• 締切済み

自分が分からない。

私は10ヶ月ほど前から好きな人がいました。 バレンタインに告白してフラれたのですが、ずっと好きでした。 ですが、2ヶ月ぐらい前に好きな人に彼女ができたことを知り、いいかげん諦めようと思いました。 そして安易な考えだったと思いますが、違う人を好きになれば忘れられるんじゃないかと思い、新しい好きな人を作りました。今思うと、その人にも失礼だと思うし、好きな人は作ろうと思って作るものではないと思いました。 自分の行動を反省しています。 つい前までずっと後に好きになった人を何だかんだ言って好きでした。でも最近本当に好きなのかなと考えてしまい、前好きだった人の事を思いだしていました。 すごく考えて出た結果が(いま中3です)受験生だし高校まで恋はしないと決めたのですが、今日の夢に後で好きになった人が出てきて、その人の部屋にいていろいろ話している夢で、やっぱり好きだと思って、また悩んでいます。 結局どっちが好きなのか分かりません。 こんな自分が本当に嫌です。 どっちがとか言っている自分がありえないとも思います。 でも本当に分からないんです。 自分の気持ちをはっきりさせるにはどうすればいいのでしょうか?

• parri
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

• saotomee
回答No.6

>自分の気持ちをはっきりさせるにはどうすればいいのでしょうか? 距離と時間をおくといいかな。 まったく別のことで頭をいっぱいにしてみましょう。 >受験生だし高校まで恋はしないと決めた これが正解です。受験が終わっ頃には、きっと気持ちもみえてくるでしょう。

noname#182606
noname#182606
回答No.5

どっちも好きでいいと思います まだ中3なんだし 好きって気持ちも今学んでいる最中なんですよ 自分の気持ちを見極めていく過程も 学びなのではないでしょうか 正直おばさんになっても 愛の深さを思い知ることはまだまだあります 中3のあなたが見失ったとしても気にすることはありません 自分の力でゆっくり答えを出しましょう

• taka-aki
回答No.4

自分の全財産の半分を喜んであげられるなら その人のことが好きなんだと思います。

• yama891
回答No.3

☆ 恋を恋する、人を好きになる、人に好かれたい、友達が一杯欲しい。・・・夢見る”乙女チック”な   お年頃です。 とても、素晴らしい事で”人生で感受性が最も高く、今の私に出来ない事は何も な~い。 ・・・可能性は無限大で、青春への入り口開けましたで~す。と言う時期ではありませんか。・・・この素晴らしい時代だけれども、ちじに乱れる乙女心。・・・どうしてだろう。? ☆ 実は、私にも 思い出あります。 あの人もいい人 ・その人も好きな人・ 順番なんかつけたくない。・・・みんな、みんな”私のお友達です。! そういう時期・心の中で、悩みまくる時期。大人になれなくても、いい。!・・・でも、残念ながら、人それぞれご自身の人生に向かって、誰に言われたわけでなく、”精神的な、一人立ち。”をしていきます。・・・このまま、ずーっと一緒に”勉強して””スポーツして、”遊びに行って”・・思い出一杯作って、笑って・泣いて。一緒にいたい。・・・ ☆ 貴方様の自分で、自分が分からなくなってきた。!・・・そう言うものです。もともと、人間特に多感なご年代(13歳~18・19歳頃までは)もう、ともかく体も活発!心も色々な悩みがでてきて、ある意味パニクルものです。一人の人が、二面性も三面性もでてきて、困っちゃう。・・・本音と思います。 ☆ どうぞ、ご安心下さい。!誰でも、成人式20歳になる頃に、よくしたもので、自然に色々な”渦をまいていた心の動きが、きれ~いな”清流”のように澄んだ心と落ち着きがでてまいります。 ☆ どうぞ、せいいっぱい・青春を謳歌して、頑張って下さる事をお祈りして。

• jj225
回答No.2

どっちが好きなのか分からないってことは どっちも好きじゃないんじゃないの? 無理に好きな人を決める必要もないと思うけど

• sspider
回答No.1

夢に出てくる人というのは、確かにいる。 その夢が意味しているものは、深くて重要であなたに何かを教えようとしていると考えてみればいい。 単純に好きとか嫌いばかりでなく、今の自分に足りないもの、見えないものとか、知らないことを教えてくれようとしていると思ってみるんだ。 彼はあなたが欲しいもので、あなたにないものを持っているとか考えてみるといい。 決断力かもしれないし、持続力とかもしれないし、何でも話せる安心かもしれないよね。 ただ、夢の彼は、現実の彼とは違うのは当たり前だからね。

parri
質問者

お礼

そういう考え方方もありなのですね! 回答ありがとうございます。