• 締切済み

女性部下の気持ち

39歳男性です。 今週木金で24歳の女性部下と出張に行きます。 金曜日の午後、もともとあった企業訪問の予定がすっぽりなくなったので、どうするか相談していました。 別件で他社訪問中の本社メンバーに合流はどうかと提案しつつ、2人で観光してもいいけどと冗談半分でいうと、観光にけっこう食いついてきて、じゃあそうしようとなりました。 彼女は僕のことわりと好きでしょうか?

noname#250236

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

仕事が無くなったのですから、一番は仕事の雰囲気ではない行動をすることではないでしょうか。会社のメンバーと合流するのとその辺を観光するのはどっちが仕事から離れるか。そういうことかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• cicibo
回答No.3

嫌いであれば、いろいろ都合をつけて出張そのものに拒否するでしょう。ですが、「嫌いではない}=「好意がある」では決してありませんよね。質問者さまにもそのような女性が周りにいると思います。 高校生の修学旅行の同じグループの異性という感じでしょう。 ですが、年長なので、奢ってもらえることは期待されていると思います。 参考にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます

• yuzu7x1
回答No.2

質問者様にとって都合悪そうな見解 ・上司という保護者と行動したい ・利害関係があるから男性でも安全だ ・元々見知らぬ土地で単独行動が苦手(でも美味しいものは食べたい) ・ご馳走してもらえそうだから 男性として見てるか否かなら 部下の性格によりますね。 普段ひとり旅大好きでよく遠出したり、長く一人暮らししてる自立タイプなら、かなり心許してると思いますよ。 でも実家暮らしで助手席が好きなタイプなら親と重ねてる節はありますね。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

「好き」というより「観光」のほうに興味があったのではないでしょうか。  あまり行った事がない地域に行ったのなら「少しは観光したい」という思いがあっても出張なら仕事を優先しないといけません。  しかし、訪問先の予定の関係で数時間ほど時間が空いたら1ヵ所でも観光地や名所を見に行ってみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます