• ベストアンサー

生涯設計手当とは?

求人の給与の内訳に生涯設計手当とあるのですが、これはどういう手当ですか?意味がわかりません、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

会社の給与の中の「〇〇手当」というのは各会社が自由な名目で支払っているので、多くの場合詳細はその会社の人にしか分かりません。  ただ、おそらくは選択制確定拠出年金関係の手当だろうと思います。要は退職金の積み立てみたいなイメージでいいです。 https://401k.sawakami.co.jp/houjin/outline/plan/ https://www.shonansec-planning.com/news/News01/news-detail.php?id=29

noname#254548
質問者

お礼

ありがとうございます