、判断すべきことです。 日本は一応、言論の自由が保証されているので、ちゃんとした文献を調べれば、ちゃんとした情報は集められます。 知らない物事には恐怖を覚えがちでしょうが、するべき努力をせずに文句ばかり言っている人達を手本にしていては、何も始まりません。 中国・韓国あたりで近代まで民衆の大半が奴隷に近い状態だったのは当時の各国民の責任だし、 そのために欧米列強の奴隷になりかかっていたのも、あくまで各国の責任、 当時の影響がいまだに残存していて、米国等の黒人奴隷の子孫に当たる人々のように、劣悪な環境に置かれていたための後遺症を引きずっている人々がいるのは、同情するには値するのは確かでしょうが、……。 当時の為政者層の責任を有耶無耶にするために、何でもかんでも日本が悪いことに仕立て上げてしまうのは、現実も過去も直視していないことだから、良くないし……。 その辺を曖昧にして追求して「あげない」日本人の「優しさ」こそが、一番の問題かもしれないけども。 そこを考えるのは日本人同士の問題であって、他国民が口出しする権利はないことも分かりませんか? 清朝が愚民化政策を取って、故意に識字率を下げた責任を、無関係の日本人に取らせようとすることは、怖いと思いませんか? 貴方が上記三カ国と無関係なら、その場合は貴方の国の教育事情でしょうから、国名が分からずには何とも云えませんが……。 日本人の国民性というのは、虐待の被害者である私に向かって、祖母の虐待を信じない姉妹について、 「あいつ等には、事実を認められるだけの度量がないんだから、許してやってくれ」という、うちの親みたいなものです。 すぐ、「とりあえず揉め事を起こすな」「起こせば頻発する災害時に関わるから」と言って、 物分りの良さそうな者に犠牲になってもらおうとする。 こういう日本人の甘さが悪いかも知れないけれど、 そこを分かった上で、自分達の先祖が行った愚行の責任をちゃっかりと日本人になすりつけようとする、中韓の人々の一部に比べりゃ、日本人の右翼政治家どもは、まだマシかも知れませんよ? それは、五十歩百歩でしかないけれど。 外国の方に長文で申し訳ないが、アスペルガーがあるんで、これ以上は簡単には、私には描けません。 時間がかかるでしょうが、頑張って。

• eroero4649
回答No.5

>日本人は本当に怖いと思います。考えるたびに不愉快になります。どうしたらこの問題を解決できますか? 何人なら怖くないのか分かりませんが、その怖くない人たちが住む国に行けばいいと思いますよ。どこの国であれ、その気になって飛び込めば居場所がどこかに作れることでしょう。 別に日本に住んでいなきゃいけないという理由もないです。これは「お前は日本から出ていけ」という意味ではないです。「あなたの活躍できる場所は世界中にある。日本に固執する理由はない」という意味です。

noname#249847
noname#249847
回答No.4

日本人に限らず人間は怖いものでしょ? どんな人間でも一皮剥けば欲とエゴの塊でしょ? 日本人が怖いというより他人に甘えすぎ、他人に期待しすぎだと思いますよ? 風向き次第で家族、親友でも裏切り、殺し合うのが人間でしょ? カルネアデスの板を知らないんですか? 今更何を言ってんだろう?と思います。 媚びを売って欲しかったら対価を払えが日本人です。

• citizen_S
回答No.3

日本語は日本人から学んだのでしょうか。なぜ怖くて嫌いな日本人から日本語を学び、そしてそのような相手に質問しているのかわからないです。 日本に住んでいないのなら、なるべくかかわらないようにすればいいと思います。そうすれば考えるたびに不愉快になることもないでしょう。日本人にかんすることはできるだけ目や耳に入れないようにすればいいのではないでしょうか。 日本在住なら、いやいや無理してまで世界の果ての孤島にとどまる必要はないのですから、国外にでたほうが幸せではないかとも思います。 日常生活に支障がでているそうですが、そのことについてはお悩み相談やカウンセラーに頼ってみてはいかがでしょう。 怖いと思うことはありえます。恐怖は未知のものや理解できないものに抱きやすいです。『日本人』のどこが、なぜ怖く感じられるのか、それがわかるようになれば、前よりマシになることもあります。

回答No.1

こんばんは          日本人にも 良い人、悪い人は居る物です                  日本人に限らず 悪い人には 用心をし                良い人とは 仲良くする事です        悪い人のせいで            良い人まで 嫌いに成らないでください            良い人は  怖くは無い物です               がんばってください

6788865
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。日本人は本当に怖いと思います。考えるたびに不愉快になります。どうしたらこの問題を解決できますか?