• 締切済み

閔妃暗殺事件

2008年に発見された新資料から 閔妃暗殺事件は 伊藤博文、陸奥宗光、山県有朋、井上馨などの 明治政府の高官が 関わっていたのはほぼ確定でしょうか?

• moxu
  • お礼率42% (138/324)
  • 歴史

みんなの回答

• gunsin
回答No.1

山県有朋はグレーゾーン、伊藤博文は関わっていない。

moxu
質問者

補足

陸奥が関わっていたのなら 伊藤も関わっていたんじゃないでしょうか? 外務大臣をやっていた人が関わっていて 総理大臣が関わってないというのは考えにくいです。