人生の虚無感に困っている人へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 人生が楽しくないと感じている人は多いものです。そんな時には自分自身と向き合い、楽しみを見つけることが大切です。
  • 人とのコミュニケーションが苦手な場合は、少しずつ自分を出して関わることを試してみましょう。
  • また、SNSや他人の目を気にしすぎることもストレスの原因となります。自分自身を大切にし、自分の意見や感じることに正直になることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生

人生楽しくないです、好きな人は居るけど、メール相手してくれるだけで、毎日何のために生きてるかわからないです。全て虚無感だらけです。仕事も全くやる気が出ないし、何するにも無気力で、困ってます。何か買おうかと思っても、こんなん買ったら変に思われるだろうなと思って買えないし、家に帰っては毎日つまらない番組ばかり見ています。どうしたら毎日が楽しくなりますか?僕は会話が苦手だから、人と関わることすら出来ないです。ゲームもつまらないし本も読む気になれないし、毎日SNSで好きな人にメールしても嫌われたんやないかって不安で、他人の目を気にして生きています。こんな気を使って生きるのが疲れました。ありのままに生きたいです。

noname#250361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.1

生は苦、無意味、虚無。涅槃のために。好きにならない。感謝する。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。悪い行為を恥じる恐れる。つまらないもの見ない。楽しむ。ほほえむ。明るく。得意をする。できることする。妄想しない。ありのままに知る。実況する。他人を気にしない、半眼。精進する、悪いことやめる、良いことする。心と体を観る。必要なもの買う。正しく仕事する、話す、動く。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。と思います

質問者

お礼

ありがとございます