• 締切済み

カローラクロス

トヨタとしては、カローラクロスを買ってほしい人というのは、昔ながらのカローラユーザーではなく、SUVユーザーですよね? セダンやワゴンより、SUVの方が人気だから、カローラクロスが誕生した訳ですよね。 カローラユーザーはSUVなんか興味ないですよね。

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2180/4828)
回答No.1

>カローラクロスを買ってほしい人というのは、昔ながらのカローラユーザーではなく、SUVユーザーですよね? とは、限りません。 旧スプリンターカリブ・旧カローラフィルダーユーザーも、対象者です。 >セダンやワゴンより、SUVの方が人気だから、カローラクロスが誕生した訳ですよね。 この考え方も正解です。 ただ、日本ではSUVという概念が曖昧なのが問題ですがね。 トヨタとしては、「カローラシリーズを、再び販売台数日本一にする」という目標があるのです。 全国各地の「トヨタカローラ〇〇」という正規ディーラー店を活性化させる必要もあります。 >カローラユーザーはSUVなんか興味ないですよね。 個々それぞれでしようね。 カローラユーザーが興味を持たくても、〇〇トヨタ・〇〇トヨペットなどの正規ディーラーでも販売するので何ら問題はありません。

関連するQ&A

  • カローラクロスの不整地走行能力をカローラと比較?

    トヨタの “カローラ クロス” という自動車は、SUV 車両みたいですが、不整地や非舗装道路の走行能力は、普通の “カローラ” と比べてどうなのでしょうか? どれぐらい高いのでしょうか? かなり高いのでしょうか? トヨタの “カローラ クロス” という自動車は、SUV 車両みたいですが、不整地や非舗装道路の走行能力は、普通の “カローラ” と比べて、どれぐらい高いのでしょうか? トヨタの “カローラ クロス” という自動車は、SUV 車両みたいですが、不整地や非舗装道路の走行能力は、普通の “カローラ” と比べて、どれぐらい高いのかどうかを教えて下さい。

  • カローラセダン、という言い方

    僕はカローラといえばセダンの方のカローラだと思ってますし、それが正しいですが、 僕はあえてカローラセダンという言い方をしてます というのも最近はワゴンであるツーリングの方が有名だと思うからです みなさんはどうですか

  • トヨタ フィールダーは輸出されている?

    トヨタ カローラ セダン(日本版)の新車、中古車は、東南アジアなどに輸出されているようです。 強い人気があるとのこと。 ところで、兄弟車のフィールダーは、同じように輸出されているのでしょうか? ワゴンタイプは、他にも競合車があるようで、あまり需要が無いともききました。 詳しい人、教えてください。

  • TOYOTA COROLLA HI-LEVINのイメージキャラクターは誰?

    先ほど国産車のカテゴリーで質問しましたが、こちらのほうが反応があるかもと教えてもらいましたので。   今「TOYOTAカローラ HI-LEVIN誕生」という昔のテレホンカードが手元にあるのですが、そこにショートへアートロングヘアーの女性が写っています。 この人たちは誰なのか知りたいのですが、当時のイメージキャラクターはどこを調べたらいいのか教えてください。 TOYOTAカローラのHPを見たけどわかりませんでした。

    • 締切済み
    • CM
  • ハッチバック車

    なんとなく気になったので… ハッチバックはセダンとステーションワゴンの間のような形をしていますが、セダンに比べて居住性が優れているという訳でもなく、ステーションワゴンと比べて荷物がつめるわけでもない。 たとえば、カローラシリーズではセダンタイプのカローラ、ステーションワゴンのフィールダー、そしてその中間の形をしているランクス(アレックス)がありますよね。 個人的には好きな形なんですが、こういった形の車にはどういうメリットがあり、どういった車の使い方をする人にふさわしいものなんでしょうか?

  • ミニバン人気はいつまで続く?

    昔はセダンが人気だったようですが、 今は圧倒的にミニバンが人気ですよね?(最近はSUVも人気ですが) セダンの人気が戻る日はもうこないのでしょうか?

  • 新車検討中 フィットVSカローラクロス

    車選びで、煮詰まってしまい、知恵をお借りしたいです。 何というか、自分はどんな車を欲しがっているんだろう?と思ってしまいます。 私は、40代のおじさんです。たまに、大人4人で乗車しますが、基本は毎日、片道10キロくらいの車通勤です。 日本海側、スタッドレスタイヤは必須ですが、4WDにしなくても大丈夫な地域です。 今の車は、フィット3 FFガソリン車です。15万キロを突破し、外観とサスペンションに劣化が目立ちます。 今のところ、フィットCasaとカローラクロスSグレードで悩んでいます。(両方ともハイブリッド、2WD) フィット (良いところ) ・広さ、高さ ・発進から、中速までの加速感 ・イスの座り心地 ・とり回しの良さ ・作りこみ (悪いところ) ・値段が高い ・購入しても、代わり映えしにくい ・メーターの速度表示にアナログがない ・不人気な印象がある カローラクロス (良いところ) ・走りに安定感がある ・メーター表示がアナログ ・パノラマルーフがつけられる ・タイヤなどが、割と安い ・トヨタ車なので、耐久性に期待してしまう ・フィットとの価格差50万円は、妥当だと思える (悪いところ) ・車幅が少し広い ・後部座席が、狭い ・荷室がムダに大きい ・よくできているが、作りこみ感が弱い こんな感じです。 今まで乗った車は、ホンダ・(インテグラ、フィット)とトヨタ(ウィッシュ)です。 いろいろな会社の車を試乗していますが、「これしかない!」という一台がありません。 「こんな決め方はどう?」 「私はこうしたよ」 などが聴けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • カローラ店とトヨペット店

    就職活動中の者です。ディーラー志望で、カローラ店から内定を頂き、ペット店からも内定を頂けそうで迷っているので皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。 ペット店の採用担当者には気に入ってもらえ、会社訪問等で親切にしていただいていて気持ちが傾いているのですが、カローラ店の方が販売台数が上だし車種的に売りやすいかなぁと思いどうしようか悩んでます。 どちらもレクサス店を持つことが決まっているのですが、正直ペット店(トヨタ店もですが)ってレクサスできたら何車種か失うしこれから不利になると思いますか?セルシオとか、既存ユーザーは別にしても、これからはカローラ店でも扱えるから武器にならないじゃないですか。ペットとカローラじゃ客層は違うと思うけど。

  • 新型クラウンどう思いますか

    新型クラウン出ました。クロスオーバーだけ、 ぶっ飛びすぎだろと思いきや、セダンやSUV・ ステーションワゴンもあるんですね。さすが石橋を叩いて渡る トヨタです。まあ主戦場は世界なんでしょう。 それにしてもフロントサスがマクファーソンストラット ってどうなんでしょうか。軽自動車じゃあるまいて。 https://toyota.jp/crown/

  • トヨタのカローラのCM

     いつもお世話になっております。  最近、すごい気になってるのですがトヨタのカローラのCMって出演者がかなり良いですよね。旧型からかも知れませんがビートたけしさんやキムタクさん、柴咲コウさん、森高千里さんなど思い出しても結構豪華だと思うんですが。カローラってそんなに高い車じゃないですがこれだけCMを頑張るというのは、やっぱりトヨタのイメージ車だからなんですかね?明確な答えじゃなくても思う事を書いて頂ければと思います。個人的にはカロゴンズにフィールダーのCMもやって欲しかったのですがね。昔は、カローラのCMって芸能人尽くしというイメージがなかったのですがね。最近は高級車よりも大衆車の方がお金のかかったCMのような気がしますね。曖昧な質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM