• 締切済み

職場での女性は(の)服装気にしますか?

独身アラサー女性です。 私服勤務ですが好きな男性がいることもあって来ていく服を気にします。動きやすいのが前提ですが少しでも綺麗に見られたいです。 働く女性は仕事服に対してどれくらい気にしていますか? そして男性は服を気にして出勤している女性に対してどう思いますか? 服など気にせず仕事に集中しろと思いますか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

気づく、動きやすく、軽快に、きれいに、清潔に、ふさわしく、柔軟に、熱さ寒さ風虫獣を防ぐ、恥ずかしい所を隠す、着るとき、脱ぐとき、整える、今ここ自分に集中する、仕事する、強制しない、自由に。と思います。

tsuguminomori78
質問者

補足

あなたの回答わかりにくいから回答しないでください すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14953)
回答No.3

ファッションに興味が有るか、その女性に興味が有るかのどちらかでなければ気にしないんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17748/29640)
回答No.2

こんにちは 会社によりけりだと思います。 気にする人は気にするし、そのレベルも 人それぞれです。 男性が多くそこそこ女性がいると気にするようですが 実は男性が多すぎると余り気にしなくなります。 女性ばかりの方がとても気を使います。 同棲の見る目の方が実はとても厳しいです。 男性は好感度の高い服を着ていれば、それほど 気にかける人はいないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>男性は服を気にして出勤している女性に対してどう思いますか? 私は男ですが、男の場合、服装とかに興味のある人とない人 に分かれますからね。興味のない人なら気づかないでしょうけど、 ちょっと興味のある人なら、印象いいと思いますけどね。 私は結構女性の私服とか気にしてみてしまいますね。 もちろんセンスも気になりますが、高級そうな服ばかりだと、 お金がかかりそうだな、とか、ファストファッションだけど、 センス良く着こなしてるな、とか、意外とその人の内面的なものも 服装には反映されると思っています。 人間は、口では何とでも言えますが、 そういうちょっとしたところに、 その人の本質のようなものが垣間見えるものです。 >服など気にせず仕事に集中しろと思いますか? そんなことないんじゃないですか。 女性らしくていいと思いますけどね。 まあ、今のご時世、女性らしいとかいうと問題になりそうですが。 もちろん、仕事がきちんとできているっていうのは当たり前の 前提としての話ですよ。 仕事もできないのに、服のことばかりでは話になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性が未婚男性を飲みに誘うのは 

    相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? 主人には怖くて聞けません! 男性の方、既婚でも独身でもかまいませんが お答え願います。 職場にはアラサーの女性社員が私のみで、あとは40才以上ばかりです。 男性社員は未婚かつアラサーの人は何人かいるようです。 今日たまたまアラサー男性と話す機会を持ちました。 たまに会社やプライベートで、気を使いながら 年上の女性と食事や飲みに行くので、正直、食べた気もしないし 飲んだ気もしません。 結局家で飲み直したりなんてよくあります。 普通にそのアラサー男性と ため口で飲みに行きたいと思うんですが(女性がいないから) 自分は既婚者なんです。 誘っても大丈夫なのかどうか・・・。 子供を連れて出勤したこともあるので 子連れアラサーママというのは周知です。 断られるのが怖くて、誘うかどうか迷っています。 断られるとしたら、どのような理由になるのか、経験者の男性の方、教えていただきたいです。 独身時代は外見上で誘いを断られたことは一度もないので そういう面では問題はないのですが やはり、既婚女性というのが自分ではネックに感じます。 主人はお酒が飲めないので たまにはパーっと飲める友達?がほしいなっておもったところです。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 既婚女性が同年代の男性を誘うことについて

    相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? 主人には怖くて聞けません! 男性の方、既婚でも独身でもかまいませんが お答え願います。 職場にはアラサーの女性社員が私のみで、あとは40才以上ばかりです。 男性社員は未婚かつアラサーの人は何人かいるようです。 今日たまたまアラサー男性と話す機会を持ちました。 たまに会社やプライベートで、気を使いながら 年上の女性と食事や飲みに行くので、正直、食べた気もしないし 飲んだ気もしません。 結局家で飲み直したりなんてよくあります。 普通にそのアラサー男性と ため口で飲みに行きたいと思うんですが(女性がいないから) 自分は既婚者なんです。 誘っても大丈夫なのかどうか・・・。 子供を連れて出勤したこともあるので 子連れアラサーママというのは周知です。 断られるのが怖くて、誘うかどうか迷っています。 断られるとしたら、どのような理由になるのか、経験者の男性の方、教えていただきたいです。 独身時代は外見上で誘いを断られたことは一度もないので そういう面では問題はないのですが やはり、既婚女性というのが自分ではネックに感じます。 主人はお酒が飲めないので たまにはパーっと飲める友達?がほしいなっておもったところです。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 職場の気になる男性の香りが…

    職場で気になる男性がいます。 今日出勤しタイムカードを打つ所にいました。 その方は休日出勤で私服で来てて 同僚と話してました。 すると…クンクン ダウニーの強烈な香り! 想像力が働く私は え?彼女いるのかな? と思ってしまいました。 ただ単に香りに気を使ってる だけなのか? みなさんはどう思いますか?

