• 締切済み

自分が分からない。

私は10ヶ月ほど前から好きな人がいました。 バレンタインに告白してフラれたのですが、ずっと好きでした。 ですが、2ヶ月ぐらい前に好きな人に彼女ができたことを知り、いいかげん諦めようと思いました。 そして安易な考えだったと思いますが、違う人を好きになれば忘れられるんじゃないかと思い、新しい好きな人を作りました。今思うと、その人にも失礼だと思うし、好きな人は作ろうと思って作るものではないと思いました。 自分の行動を反省しています。 つい前までずっと後に好きになった人を何だかんだ言って好きでした。でも最近本当に好きなのかなと考えてしまい、前好きだった人の事を思いだしていました。 すごく考えて出た結果が(いま中3です)受験生だし高校まで恋はしないと決めたのですが、今日の夢に後で好きになった人が出てきて、その人の部屋にいていろいろ話している夢で、やっぱり好きだと思って、また悩んでいます。 結局どっちが好きなのか分かりません。 こんな自分が本当に嫌です。 どっちがとか言っている自分がありえないとも思います。 でも本当に分からないんです。 自分の気持ちをはっきりさせるにはどうすればいいのでしょうか?

  • parri
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.6

>自分の気持ちをはっきりさせるにはどうすればいいのでしょうか? 距離と時間をおくといいかな。 まったく別のことで頭をいっぱいにしてみましょう。 >受験生だし高校まで恋はしないと決めた これが正解です。受験が終わっ頃には、きっと気持ちもみえてくるでしょう。

noname#182606
noname#182606
回答No.5

どっちも好きでいいと思います まだ中3なんだし 好きって気持ちも今学んでいる最中なんですよ 自分の気持ちを見極めていく過程も 学びなのではないでしょうか 正直おばさんになっても 愛の深さを思い知ることはまだまだあります 中3のあなたが見失ったとしても気にすることはありません 自分の力でゆっくり答えを出しましょう

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

自分の全財産の半分を喜んであげられるなら その人のことが好きなんだと思います。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

☆ 恋を恋する、人を好きになる、人に好かれたい、友達が一杯欲しい。・・・夢見る”乙女チック”な   お年頃です。 とても、素晴らしい事で”人生で感受性が最も高く、今の私に出来ない事は何も な~い。 ・・・可能性は無限大で、青春への入り口開けましたで~す。と言う時期ではありませんか。・・・この素晴らしい時代だけれども、ちじに乱れる乙女心。・・・どうしてだろう。? ☆ 実は、私にも 思い出あります。 あの人もいい人 ・その人も好きな人・ 順番なんかつけたくない。・・・みんな、みんな”私のお友達です。! そういう時期・心の中で、悩みまくる時期。大人になれなくても、いい。!・・・でも、残念ながら、人それぞれご自身の人生に向かって、誰に言われたわけでなく、”精神的な、一人立ち。”をしていきます。・・・このまま、ずーっと一緒に”勉強して””スポーツして、”遊びに行って”・・思い出一杯作って、笑って・泣いて。一緒にいたい。・・・ ☆ 貴方様の自分で、自分が分からなくなってきた。!・・・そう言うものです。もともと、人間特に多感なご年代(13歳~18・19歳頃までは)もう、ともかく体も活発!心も色々な悩みがでてきて、ある意味パニクルものです。一人の人が、二面性も三面性もでてきて、困っちゃう。・・・本音と思います。 ☆ どうぞ、ご安心下さい。!誰でも、成人式20歳になる頃に、よくしたもので、自然に色々な”渦をまいていた心の動きが、きれ~いな”清流”のように澄んだ心と落ち着きがでてまいります。 ☆ どうぞ、せいいっぱい・青春を謳歌して、頑張って下さる事をお祈りして。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

どっちが好きなのか分からないってことは どっちも好きじゃないんじゃないの? 無理に好きな人を決める必要もないと思うけど

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

夢に出てくる人というのは、確かにいる。 その夢が意味しているものは、深くて重要であなたに何かを教えようとしていると考えてみればいい。 単純に好きとか嫌いばかりでなく、今の自分に足りないもの、見えないものとか、知らないことを教えてくれようとしていると思ってみるんだ。 彼はあなたが欲しいもので、あなたにないものを持っているとか考えてみるといい。 決断力かもしれないし、持続力とかもしれないし、何でも話せる安心かもしれないよね。 ただ、夢の彼は、現実の彼とは違うのは当たり前だからね。

