• 締切済み

好きなホット飲料

次の内あなたが一番好きな飲み物は、どれですか? (1)ホット緑茶 (2)ホット紅茶(無糖) (3)ホット玄米茶 (4)ホットほうじ茶 (5)ホット烏龍茶 (6)ホット麦茶? (7)お湯 です。

みんなの回答

回答No.13

こんにちは。 私は(2)のホッと紅茶(無糖)ですね、砂糖やミルクの入った紅茶はダメなので・・・。 (7)のお湯についてですが、私なら生姜をプラスして「生姜湯」にします(血行を良くしますし)。

noname#173857
noname#173857
回答No.12

こんにちは(^^)/ (1)ですね。 ほどよい苦味が好きです。

回答No.11

 こんにちは。  (2)です。今気に入っているのは、日東紅茶の「マンゴー&オレンジ」と  「キャラメル&バナナ」のフレバリーティーです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

家で飲んでいるのは「ホット緑茶」というか、日本茶です。 自販機などだったら多分「ホット烏龍茶」を選ぶと思います。 そのまま飲んでもいいし、食べ物と一緒でも無難な飲料のような気がします。

noname#164175
noname#164175
回答No.9

(8)その他 ホットコーヒーです。 お茶は あまり飲みません。 めっちゃ寒い時に 冷え知らずさんの生姜チャイ を飲むことはあります。 同じく生姜入りの ぽっぽ茶 は嫌いです。

回答No.8

(1)ホット緑茶です。 朝飲むと、落ちつきます。。。

noname#192958
noname#192958
回答No.7

(4) 最近はほうじ茶を飲みますね。 好きです。 でもよく飲むのはやっぱりコーヒーですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

 (2)が一番かな。  朝はアールグレイで、夜はその日の気分でローズにしたり、ダージリンだったり。  オレンジとか、なぜか紅茶はいっぱいある。フェ○シモのシリーズを取ったらすごい名前の紅茶ばかり。  「色即是空」ってどんな味だか想像できます?アフリカの朝靄とか・・・・11時の空腹とか・・・・。なんじゃこりゃ。  休日の朝はスコーンと紅茶が定番なのです。  我が家のわがままお嬢様が「作れ!」というので作りますが、それに使うクロデットクリームを買ってくるのは息子です。  一緒につけるジャム類を探すのはツレです。道の駅に美味しいのがあるんですよ~。    (6)のホット麦茶はジブリの森美術館で売ってますね。最初は不思議でしたけど美味しかったですよ。  個人的にホットカルピスが今マイブームなのです。簡単だし、美味しいし。おすすめします。

回答No.5

この中でなら(1)です。 それ以外だとカフェオレはたまに飲みます。

  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.4

こんにちは、qzpmgです。 ホットが付いてなければ、6番ですけど、 ホットが付いてるので、1番です。 無糖で無ければ2番選んでました。 yuna1632さん、自分は、冷たい麦茶好きでよく 飲みますけど、ホット麦茶っておいしいですか? では、

関連するQ&A

  • ダイエット飲料

    ダイエットするのに飲み物に迷ってます。 普段ヨーグルトを食べる時に何を飲むのが良いか分かりません。 水 紅茶 緑茶 玄米茶 麦茶 コカ・コーラゼロ が家に良くあります。 ダイエットに適してる飲み物はどれですか? またホットとアイスではどちらが効果ありますか?

  • 何がノンカフェインかわからない(お茶)

    妊娠17週です。 同じような質問があったのですが、 聞きたいことと少し違ったので、投稿しました。 緑茶が大好きですが、今は麦茶を飲んでいます。 これから寒くなってくると緑茶を飲みたくなりますが、 緑茶に近い味のノンカフェインのお茶ってありますか? (ホットで飲みたいです。) 紅茶や珈琲はあまり飲みません。 出来れば、緑茶、ほうじ茶、玄米、ウーロン茶などに近い味がいいです。 ネット通販とかではなく、普通にスーパーで買えて、 急須やティーパックで手軽にいれられるものが良いです。 また、スーパーでお茶を見ても、「ノンカフェイン」って 書いてあるもの以外は、どれがノンカフェインなのかわかりません。

  • 20分以内に解答お願いします!お茶について。

    20分以内に解答お願いします!お茶について。 緑茶と紅茶って同じ葉っぱですよね? 他にこの葉っぱからどんなお茶ができますか? ウーロン茶 ほうじ茶 玄米茶 麦茶 抹茶 雑ですみません(^^;

  • お好きなホットドリンクは何ですか?

