• ベストアンサー

新陳代謝を高めたい!

かなりの運動をする方ですが,ワケあって,より新陳代謝を高めたいのです。 いわゆる「猫舌」なので,飲み物はDold 派なのですが,新陳代謝を上げるためには暖かいものを飲んだ方がいいといいますよね? 頑張ってHotの烏龍茶を飲んでます。 辛いものでの「カプサイシン効果」は大して望めないし(辛い物好きのデブちんは多いし,私自身も効果は感じなかった),姿勢をよくすることも心掛けています。 筋肉も女性にしてはしっかり着けているつもりです。 サウナも意味ないと思いながらも入っています。普段の生活で心掛けることによって新陳代謝を上げる方法が他にもありましたら伝授して下さい!

noname#8013
noname#8013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

基礎代謝を高めたいんですよね? 私も最近同じことを思っていたので、あるあるのHPで探してみました。「普段の生活で心掛けること」にはあてはまらないかもしれませんが、やってみる価値はあると思います。『基礎代謝は必ず上がる!』をクリックしてみてくださいね! 私もやってみようと思います♪

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あの番組の信憑性には疑問があるのですが,ここはともかく藁をも掴む思いで????実践してみようかなと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

回答になっているかどうかは判りませんが、コントレックスは試してみたでしょうか?若干高いと思うのであれば、エビアンかビッテルがお薦めです。硬水は新陳代謝に良いと聞きました。実際コントレックスを飲むと頻尿になります(笑)

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前,やってみました。 そうなんですよね。ちょっと高い…。 でも,代謝が上がってる実感はなくて…。

回答No.1

訳あって・・・どんな訳なんでしょうか? 新陳代謝・・・基礎新陳代謝という意味でしょうか?        運動時の代謝という事でしょうか?  例えば摂取カロリーを増やして、体重を増やせば、基礎新陳代謝はアップします。  有酸素運動で言うなら、ダラダラとゆるい運動を長時間続けるよりは、インターバルトレーニング式に強弱を付けた方がアップします。

noname#8013
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「訳」は大きく2つ。 (1)マラソンレースが近いのでウエイトを落とさなければならないが,当然,若い頃より基礎代謝は落ちている。いろいろ抵抗しているが,老いにはかなわないので効果的な方法をひとつでも多く実践したい。 (2)前出のように年齢と共に代謝が落ちる。化粧でごまかすのではなく,生まれ変わりのいいきれいな皮膚にしたい。 ・・・と言うことです。