NECのLaVie GノートWindows8.1で更新履歴の表示のデータが消えてしまった

このQ&Aのポイント
  • NECのLaVie GノートWindows8.1でWindows Updateをしたら、更新履歴の表示のデータが全て消えてしまいました。システムの復元を試しても戻ることはできず、過去の記録が消えたままです。インストールされた更新プログラムには記録があるので問題はないのか、それとも異常なのかを知りたいです。
  • NECのLaVie GノートWindows8.1で更新履歴の表示のデータが消えた。Windows Updateをしたところ、過去の記録が全て消えましたが、一番新しいUpdateの記録だけが表示されます。PCは問題なく動作していますが、これは異常なのでしょうか?元に戻す方法や対処法を教えてください。
  • NECのLaVie GノートWindows8.1でWindows Updateをしたら、更新履歴の表示のデータが消えました。システムの復元を試しても戻ることはできませんでした。PCは正常に動作しているようですが、インストールされた更新プログラムに記録があれば問題はないのでしょうか?異常なのかどうかを判断できる方、回復方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新履歴の表示のデータが全て消えてしまいました。

NEC のLaVie Gノート Windows 8.1ですが、Windows Updateをしたら更新履歴の表示のデータが全て消えてしまいました。 インストールされた更新プログラムとゆう方にはインストールされた記録が有るのに、更新履歴の表示の方の記録が無くなってしまいました。 システムの復元をしてみましたが、データの記録が消える前に戻しても更新履歴の表示が戻ることは有りません。 その後、何度かWindows Updateをしたところ一番新しいUpdateの記録だけが表示されましたが、過去の記録は消えたままです。 その後はまだ新しいUpdateはされていません。 PCは普通に動作していますが、インストールされた更新プログラムに記録が有れば更新履歴の表示の記録が表示されていなくても問題無いのでしょうか?それとも、異常なので直ぐに対処しなければならない状態でしょうか? 普通にUpdateをしたと思うのですが何故過去の記録が全て消えたのでしょうか 元に戻す事は出来ますか?お分かりになる方いらっしゃいますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率40% (981/2395)
回答No.1

バージョンアップのWindows Update(windows8.1 Verxx から windows8.1 VerYY)は更新履歴の表示のデータが消えます。記録が表示されていなくても問題ありません。

yanbo3
質問者

お礼

分かりやすい回答で助かりました、初期化等の処置が必要なのかと心配しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 Windows Updateの更新プログラムの更新履歴が消えたとしても実用上対して問題にはならないかと。 比較的最近更新した履歴があり万一問題があった場合に更新プログラムをアンインストールが出来れば良いですから。 当方でもWin8.1のPCがありますが古い履歴は残ってないですね。

yanbo3
質問者

お礼

的確なアドバイス有難うございます、安心致しました。

関連するQ&A

  • windows updateの更新履歴について。

    windows updateの更新履歴について。 使用PC:acer5810A47 windows7 64bitです。PCの調子がおかしく、最終的にPCに標準装備されていた「システム イメージの作成」で作ったDVDでPCを復旧させることには成功しました。 ただ、復旧後windows updateの画面がデスクトップに表示されたので何気なくクリック、そして「更新履歴の表示」をクリックしたところ、すべて履歴が消えていました(あるいはただ表示されていないだけ、なのでしょうか?)。 「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windows Update」→画面左の"非表示の更新プログラムを再表示"をクリックしても画面一番下に「このコンピューターで非表示になっている更新プログラムはありません」というメッセージが表示され、右下「再表示(R)」ボタンも押せない状態(白抜き?)になっています。 ただし、 「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windows Update」の"インストールされた更新プログラムの表示" をクリックすると今までインストールされた更新プログラムは表示されます。 これは元々の仕様なのでしょうか?それともやはり出荷時の状態に戻すなどして更新履歴は表示されないとマズいのでしょうか。あるいは他に更新履歴を表示させるような方法はあるのでしょうか。ご存知の方がいらしたら、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 更新履歴が表示されませんmicrosoftUpdate

    マイクロソフトUpdate、ブラウザIEで更新履歴が表示されません><。 説明には<更新履歴の表示:この Web サイトから取得可能な更新プログラムが、 手動による更新でも自動更新でもインストールされていません。更新プログラムを 今すぐ選択およびインストールするには、ホーム ページにアクセスしてください> が明記されてますがリンク貼られてないし解決には何処にアクセスして どのプログラムをDLすればいいのか又はどうしたらいいのか教えてくださいm

