• 締切済み

ダイエット飲料

ダイエットするのに飲み物に迷ってます。 普段ヨーグルトを食べる時に何を飲むのが良いか分かりません。 水 紅茶 緑茶 玄米茶 麦茶 コカ・コーラゼロ が家に良くあります。 ダイエットに適してる飲み物はどれですか? またホットとアイスではどちらが効果ありますか?

noname#147695

みんなの回答

• gadovoa
回答No.2

温かい紅茶にしょうがを擦って入れる。 「しょうが紅茶」 殺菌作用、免疫増強、しょうがによる保温効果、 新陳代謝の上昇。どれをとっても一番です。 冷たい飲み物、 炭酸飲料は避けましょう。 (気分転換に飲む分には可) 麦茶はミネラルが入っているから 汗をかいて水分を欲しているときは良いですが、 出来れば常温の物を飲みましょう。 水は余分に取る必要はありません。

質問者

お礼

しょうがは嫌いです。 紅茶の時は砂糖を入れます。 常温は不味いですよ。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

挙げてあるもの、どれでもOK、大丈夫です。一つに決めないほうが飽きないですしね。  ホットとアイスはお好みで。ただし、アイスをあまり飲み過ぎると胃に負担がかかることもあるので、そこだけ注意でしょうか。  ダイエット効果は、飲みの物の温度程度くらいでは、まったく影響はありません。