parri
質問者

お礼

そういう考え方方もありなのですね! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分のこれからについて

    自分は高3で今年3月に卒業します! 今、自分は恋をしています!自分は今までまともな学校生活や家庭での生活が充実していないひと時でした…それは高3になってからでした、新入生が入り、今までみたいにだらだらとした生活を送っていましたが、新入生の1年生を好きになってしまったのです!自分は仲良くなりたいと思い、勇気を振り絞り、その人に連絡先をもらうことができました!その時は本当に嬉しかったし、相手も嬉しかったらしく本当に良かったです! 日にちがたちメールなどやその人と話したりと仲良くなり、そろそろ告白だなと思い、告白しました…ですが、答えはNOでした!訳は今は付き合えないといわれました!最初は自分も納得しましたが、やっぱり未練が残りました、自分は今までこんなに好きになったことのないひとだったからです! ですが、今は付き合えないと何ヵ月もたちモヤモヤしたままだったので、自分は諦めようと自分の悪いところや地獄のような過去話を言いました! なぜかと言うとその人は今まで自分の話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたとても優しかった人だったからです、だからこそ話そうと思いました!それを言った結果、相手も友達や誰にも言ったことのない話を話してくれました、lineで…それはとても残酷で自分の過去話と似ていましたが、その人の方が地獄のようなレベルの話でした…詳しくは言えませんが、家族関係の虐待やいじめの話でした、その時俺は嘘をつかず守りたいと言いました、夢やそう誰かがそういってくれた気がするからです、引くとは思いますが、本当に俺しかいないと思いました!! ですが、もう時期に卒業してしまいます、その人とはあまり会えなくなります、せめて卒業前に何かしてあげたいと思うのですが、何をしていいのか真っ暗です…アドバイスでもいいので、お願いします!!

  • 私に足りないものは何だろう・・・?

    前付き合ってた人と別れてもう8ヶ月近くたちます。 なのに、新しい恋したいなって思うけど、なんだか、恋できないんです。それで、この前男友達に「お前本当に彼氏いねえの?嘘ついてない?」って言われたので「全然だよ。そんなにもてないよ!!笑」って言ったら、お前の事本気で好きな人俺の友達にいたしかわいいって言う人も結構いたよといわれました。私は自分を好きな人なんてあんまりそんないないと思っていたので正直驚きました。でも、もしそれが本当だったとしても告白されたことはあんまりないし、(付き合ってたきかんがあるのもありますが)私は後もう一歩のところで恋を逃しているようです・・・・ 私に足りないとこってどこでしょう??早く新しい恋見つけて前の恋をいい思い出にしたいです(*^_^*)

  • 長文 片思い どうしたら一歩でも進めるか

    違うとこでも質問したんですが、 一度振られたのにどうしても好きな人がいます。 中3の時に同じクラスの彼のことを好きになりました。特別話してたわけじゃないし、本当に話す機会とかなかったんですが、私が彼にLINEを送って少しLINEで話すようになりました。マンガを貸したりしました。でも、学校では全然話していませんでした。それで、好きになって4ヶ月後ぐらいに告白しました。理由受験勉強にはげむために、振られてすっぱり諦めようって思ったからです。そんで見事に振られました。それから少しの間は落ち着いてたんですが、やっぱ好きでした。 バレンタインとかもあげました。(お返しはなしでした)バレンタイン以降の会話などは全くなく本当になんの関わりもなくなりました。高校も別々なんで。私は女子校にきたんですが、もう本当に今になってもまだすごくすごく好きです。 友達に相談したら嫌われてるわけじゃないんだからLINEとか送ってみなよと言われました。 でも、きっと彼は部活とか忙しいだろうしそんな時に振った女の相手するなんてめんどうで嫌われたら怖いって思ってしまいます…。 この恋はもうどうしようもないでしょうか? どうしようもない場合この思いはどうすればいいんでしょうか。教えてください。お願いします。

  • こんなタイプの人に告白って・・・?(長文です)

