• 締切済み

職場での女性は(の)服装気にしますか?

独身アラサー女性です。 私服勤務ですが好きな男性がいることもあって来ていく服を気にします。動きやすいのが前提ですが少しでも綺麗に見られたいです。 働く女性は仕事服に対してどれくらい気にしていますか? そして男性は服を気にして出勤している女性に対してどう思いますか? 服など気にせず仕事に集中しろと思いますか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.4

気づく、動きやすく、軽快に、きれいに、清潔に、ふさわしく、柔軟に、熱さ寒さ風虫獣を防ぐ、恥ずかしい所を隠す、着るとき、脱ぐとき、整える、今ここ自分に集中する、仕事する、強制しない、自由に。と思います。

tsuguminomori78
質問者

補足

あなたの回答わかりにくいから回答しないでください すみません

• zabusakura
回答No.3

ファッションに興味が有るか、その女性に興味が有るかのどちらかでなければ気にしないんじゃないでしょうか?

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 会社によりけりだと思います。 気にする人は気にするし、そのレベルも 人それぞれです。 男性が多くそこそこ女性がいると気にするようですが 実は男性が多すぎると余り気にしなくなります。 女性ばかりの方がとても気を使います。 同棲の見る目の方が実はとても厳しいです。 男性は好感度の高い服を着ていれば、それほど 気にかける人はいないと思います。

• nagaineko
回答No.1

>男性は服を気にして出勤している女性に対してどう思いますか? 私は男ですが、男の場合、服装とかに興味のある人とない人 に分かれますからね。興味のない人なら気づかないでしょうけど、 ちょっと興味のある人なら、印象いいと思いますけどね。 私は結構女性の私服とか気にしてみてしまいますね。 もちろんセンスも気になりますが、高級そうな服ばかりだと、 お金がかかりそうだな、とか、ファストファッションだけど、 センス良く着こなしてるな、とか、意外とその人の内面的なものも 服装には反映されると思っています。 人間は、口では何とでも言えますが、 そういうちょっとしたところに、 その人の本質のようなものが垣間見えるものです。 >服など気にせず仕事に集中しろと思いますか? そんなことないんじゃないですか。 女性らしくていいと思いますけどね。 まあ、今のご時世、女性らしいとかいうと問題になりそうですが。 もちろん、仕事がきちんとできているっていうのは当たり前の 前提としての話ですよ。 仕事もできないのに、服のことばかりでは話になりません。