彼氏に忘年会に行って欲しくないです。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達や同僚にやんちゃなタイプが多く、私に隠れて遊びに行ったり女の子を呼んだりします。
  • 私は彼氏に負担をかける事があるため、男だけの飲み会でストレス発散になるなら是非行ってきて欲しいと言っていましたが、何度も嘘を吐かれ不安で一杯になります。
  • 彼の立場を考えると会社の関係で束縛をするのは私も本心ではありませんが、忘年会がとても不安で行って欲しくないです。皆様ならどうするでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に忘年会に行って欲しくないです。

ほとんど愚痴のような質問です。 彼氏自身は騒ぐタイプではないのですが、彼氏の友達や同僚にやんちゃなタイプが多く、誘いを断れない彼氏は友達に誘われると私に隠れてクラブやコンカフェに行ったり、男だけの飲み会で女の子を呼んだりします。 その事で何度か喧嘩をし、泣きながら行かないで欲しいと伝えると、その場では一時的に反省をした素振りを見せますが、かなり不服そうな感じで、後々同じ行動を繰り返します。 私の父が危篤になり、私が実家に帰っている間も毎日のように飲み会に参加していました。 私は彼氏と付き合う前から精神的に不安定な面があり、彼氏に負担をかける事があるため、男だけの飲み会でストレス発散になるなら是非行ってきて欲しいと当初は言っていました。 しかし、何度も嘘を吐かれ、私が泣くから、という理由で女の子の存在を隠され続け、今では彼氏が遊びに行くと毎回不安で一杯になります。 長くなりましたが、上記のことから今度の彼氏の会社の同期で行う男女混合の忘年会がとても不安で行って欲しくないです。しかし、彼の立場を考えると会社の関係で束縛をするのは私も本心ではありません。やはり我慢するべきでしょうか。 皆様ならどうするでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.1

彼氏さんにしてみれば、従順な彼女が出来たんで、安心して他の女の子と遊べるのでしょう。 ご質問者様は今の彼氏さんにとって、「女の保険」みたいなものです。 何のかんのあっても、最終的にコイツはずっと自分の彼女であり続ける、と。 彼氏さんを安心させなければいいんじゃないでしょうか。 その分、ご質問者にも「破局になるかもしれない」というリスクはありますが。 今のご質問者様は弱いから、出来ないでしょうね。 強くなるしかないです。

nyu-sankin23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通りだと思います。 何度言っても直さないので、私も同じ思いをさせてやろうと男グループで飲みに行ったことがありますが、逆に破局を匂わされ、別れたくない一心で謝ってしまいました。 結局の所、都合の良い女になってしまう私の弱さにも原因があるんですよね。 もう少し前身できるよう頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

他の人も言ってますが、彼はそういうタイプ、いわゆるあなたとは価値観が違うのですよ。おそらく、あれはあれ、これはこれ、とある程度割り切れる人なのでしょう。最後に戻ってくるなら、いくらでも遊んで来い、って思えないなら、しんどいだけですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 価値観が違う、まさにおっしゃる通りです。無理に合わせようとするのではなく、お互いの納得できる点を探るか諦めて次に進むかしたいと思います。

• zabusakura
回答No.3

そういうタイプは止めても無理。周りの友達とも切れないと思う。 我慢が出来ないなら別れた方が、いいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、既に何度も伝えましたが変わらないという事は今後も変わってくれる見込みはないですよね。相手を変えようとするより、まずは自分から変わらないとですね。

• KoalaGold
回答No.2

自分が中心であり、彼女は代わりが効くんじゃないかと思いました。 つまり悩んでいるのはあなただけで、揉めるくらいなら揉めない女の子にすげ替えれば済むんです。あなたと一生を共にしようなんて覚悟もないし、守っていこうなんて思ってませんね。 タイミングを見計らって別れたらいいと思います。彼は待っても変わりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、いくら優しい言葉を使われても行動で示してくれない限り愛されてるとは言えませんよね。 信じたくないと逃げていましたが、自分のためにも腹を括らねばと思います。