• ベストアンサー

「オッペケペ」ってどういう意味?

オッペケペー節は有名ですが「オッペケペ」という言葉自体に特に意味はないんでしょうか? オッペケペッポーペッポッポー

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

地方史研究家 柳 猛直氏によると、 「あれは調子がいいから言うだけで特別な意味はないんです。」とのこと。 https://www.ncbank.co.jp/corporate/chiiki_shakaikoken/furusato_rekishi/hakata/015/01.html 川上音二郎の出身地の方なので、詳しく調べられてるのではなかろうかと思います。