    私は、「コーヒー」が苦手です。 淹れている香りは好きなんですが、飲むのが苦手です。 「烏龍茶」「麦茶」等は、好きですが、 断然好きなのは 「紅茶」 です。 (何故か、緑茶を飲むと、下痢しますので、緑茶は飲まないようにしてます) 会議や、友人の集まりの時、 「コーヒー」が飲めないと、 何だか「お子様扱い」みたいにされてしまいます。 「おさ湯」で~~と言うと、年寄り扱いです。 皆さんは、ホットドリンクは、 何が好きですか?

  • 各種お茶とコーヒーのタンニンについて教えてください

    タンニンはどういう物に含まれていますか? コーヒー、ほうじ茶、麦茶、ウーロン茶には含まれていないのですか? 紅茶、緑茶には含まれているのですか? 私には深刻な疑問です。どうかよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

  • マグボトルにお茶を入れることについて。

    時間がたった緑茶(使った茶葉?)は飲んではいけない、使ってはいけない、 と聞いたことがあるような気がするのですが、 他の、ホットや氷を入れて持ち歩いても良いのか 気になったので質問させていただきました。 ウーロン茶や麦茶は入れて冷蔵庫で冷やしたり、 マグボトルや水筒に暖かいまま入れたり、氷を入れたりして数時間は飲めますよね。 これから寒くなるので、煮出し用のパックのお茶か、茶葉を使ったお茶を ホットでマグに入れて持ち歩きたいのですが、 どのお茶がダメでどのお茶が大丈夫なのでしょうか。 紅茶、ウーロン茶、麦茶はやったことがあります。 気になっているのは玄米茶、緑茶、蕎麦茶、減肥茶、杜仲茶緑茶です。 そもそも時間がたった緑茶が時間が経つとどうなり、 どうダメなのかもずいぶん前にテレビで見た時の記憶なので、あいまいです… これらについて知っていらっしゃる方教えてください。

  • 健康診断の朝

    健康診断の朝は水とお茶以外だめですが 以外のお茶は大丈夫ですか 緑茶 麦茶 ウーロン茶 紅茶(無糖) ルイボスティー ルイボスティー(マスカット無糖) とうもろこし茶

  • 水分補給について

    水分補給について 質問内容 水分補給、場合によっては薬を飲む時、色々なシチュエーションで水分補給をしますが、どんな人も異口同音に水を推奨しています 薬も踏まえても麦茶、烏龍茶、というように味ががついているものを水分補給として使用している方があないのが不思議で、質問しました 補足 水という飲みものについては私は昔から味がしないのにわざわざスーパーで買う必要がないと考えるタイプで、少なくともお茶、烏龍茶、無糖の紅茶、玄米茶、ほうじ茶のペットボトルを毎回2リットル購入しています お茶や紅茶はカテキン作用により尿が出やすい、薬には良くない、まではわかるのですが、とにかく水、と皆さん言うので質問しました

  • あなたが良く飲む飲物はなんですか?

    あなたが良く飲む飲物はなんですか? 例: ・ミネラルウォーター ・緑茶 ・ウーロン茶 ・紅茶 ・麦茶 ・コーヒー ・コーラ ・ジャスミン茶 etc

  • 夏の飲料

    次の飲料のうち最も体に良いのはどれだと思いますか? 麦茶 緑茶 烏龍茶 スポーツ飲料 ミネラルウォーター