  • 更新プログラムの再インストールについて

    更新プログラムの再インストールについて Windows UPdate 後、更新履歴を確認したところ、失敗と表示されていました。 それで再度、Windows UPdate を試みたのですが、更新プログラムはありませんと表示されます。 この失敗したプログラムを再インストールするには、どのような操作をしたらいいのでしようか。 パソコンの機種は Windows Vista です。パソコンは、まだ素人なので、よろしくお願いします。

  • アップデート更新履歴

    いつも拝見しております。 Windows10を使用しています。 アップデートの記録ですが、詳細オプションで更新履歴の表示を見ますと、最新の僅かな記録しか見られません。 Windows7の時の様に沢山の記録を見る様にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 消えてしまった過去の履歴表示はできるか

    2月12日 windowsのプログラムの更新をしました。 この時、更新の履歴には過去からのものと、今回の更新が正常に履歴として残っておりました。 28日、プログラムの更新があることが分かったので、更新前に、履歴を見たらすべて無くなっておりました。 何かしら操作したかなと思い、コントロールパネルのプログラムのアンインストールのところを見ると、インストールした項目は残っておりました。 2月13日にはKB4524244がインストールされていました。28日確認 昨日29日、プログラムの更新をしてみました。KB4535996とKB4537572です。 早速、履歴を見ると、この2項のみが表示されており、やはり何らかの操作で過去の履歴を消してしまったのかと諦めました。 が、その後4時間ほど他のサイトを見てから、再度履歴を見ると、2項あるはずの履歴が消えておりました。 コントロールパネルのプログラムアンインストールの項目にはこの2項を含め、過去からのものは表示されています。 本日1日、ネットで調査したところ、KB4524244が悪さをするとのことであったので、コントロールパネルより削除。 コントロールパネルのアンインストール項目にKB4532693が、先ほど前までなかったものが出ておりました。 これは12日にインストールされたものですが、再度インストールされていました。 続けて、KB4535996を削除して、再インストール。 更新の履歴を見ると、KB4535996だけが表示。とりあえず直近の表示ができました。 併せて、Webの他のページにKB4532693も悪さをとあり、これをアンインストールしようと思ったら、コントロールパネルのアンインストールの項目にも、同メンテナンス、コンピュータの信頼性のところにもこのKB4532693がなくなっておりました。。 以上 経緯を書きましたが、質問は「消えてしまった過去の履歴表示はできるのでしょうか?かつその方法は?」 今回の更新で、何かが狂ったようです。早く正常の状態かを確認したいです。 ご教示願えればと思っております。

  • Windows Update 更新履歴の表示

    添付図は、お馴染みの、Windows Update の更新履歴を表示させた画面です。 例えば、[名前]が Windows 7 for x64-based Systems 用の更新プログラム(KB976662) の[インストール日時]は 2010/04/06 11:42 なので、これは遥か下の方にリストアップされているわけです。 [インストール日時]が不明の場合、果たしてこの[状態]が成功したか否かを知るには、この画面の状態で「KB976662」を検索するのが手っ取り早いと考えるけど、その検索方法はありますか?

  • firmwareの更新について

    Windows update に NEC Personals Computers Ltd. firmware 1.0.0.88 が表示され、ダウンロードし、インストールをしたが失敗した。何かのドライバー更新のデータのようですがこのソフトは一体なんなんでしょうか。OSはwindows10.windows Updateの設定欄には windows 10 Version 2004の機能更新プログラムの提供準備中で、使っているパソコンのデバイスが整うのを待っているとの表示がありこれと何か関係しているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows update 更新履歴の表示

    購入したパソコンのwindows update 更新履歴の表示を確認すると 発売日より6ヶ月も前の更新履歴が表示されているのは何故なんでしょう

  • Windows 11へ更新できるということですか

    Windows10です。 Windows Updateのところに オプションの品質更新プログラムがあります 2023-02x64 ベースシステム用Windows10Version22H2の累積更新 プログラム (KB5022906) 「ダウンロードしてインストール」 「オプションの更新プログラムをすべて表示」 と表示されています。これは 「ダウンロードしてインストール」 をクリックすればWindows11がインストールされる、 ということですか。 よろしくお願いいたします。

  • 更新履歴の表示を検索することはできますか?

    コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\Windows Update\更新履歴の表示 を検索することはできますか? http://support.microsoft.com/kb/2748410/ja このエラーが出たので、MS12-060が実行されたのか知りたいのですが、更新履歴の表示を見ても いっぱいあり過ぎて、MS12-060が見つけられません。 このような場合、更新履歴の表示の中身を検索することは可能なのでしょうか?