  • 服装で【女性の方へ】

    こんにちは。 ただいまとても悩んでいることがあります。 どうか女性の方限定でご回答をお願い致します。 私は今、大学生です。 高校では指定の制服があり、特に制服が嫌いだったわけではありませんが、毎日同じものを着て、ということで、休日にお出かけする際、私服が着れてとても嬉しかった、という思い出があります。 高校を卒業すると同時に、大学では毎日好きな私服を着て学校へ行けることがとても嬉しいです。 高校のときよりもショッピングが好きになり、服と向かい合っているような今の生活がとても気に入っております。 私はもともとスカート系の私服が大好きで、あるブランドものがとくに気に入っております。 しかし、ブランドものともなると、少々値段が張りますので、高校でバイトが禁止だった私には手が届かなかったのですが、大学に入り、バイトも出来るようになった今、その好きなブランドものの服もたくさん着られて楽しい毎日を送る…はずでした。 しかし、やっとやっと大好きな可愛いスカートものの私服を着て学校へ行けると思った矢先に、外見だけを見て街中などで苦手な男性に声をかけられることが多々あるようになってきました。 家族に相談したところ、そんな服を着ているからだ、と頭ごなしに言われましたが、やっとやっと着られるようになった大好きな可愛い、苦労して手に入れた服を、こういうことのせいであっさりと手放すことになると思うと、寂しくて仕方がありません。 毎日どれを着ようか、と悩む楽しい日々が、買ってたった2週間あまりで終わりがくるなんて…ととても悲しいです。 だからといって、街中で声をかけられるのも嫌で仕方がありません。 特にそれ程変わった格好とは自分では思っておりません。 普通のブランドもので、トップスにスカート、といったごく普通のティーン向けファッション誌で素敵なモデルさんが着ていらっしゃるものです。 私は一体どうすればいいのでしょうか? おしゃれが大好きで、可愛い大好きな服を着たい、でもそれを着て街中で声をかけられるのも嫌、ただ単に私はわがままなのでしょうか? 真剣に悩んでおります。 男性に声をかけられたくて着ているわけでもないのに、好きな服をこのような理由で着るのをやめてしまうのも寂しいです。 女性の方、どうか私にアドバイスをお願い致します。 皆様ならどうされるか、というご意見もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 女性の服装

    制服や私服で胸元が大胆な女性って見かけますよね。 白いシャツとかを着ているのに、シャツの下に黒い下着とか派手な色の下着をつけていて透けてたり。 男性としてはやっぱり見てしまう(視線がいってしまう)じゃないですか。 女性はそういうの気にしないのでしょうか。

  • 職場の女性が気になって

    自分(男性)は27歳独身なんですが、同じ職場(フロアは違う)の 7歳年下の女性が最近気になるようになりました。職場の食事会で話す ようになり、ランチを一緒に食べようと誘ってみたら、いつでもOKとの 返事があったのでそれ以来、週の半分くらいその女性と二人で食べる ようになりました。メールアドレスや連絡先も教えてもらえたので メールもやっています。 話のやりとりの中で、気になることがあってその女性には片思い中の 自分とは別の男性が職場にいるということです。もし、その男性に 自分と2人でランチとか出かけているのを見かけられたら自分が その男性なら、仮に女性が好きでも付き合いたいとはなかなか思わない ような気がします。 また、女性へ今度は職場以外のところで食事や遊びに行こうと自分が 誘ってみると即OKといった返事が返ってきました。 自分にとってはうれしい話なんですが、女性は自分のことをどう 考えているんでしょうか?単なる職場の先輩ぐらいにしか自分のことを 思っていないのか?それか別のことがあるんでしょうか? 経験したことがある方などのご回答をお願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 職場で気になること…

    自分の部署の部下のことなのですが。 24歳既婚の女性がいます。 最近、25歳独身男性が仕事中に、彼女のことを苗字でなく「名前」で呼び捨てにして呼んでいます。 自分は当初、別に気にしていなかったのですが、 「あの2人はあやしい」「人妻なのに、言い寄られていい気になってる」等、2人の噂話を耳にするようになりました。 当人達をみると、友達みたいな感じなので、特に気には止めていなかったのですが、こういった噂話がでてくると 「社内では、せめて苗字で呼んだら?」等のアドバイスをするべきか悩んでしまいます。 独身同士なら別に良いのですが、女性は既婚者なので、彼女の方が何かとリスクを背負ってしまうと思うんですよねえ~。 本当にお節介な自分ですが、ここは2人にアドバイスすべき?それとも、放置するべき? と迷ってます。皆様ならどうされますか?

  • 職場の同僚

    私の職場は私服で下は黒いズボンでする仕事ですが、32歳の独身女性が胸元の開いた服を毎日のように着てきて屈む体勢をして男性職員にわざと見せるようにします。ズボンも腰で履くようなものなので前屈みになるとおしりの割れ目まで見えて目立ちます。服も短めな為、腰が見えてしまいます。トイレは男女兼用ですが、隣がロッカーなのにわざとらしく自分の好きなキャラのナプキン袋をトイレ内に置いてあり、生理中には男性職員の前で痛そうにお腹をさすってすぐトイレへ行きます。会議はミニスカで来ます。介護職ですがどう思いますか?普通ですか?

  • 女性一人の職場で気をつけるべきこと

    女性一人の職場で気をつけるべきこと 大勢の男性に混じって仕事をした経験のある女性、今そういう状況の方、どういうことで気苦労が多かった/多いですか? 男性の同僚にはどのように接してほしいですか? どのような仕事を分担/サポートしてほしいですか? 男性にはどんな気遣いをしてほしいですか?

専門家に質問してみよう