    毎度お世話になっています。 中三男子です。 ありきたりな、ありふれた「恋」の質問ですが聞いてください、恥ずかしいですが、眠れぬほど悩んでるんです 今、僕は片思いをしています。 何度も何度もいろんな人に振られましたが・・・やっぱり恋ってつきないものですね(笑 その彼女はこんな言い方すると失礼なんですが・・・ライバルは少ないみたいです・・・意外なんですが・・・。 そして好きで仕方ない僕は・・・告白しようと考えています。 またふられてしまうかもしれませんが・・・ でもどうしてもいいたいんです。 ただ、その子は、「付き合う」とか「恋」とかにあんまり興味ない感じのする・・・普段は漫画とか絵をかいてる人なんです。 でもとても元気よく、優しく、人に好かれるタイプの人です。 僕と彼女の仲はそれなりにいいです。 偶然で一緒に帰ったり、チャットで会話したり・・・ こんな場合って告白して叶う可能性ありますか・・・? そしてあんまり恋に興味なさそうな人でも告白されるとうれしいもんなんでしょうか・・・ そして告白でその子を傷つけたりしてしまうなんてことないでしょうか・・・ アドバイスお願いします。 ちなみに冗談交じりで「バレンタインにはギリチョコください」なんていったら、ある日突然「トモチョコあげるわ、歯折れてもしらんぞ(笑」・・・なんていわれました(汗 脈なしかな(笑

  • 話した事のない先輩への恋

    話したこと無い中3の先輩への恋 はじめまして^^ 中学2年の女子です!! 私は今、好きな人がいます。 そのひとは私と話した事のない中3の先輩なんで、 友達に聞いてもらって先輩とメアドを交換してもらったんですが(6月ごろ) いまだに話した事がありません; 一度、告白したんですが、やっぱり振られてしまいました。 私はまだ先輩のことが好きなんです。 つい最近メールで バレンタインのチョコ渡してもいいですか?? と聞いたら OKしてくれたんです。 直接渡すんですが、人があまり通らないところで渡した方がいいでしょうか? バレンタインの日に初めて喋ることになると思います。 メアド交換してくれてありがとうございました。 と先輩に言うのはもう遅いのでしょうか? あと、2度目の告白 アリだと思いますか? 卒業式くらいの日に… みたいな感じに思っているんです。 のっていただきたい質問は ・バレンタインは人の通りが少ないところで渡した方がいいか ・お礼の言葉を先輩に言うのはもう遅いのか ・2度目の告白はアリか です。 どれか一つでもいいので相談にのっていただけると嬉しいです☆! 長文失礼致しました。

  • 好きな人

    私は今、中3なのですが3年前に初めて恋した人をいまだに好きなんです。 しかし自分に自信が持てず告白できていません。 でも気持ちが溢れすぎて涙が出てくることもあります。急にドキドキ心臓が痛くなったりもします。 告白したほうがいいのでしょうか? でもまだ中3ということで相手が本気にしてくれるかわかりません・・・ なんでもいいのでアドバイスください。

  • 自分の気持ちが曖昧です…。

    自分の気持ちが曖昧です…。 こんにちは。大学4年(21歳)♀です。 最近生まれて初めて彼氏ができました。彼氏はフリーターで2歳年上です。バイト先で知り合いました。 私は今まで見てるだけの恋しか経験したことがなく、女子校に通っていたため、男友達さえいませんでした。彼は私の初めての男友達でもあります。 出会って1ヶ月もしないうちに仲良くなって彼から告白されました。 彼は自分で言うのもなんですが、私にべた惚れしてくれているみたいなんです。一緒にいて楽しいし、自分を好きと言ってくれるところが好きだから付き合ってるのですが、それって相手に恋してるとはいえないんじゃないかとも思い、自分の気持ちがわからなくなりました。 【好きじゃないかもと思う要因】 ・一度別れるとなった時、嬉しくも悲しくもなかった。(その日のうちに復縁しましたが。) ・顔、服装、仕草、考え方が好みじゃない。 ・別れるかどうするかと言われた時、どっちでもいいと思ってしまった。 ・フリーターでフラフラしてるところが少し不満。 ・自分に自信がなくていつも私の機嫌をうかがっている感じが不満。 ・今までこんなに思われたことがないから嬉しいだけで、恋ではないかもしれない。 【好きかもと思う要因】 ・人見知りな私には珍しく彼の前では誰よりも自然体でいられる。 ・抱きしめられたりキスされると嬉しい。 ・いつもメールをめんどくさいと思っている私が、彼からのメールは嬉しく思う。 ・会えない日は寂しくなる。 ・毎日のように告白してくれるのが嬉しい。 ・私を大事にしてくれて、夢も応援してくれる。 ・彼は私しか見えてない感じで、ライバルもいないから、彼の大切さがわからないだけかもしれない。 恋愛経験がなく、男友達もいないので、誰かと比較もできず自分の気持ちを確かめる方法がわかりません。 皆さんならどう思われますか?

