• 締切済み

大和撫子

アロサウルスよろしく絶滅しました? 「月収、全部俺が稼いだお金だよ 全額渡すなんておかしい この正論にケチをつける眼鏡チビぶす女を見かけました。「そう言う時点で、男としてなし」だそうで 穢らわしい

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

大和撫子なんてのが、自分の理想像を押し付けた男の哀れな妄想に過ぎないんですよ。 こういうジョークがあります。 「黒髪ストレートの女の子ってさあ、いかにも大和撫子って感じでいいよねえ」 「あのねえ、今これだけいろんな髪型や髪色がある時代に、あえて黒くて真っすぐを選んでいるんだよ。我が強くて周りに合わせられない女じゃないか」

Material1987
質問者

補足

三歩さがって歩く 頑なに自分の分を払う 職務中 食事中に脚を組まない 「い抜き」「ら抜き」を使わない 率先して御酌 これらが全てできて やっと普通の日本人女史どす

回答No.2

うわー「全部俺が稼いだお金」この考え方がすでに私としてはアウトです。

回答No.1

私も「そう言う時点で、男としてなし」だと思います。 家事労働を「労働」として捉えることのできない哀れな前世紀の遺物のような考えですね。間違っても「正論」などではありません。 給料を全額渡すのが嫌であれば、結婚などしないことです。