• 締切済み

こんな自分を変えたい

タイトルの通り、自分を変えたいです 長文ですがすみません 理由は人間関係なんですが1〜2年前に大好きだった友人に縁切られました 1人は高校時代からの友人 もう1人は小・中・高からの友人 内容は長くなる為省きますが色々あり、一度は仲直りしましたがまたちょっとした出来事がありブロック&縁切られ…って感じです 私は喧嘩しても一緒にいたい、お互い話し合いをし悪い所は皆で直してもっと仲良くなりたいって考えなんですが友人達は私の考えとは違い離れていきました。 とても仲良く長く付き合っていた為ショックが大きかったです 今も夢に出てきたり買い物しても何をしてもふと友人達を思い出したりして忘れたいのに忘れられない自分が嫌です じゃあ仲直りすれば?って思うかもですがそれもよく分からず写真とか見るとイラッとしたり前は可愛いと思ってたのに今は思えません。 会いたいか会いたくないかと言われたらそれも分からず、1番の理想は昔みたいな仲に戻りたいですがそれは叶わないと思うし友人達からしたら迷惑だと思うので私からは何もしません ただこのうじうじした生活が嫌で早く前向きに生きたいです。私には彼氏もいます、親しい友人もいます。恵まれてるのに2人の事考えてる自分が嫌です。どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

• izumi044
回答No.4

可愛さ余って憎さ百倍ってところかなと思いました。 大好きだからこそ、わかってもらえない・受け入れてもらえないモヤモヤを抱えることってあります。 自分から縁を切ったならまだしも、相手から一方的にだと、現実を納得して受け入れるまでに時間がかかります。 それだけ自分は傷ついてるんだって、認めてあげてもいいんじゃないでしょうか。 それだけ自分は悲しいんだってことですから。 仲よくしてきた大切な時間です。 簡単になかったことにはできませんよ。 友だちのことを考えることを許してあげて、友だちと出来なかったこと・したかったことを今いる目の前の彼や友だちと思いっきり楽しむ。 それで十分だと思います。

• nagaineko
回答No.3

人間関係は難しいですからね。 いろんな価値観の人がいて、いろんな考え方があります。 ある意味、うまく行くっていうのは、とてもすごいこと なんだと思います。 人生を振り返ってみると、ほんと出会いと別れの繰り返し なんですよ。 長いことつながっている人って、ほんとに少ない。 その時々で、仲良くなっても、いつしか疎遠に。 その繰り返しです。 ですから、今回のことも、あまり深刻には捉えない方が いいと思いますよ。 人間関係は基本的に非常に難しいものなんです。 ですから、今回のようなことになることも珍しいことでは ありません。 まずかったな、って思うことがあったのなら、それは 次に生かせばいいんです。

• SPS700
回答No.2

1。じゃあ仲直りすれば?って思うかもですがそれもよく分からず写真とか見るとイラッとしたり前は可愛いと思ってたのに今は思えません。  ごもっともです。 2。会いたいか会いたくないかと言われたらそれも分からず、1番の理想は昔みたいな仲に戻りたいですがそれは叶わないと思うし友人達からしたら迷惑だと思うので私からは何もしません  それはいいご決断だと思います。 3。ただこのうじうじした生活が嫌で早く前向きに生きたいです。私には彼氏もいます、親しい友人もいます。  じゃ、あとは要らないと思います。 4。恵まれてるのに2人の事考えてる自分が嫌です。どうしたらいいんでしょうか。  友達って、靴みたいでいずれ捨てるものです。僕は短いのは一日、長いのは幼稚園からいます。でもその長い方もここ数年あっていません。

• cicibo
回答No.1

>よく分からず写真とか見るとイラッとしたり 貴女がそのように感じるということは、相手のお二人も同じ状況、つまり、「理由なんてわからないけど、イライラしてしまう。」ということなのでしょうね。 それが、ブロックという形で表れているのでしょう。 >どうしたらいいんでしょうか。 ちょっと時間をおいた方がよいですね。 「その関係は、時間が解決してくれます」ということです。 なので、「友達を失った」、「友達から嫌われている」とは考えずに、今の親しい友達、そして彼氏を大切してみてはどうですか。 二人から連絡がきたら、前のことは忘れて、仲が良かったころの口調で「久しぶり?どうしてた?」と返信すればよいと思います。 >このうじうじした生活が嫌で早く前向きに生きたい 決してうじうじした性格ではないと思いますよ。 私も学生時代の友達でそのように疎遠になった人はいます。 誰にでもあることと思います。