彼氏に忘年会に行って欲しくないです。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達や同僚にやんちゃなタイプが多く、私に隠れて遊びに行ったり女の子を呼んだりします。
  • 私は彼氏に負担をかける事があるため、男だけの飲み会でストレス発散になるなら是非行ってきて欲しいと言っていましたが、何度も嘘を吐かれ不安で一杯になります。
  • 彼の立場を考えると会社の関係で束縛をするのは私も本心ではありませんが、忘年会がとても不安で行って欲しくないです。皆様ならどうするでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に忘年会に行って欲しくないです。

ほとんど愚痴のような質問です。 彼氏自身は騒ぐタイプではないのですが、彼氏の友達や同僚にやんちゃなタイプが多く、誘いを断れない彼氏は友達に誘われると私に隠れてクラブやコンカフェに行ったり、男だけの飲み会で女の子を呼んだりします。 その事で何度か喧嘩をし、泣きながら行かないで欲しいと伝えると、その場では一時的に反省をした素振りを見せますが、かなり不服そうな感じで、後々同じ行動を繰り返します。 私の父が危篤になり、私が実家に帰っている間も毎日のように飲み会に参加していました。 私は彼氏と付き合う前から精神的に不安定な面があり、彼氏に負担をかける事があるため、男だけの飲み会でストレス発散になるなら是非行ってきて欲しいと当初は言っていました。 しかし、何度も嘘を吐かれ、私が泣くから、という理由で女の子の存在を隠され続け、今では彼氏が遊びに行くと毎回不安で一杯になります。 長くなりましたが、上記のことから今度の彼氏の会社の同期で行う男女混合の忘年会がとても不安で行って欲しくないです。しかし、彼の立場を考えると会社の関係で束縛をするのは私も本心ではありません。やはり我慢するべきでしょうか。 皆様ならどうするでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

彼氏さんにしてみれば、従順な彼女が出来たんで、安心して他の女の子と遊べるのでしょう。 ご質問者様は今の彼氏さんにとって、「女の保険」みたいなものです。 何のかんのあっても、最終的にコイツはずっと自分の彼女であり続ける、と。 彼氏さんを安心させなければいいんじゃないでしょうか。 その分、ご質問者にも「破局になるかもしれない」というリスクはありますが。 今のご質問者様は弱いから、出来ないでしょうね。 強くなるしかないです。

nyu-sankin23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通りだと思います。 何度言っても直さないので、私も同じ思いをさせてやろうと男グループで飲みに行ったことがありますが、逆に破局を匂わされ、別れたくない一心で謝ってしまいました。 結局の所、都合の良い女になってしまう私の弱さにも原因があるんですよね。 もう少し前身できるよう頑張ってみます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

他の人も言ってますが、彼はそういうタイプ、いわゆるあなたとは価値観が違うのですよ。おそらく、あれはあれ、これはこれ、とある程度割り切れる人なのでしょう。最後に戻ってくるなら、いくらでも遊んで来い、って思えないなら、しんどいだけですよ。

nyu-sankin23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 価値観が違う、まさにおっしゃる通りです。無理に合わせようとするのではなく、お互いの納得できる点を探るか諦めて次に進むかしたいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14814)
回答No.3

そういうタイプは止めても無理。周りの友達とも切れないと思う。 我慢が出来ないなら別れた方が、いいと思います。

nyu-sankin23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、既に何度も伝えましたが変わらないという事は今後も変わってくれる見込みはないですよね。相手を変えようとするより、まずは自分から変わらないとですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

自分が中心であり、彼女は代わりが効くんじゃないかと思いました。 つまり悩んでいるのはあなただけで、揉めるくらいなら揉めない女の子にすげ替えれば済むんです。あなたと一生を共にしようなんて覚悟もないし、守っていこうなんて思ってませんね。 タイミングを見計らって別れたらいいと思います。彼は待っても変わりません。

nyu-sankin23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、いくら優しい言葉を使われても行動で示してくれない限り愛されてるとは言えませんよね。 信じたくないと逃げていましたが、自分のためにも腹を括らねばと思います。

関連するQ&A

  • 初めての忘年会…

    今度の日曜日に忘年会があります。 私は9月に今の会社に入社したので、今回の忘年会が初めての飲み会になります。しかし、飲み会でのマナーがわからず、飲み会で初めて会う方も多く、今から不安になっています。 私自身、人見知りで飲み会が苦手というのもあるので余計憂鬱です。 元の職場でも飲み会に参加していたのですが、上司にお酌をしてまわったり、新入社員が率先して動いたりということがなく、みんな自由に食べて飲んで盛り上がるという感じだったので、どのように動けばいいかわかりません。 今、同じ店舗で勤務している同年代の先輩に聞いてみたところ、上司にお酌をしたこともないしみんな自由に飲んでるから気にしなくてもいいと言われました。 今までも誰もしていないそうです。 しかし今回初めて会う方もいるので、挨拶をしないといけないのですがどのタイミングで行ったらいいのでしょうか?? よろしければアドバイスお願いします。

  • 忘年会や親睦会がある理由

    私(女性)は、忘年会や親睦会や飲み会が嫌いです。つまらないです。学生のときから好きではなくて、クラブの歓迎会や追い出しコンパ等々も、嫌々行っていました。 社会人になっても、こういう機会は多々あります。合コンも嫌いで、友達の付き合いで参加しましたが、友達に彼氏ができてからは、合コンに誘われなくなって良かったと安心しました。 何が嫌かというと、 お酒を楽しめない(飲んだらすぐに顔が真っ赤になって、心臓の鼓動がばくばくと激しくなって、視界が真っ暗になる) カラオケが嫌い(うるさい) 酔っている人の相手をするのが嫌(下品でイヤ。シモネタ言う人なんか最低!) 帰宅時間が遅くなると翌日に響くから、です。 日ごろのストレスなら、他で発散していますし、仲間とも必要以上に親しくなりたいと思いません。自分にとって良いことは何もなく、飲み代を支払ってまで参加する価値が感じられないです。 このような飲み会は、日本特有のものですか? なぜ、必要なのですか? 何が楽しいのですか? 陰で付き合いが悪いと言われても、嫌なものには参加しなくていいですか?

  • 忘年会での芸

    来月会社の忘年会があり何か芸をしなければならなく、 自分は特技など何もないので困っているのですが、 友人に自分は顔がはるな愛にかなり似てる(周りに言われる)ので女装してエアあややをやれば面白いのではと言われ、やってみてもいいかなと思っています。 はるな愛は今流行っていて時期的にもぴったりで上手くいけば盛り上がるかもしれませんが、 男の自分がやると逆にドン引きされる不安も感じます。 やるなら衣装とかも女友達に教えてもらったり踊りもマスターしてしっかりやりたいと思っていますが、 みなさんは忘年会で男がエアあややをするのを気持ち悪いと思ったり引いたりしますか?

  • 忘年会の送迎について(OLさんにお伺いしたいです。)

     こんばんは。どうでもいい事かもしれませんが、これから忘年会シーズンに入っていきます。僕はお酒が全く飲めないので、忘年会の会場に駐車場があれば、自家用車で行ってしまいます。そこで帰り際に、会社の女の子を送っていく事もあるのですが、送っていく女の子の家の前まで行く事に抵抗があります。実際、家の近所になったら降りてもらっています。彼氏でもない男に自分の家を知られることについて、女性の方はどう思っているのかお聞きしたく質問しました。また、僕のこの対応は気を使いすぎなんでしょうか?  先日も職場の女性2名(既婚者と独身1人ずつ)とご飯を食べに行き、送迎もしたのですが、普通に家の前まで行ってしまい、何とも思わないのかなと考えてしまったもので・・・。いろいろ意見があるかと思いますが、宜しくお願いします。

  • 会社の忘年会に行きたくない

    私は入社数年目の女です。つい先日、12月の後半に会社の忘年会をやるという案内がありました。後日出欠確認を回覧するそうです。幹事の人に『○日に忘年会やるから、みんな予定開けといてね』と言われました。 その忘年会は社内全員で行われ、毎年ほぼ全員が参加しています。普段社内の人とあまり交流を持たないような人でも、年に一度だから仕方ないと割り切っているのか、忘年会には参加します。 ですが私は忘年会に行きたくありません。 私は人付き合いがとても苦手で、その上お酒も嫌いです。飲み会などの席では特にもじもじしてしまいます。誰かに喋りかけられてもうまい答え方が全く思い付かず、なんとか喋り出せても、つまらなかったみたいで、場をしらけさせてしまいます。そうした失敗をみんながいる前でからかわれたりすることもあり、その場で泣きたくなってしまう程ショックです。 また私が社内で友達と呼べるような人は同期のほんの数人です。その数人は明るく人付き合いもうまい人達なので、忘年会の席では私とはずっと一緒にいてくれず、席をたっていろいろな人達に喋りに行くと予想されます。 そんな私でも忘年会ぐらいは参加しなければと思い、過去の忘年会は頑張って参加しましたが、やはり惨敗でした。 私が今年参加した飲み会は新年会(私の所属部署のみ)だけです。そういう少人数の飲み会であれば、周りの人が席をたって自分一人ぼっちになってしまうこともないので、大丈夫なのですが… その新年会以外に女子社員までが召集されれような飲み会はありませんでした。 私はかなり自分勝手で協調性もないダメな人間かもしれませんが、どなたか、忘年会のうまい断り方を教えていただけないでしょうか? おそらく今週のうちにも出欠確認が回覧されてきます。そこで欠席にするつもりですが、その際に私が欠席となっているのを周りの誰かに見られると思うのですが、その人に『なんで行かないの?』とつっこまれた場合、みんながいる前で、どうやって答えるのが一番良いでしょう? 私がうまく行かない理由を言っても、みんなきっと心の中で『こいつ行きたくないからって、うそついてる』と思われると思いますが、それは仕方ないと割り切ります。 ちなみに私は数ヶ月後に会社を辞める予定です(理由は転職)。 既に上司に伝えてあり、辞められるように考えてくれているとのことです。 近々、残りの有休をいつ消化するか上司に言うことになっているのですが、その時に忘年会の日も休むと言うのはどうでしょうか?

  • 彼氏との価値観の違いについて。

    彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?

  • 彼氏の飲み会について

    大学生女です。付き合って8ヶ月で2つ年上の彼氏がいます。彼とは部活で知り合いました。 彼は飲み会が大好きで、わたしと付き合う前からよく飲み歩いていました。メンバーは大抵部活関係です。 わたしもわたしで飲み会にはたまに行くのですが、どうしても彼の方が頻度が高く飲み会に行くたびに不安になります。 彼は1度部活の飲み会(私もいました)で酔って記憶をなくし、他の女の子に抱きしめたいといいハグをするという事件を起こしています。かなりショックでした。もうそれから時間はたってるし本人もかなり反省しているので信じたいのですが、まだどうしても飲み会に行く話を聞くと不安になってしまいます。 また、わたしは「彼のいるところ以外では酔っ払わない、男のいる場では、彼か彼の信用している人がいなければ飲まない」ということになっています。 もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。

  • 会社の忘年会が合コン化しています。

    これは私がおかしいのでしょうか…? 初めての会社の忘年会があり、参加しました。。 14人ほどの小さな忘年会です。 始まって早々に1杯飲んだだけですごくテンションが高い50代の二人。 まぁ、それは、楽しんだろうなだって思ってました。そしたら男性社員にイチャイチャ。。胸板触ったり、抱きついたり、ほっぺにキスしたり… ビックリしました。こんな飲み会初めてだったので。。前職の忘年会などはすごく楽しかったし、男女のイチャイチャなんてなかったです。(~_~;) そして、1人の男性社員(40歳)が、 お酒を飲んで酔いが回ったのか、、 色んな女性社員に抱きつきにいってました。。 ほんとに目の前でいろんな人とイチャイチャ。。 ビックリの連発です。 そして二次会を行きました。(ほぼ強制だったので、私も新人のため断れませんでした) そこで、その男性社員に、 「ノリ悪いね。 君には奢らないから」 と言われました。 二次会のお金は他の女の子には奢るけど私には奢りませんっということです。笑 いや、奢っていらんわ。って思いましたし、 この会社の社員おかしんじゃない?って感じで めちゃくちゃ疲れて帰宅しました。 意見教えてください

  • 忘年会でのセクハラ

    30代バツイチ、二人の子持ちで会社に勤めながら主婦をしています。 再婚はしていません。 今度会社の忘年会があるのですが、その忘年会でセクハラをされるのが 嫌で最初は行くのを断っていたのですが 私によくしてくれている先輩に参加者名簿に無理やり名前を書かれてしまい そこまでされると、さすがに断りきれず今回参加することになってしまいました。 去年、知り合いの紹介で今の職場に入社して、一年目で何も知らずに忘年会に 参加したら普段はあまり接触の無い仕事の会話をする程度の違う部署の人なんですが トイレに行ったときに出口のところで待ち伏せされて抱きつかれたり 隣の席に座られて手を握られたり、キスを迫られたり 二次会のカラオケではトイレに行くのに、その人の前を通ろうとしたら 無理やりその人の上に座らせられたり、悪乗りが過ぎてほかの人にまで 危ないからこっちおいでと無理やり上に座らせられたりと 去年は本当に散々でした。 その忘年会がきっかけで、それからはあまり会社の飲み会に参加していなかったのですが どうにか、おじさんたちからのセクハラを防ぐいい方法はありませんか? 今回は去年のこともあるので、仲のいい人たちに相談して トイレに行くときに一人にならないように一緒に行ってもらったり 仲のいい人たちの間に座らせてもらうようにしたり 自分なりに対策を考えたのですが、不安で仕方ありません。 参加しない事が一番の対策なのは分かっていますが 今回はそれはもう出来ません。 これからも、ずっとそんな思いをしながら飲み会に参加するのが本当に嫌です。 独り身だからといって、好きでもない人に触られたりするのは本当に嫌です。 今の職場の人たちはいい人が多く、私によくしてくれているので みんなが盛り上がっているのを盛り下げたくはありません だから、今までは盛り下げるくらいなら参加しないほうが、、と思い断っていたのですが どうすれば、おじさんたちからのセクハラを防ぐことが出来ますか? 同じような体験をされた方、こんな対策をしているという方 どうか知恵を貸してください。 よろしくおねがいします。 長文になってしまい申し訳ありません。

  • 彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

    彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。