  • 自分はどうすれば…

    僕は今、大学1年です。 僕は大学に入ってから好きな人ができました。とはいってもそう簡単に好きになれたわけではなかったです。高校生の時好きだった人にフラれたり、一番仲の良かった友達とほとんど見捨てられたような形になってしまいました。それから人を完全に心から信頼することができなくなりました。その状態がずっと続いたので、大学に入ったから気になる女の子がいても素直に好きになることはできませんでした。しかし、半年くらい前にこのままだとどうしようもなくなると思って自分の中でかなりふっきることができました。それでも人を信頼することはできませんが、その後から気になっていた人のことを素直に好きになることができました。しかし、先にも書きましたように人を心から信頼することができません。大学に入ってから本当に友達と言える人がいるかどうかわからないです。一人でも別にいいかなぁと思っていましたが、元々自分は寂しがり屋だということもあって時々すごく落ち込むことがあります。  ここのところずっと好きな人に告白をしようと思っていたのですがその人に会う機会が少ないということもあって結局告白をすることができなくて、また次に会えるのは一ヵ月後とかだと思います。今、思うことは本当に告白していいのだろうかということです。その人には側にいてもらいたいという気持ちが強いです。でも、周りにこのことで相談してもいいと思える人はいなく、フラれた時に完全に心の拠り所を失ってしまうと思います。ダメだった時のことを考えても仕方がないという事はわかっているのですが、どうしても考えてしまいます。あと、告白しても上手くいきそうにないという感じもします。その後、また他に好きな人を作るということも大変そうだという気もします。でも、側にいて欲しいという気持ちも強く持っているのも確かです。自分はどうすればいいのでしょう…。

  • 自分のワガママで彼氏と別れたい。。

    私は先月、18歳から4年付き合った彼氏と別れました。 原因は、私にほかに好きな人ができてしまったからです。。 最初は別れたくなぃとすごく粘られ、でも私の決意はかたく、ごめんなさぃと謝り続け、別れました。 その後、好きな人に告白され、付き合うことになったものの、彼に本気になれない自分に気づいてしまいました。まだ付き合って1ヶ月です。 彼は顔も性格も前の彼氏よりずっといいのですが、どんどん気持ちは冷めていきます。日に日に前の彼氏のことばかり考えるようになり、無いものねだりなのかなぁと思っていたのですが、もう気持ちを抑えられないところまできました。 前の彼氏とは全く連絡をとっていないのですが、とりあえずこんな気持ちで今の彼と付き合っているのはムリだし、相手にも失礼なので、できるだけ傷つけないように別れたいのデス。。 1ヶ月しか付き合ってないから、思い出などはないのですが、彼の想いが本当に大きくて、言おう言おうと思いつつ、いまだに別れを切り出せません・・。しかも、彼は前の彼の存在をすごく気にしていたので、前の彼氏に戻りたいとはなるべく言わないで別れたいデス。。 自分が最低だということは百も承知です、みなさんの考えをお聞かせください(>_<)

  • 恋人らしいことをしたい

    初めて彼氏ができました。でも正確には違うのかな、前から何回かデートしたかたに告白されました。 付き合ってくださいとは言われてないから、彼氏ではないのでしょうか? まったく縁遠い人生でしたので、三十路にて初めての片思い以外の恋です。 付き合うって何でしょう? あと二ヶ月たらずでクリスマス、彼の誕生日も近い、年が明けたらバレンタイン… 今まで縁がなかった行事が初めてたのしめるのでしょうか… 忙しい彼ですが、クリスマスや誕生日は誘っていいのでしょうか? 待つべきでしょうか? バレンタインは片思いでもあげていいから、彼にあげても大丈夫でしょうか? いい大人が子供っぽい質問してすみません。今まで男性に拒絶された経験しかなくて、少しこわいです。彼はいつ私を捨てるかな、エッチしたら目的達成かなあ、と自信のなさから思ってしまうことも。 こういう免疫のない彼女と付き合うのは めんどくさいものですか? ずっと夢ばかりみてきて、彼ができたらこんなふうにするんだ、っていうのは控えるべきですか? 今まで縁遠い私ですから、その分願望は溜まっています。どうしたらよいでしょうか? 恋に恋してるだけでしょうか? 彼をどんどんわかっていくのがうれしいです。今まで男の人に言えなかったことを言えたり、うれしいです。