• 締切済み

大和撫子

アロサウルスよろしく絶滅しました? 「月収、全部俺が稼いだお金だよ 全額渡すなんておかしい この正論にケチをつける眼鏡チビぶす女を見かけました。「そう言う時点で、男としてなし」だそうで 穢らわしい

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.3

大和撫子なんてのが、自分の理想像を押し付けた男の哀れな妄想に過ぎないんですよ。 こういうジョークがあります。 「黒髪ストレートの女の子ってさあ、いかにも大和撫子って感じでいいよねえ」 「あのねえ、今これだけいろんな髪型や髪色がある時代に、あえて黒くて真っすぐを選んでいるんだよ。我が強くて周りに合わせられない女じゃないか」

Material1987
質問者

補足

三歩さがって歩く 頑なに自分の分を払う 職務中 食事中に脚を組まない 「い抜き」「ら抜き」を使わない 率先して御酌 これらが全てできて やっと普通の日本人女史どす

回答No.2

うわー「全部俺が稼いだお金」この考え方がすでに私としてはアウトです。

回答No.1

私も「そう言う時点で、男としてなし」だと思います。 家事労働を「労働」として捉えることのできない哀れな前世紀の遺物のような考えですね。間違っても「正論」などではありません。 給料を全額渡すのが嫌であれば、結婚などしないことです。

関連するQ&A

  • 出会える講座

    色々好きな講座とかをとっているのですが、先生が男の人でも女の人でも男の人とは出会えません。体が弱くあまり働けないので養ってほしいのですが、どんなところで男な人と出会えますか? 学校は資格は宅建、趣味はピアノ、洋裁、和裁、スポーツクラブ、書道、日本舞踊、バレエ、俳優学校などです。 和裁、洋裁、日本舞踊以外は男の先生です。生徒は、宅建、スポーツクラブ以外は男の人はいません。また宅建は泥棒がいて途中から帰ります。スポーツクラブは、男の生徒とは話せません。俳優学校は、かたわのチビと家庭持ちと女だけです。 アルバイトは、黒い家庭持ちとチビと老人と女だけです。 マッチングアプリは、女好きか女がいる人や会う気もないのにmailをしてきます。 特別に好きでなくても男は、女と出てきたり嫌いな男に回してきます。しつこい女やブスと同じ対応されて困ってきます。 洋裁は、男の生徒を見せずにメガネの女と黒いチビ男やメガネの男と話させたり、いちばん嫌いなおじいさんを見せてきます。 男の人よりおじいさんを見せられるので、なかなか行けません。 みんなは、どこで出会っているのでしょう。 洋裁、和裁のように女子力が出てホルモンが出そうなところは、男の子の生徒を引っ込めるのですが、スポーツクラブは、おじいさんばかり出してくるので入れません。 よろしくお願いします。

  • いじめられます

    買い物とか学校に行くと、坊主。メガネのちび、赤い豚、もてないちびと嫌いな男の人に変えてから答えてくるので困っています。学校では、独身なので出会いもかねていくのですが、男の人と話すと泥棒させるというとんでもないことをされて困っています。女の店員は、邪魔をしてきたないおじいさんに近寄らせられてなかなか買い物もできません。うちに来る御用聞きも汚くて寄れないメガネのちびだけで困っています。他もきもの屋さんをはじめ、みんな女にかえてきて長話をされて困っています。時間の使い方、顔の我慢、何科いい方法はありますか?特に我慢して女の人の顔を長くみたあとに男の人と話すと物を盗ませるので困っています。

  • 男が多く出すべきと考えの女の方がケチじゃないか?

    デートの食事代、1円の細かさで割り勘する男はケチみたい、奢らない男はケチといった考えの女が少なくありません ネットで調べるとそういう考えの女の意見が出ます けど男の方が多く出して当たり前、男が奢って当たり前と考えてる女の方がケチじゃないでしょうか? そういう考えの女は金目当てで男を財布みたいなものと考えてるのではないでしょうか?

  • 男性の金銭感覚

    「俺はケチだよ。」「女に金を使いたくない。」「ブランドもののバッグ持ってる女は金がかかりそうだから嫌い。雑誌のフロクのバッグを持ってるような女が良い。 」と言ういっぽう、 「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。当然だろ!!男は尻にしかれカカア天下のほうが家庭はうまくいくらしいし、俺は小遣い制でかまわないよ。」 と言っている独身男性は、結婚したらどんなお金の使い方をすると思いますか?

  • 僕の男としての価値・・・

    ぼくは156センチしかありません・・・・・ネットの書き込みを見るとチビに対して、男とみなしていない書き方も見られます・・・・ 聞きたいのですが、皆さんはチビをどう思っているのでしょうか? 男ならバカにしたくなる、優越感を感じる、存在価値なし、 女なら近づきたくない、付き合いたくない、話をするのもいやと思っているのでしょうか・・・・?

  • 女性におごるのは当然!!

    僕は今まで、居酒屋や喫茶店などで女性にお金を払わせたことはほぼないです。 僕がその女性に気があろうがなかろうが、 Hをしたいと思っていようが思ってなかろうが、 美人であろうがブスであろうが、全額僕が払います。 レジで女性が財布を出してくるあのさむーい瞬間がイヤで仕方ないんです。 「おまえと付き合ってる女はみんな金目当てなんだよ」とか言ってくる人がいますが、 金目当てだろうがどうだろうが、割り勘とか僕にはありえません。 男なら女性に金を出させないのは当然ではないんですか? アメリカや韓国だと男が払うのが当然らしいじゃないですか。 僕は、割り勘だけは考えられません。 ですがひとつ悩みがあるんです。 本当に好きな女性と遊ぶときも、もちろん全額おごるのですが、 その場合だけ「この子お金目当てなのかな?」とか勘ぐってしまうことがあります。 それを確かめるためにはたまには割り勘を提案すればいいんでしょうが、 それだけは僕のプライドが許しません。 何かいい方法ないですかね?

  • こんなの絶対おかしいよ!!

    どうしてデートの初見は男が全部払わなくちゃいけないの!? しかも、女から誘われても割勘までってどういうこと? 女は誘っても奢らなくていいの!? 女って何なの!? ケチなの?自分で食った分、遊んだ分も払えないなら来るなっつーの!

  • 大和撫子って・・・

    典型的な大和撫子の女性って今の日本に実在するのでしょうか? 自分はそういう大和撫子の女性とお付き合いできれば・・・と思うのですがそんな女性はそうそういません。ですが時折真剣に考えてしまいます。もう世の中に純和風の女性などいないのではないか。生まれる時代を間違えたのではないか。そもそも和風の女性など男が作り出した幻想に過ぎないのではないかと言った風に 礼儀正しくて清楚な女性と付き合っていた方、もしくはそうでなくてもアドバイスしていただける方 どうか教えてください。お願いします。

  • 大和撫子

    大和撫子といわれる女性は何故いなくなったのですか? 優しく気配りが出来て上品なだけでは違いますよね。 日常的に和服を着なくなったからですか? または常に女が男の後ろに1歩下がり立てるという風潮が男女同権のこの時代に合わないからでしょうか

  • 大和撫子

    日本の女性に対する美称ですが、これは男尊女卑がベースになっているのでしょうか? 清楚で可憐、凛としていると一見良い響きですが、 男性の3歩後ろをとか夫の言う事に反論しないとか男性を立てる夫より早起き遅寝など性別に関しては男より下とシビアじゃないですか? 女性をトップには立たせないものですか? また、大和撫子で女性リーダー(部下に男性有)は矛盾していますか?

専門家に質問してみよう