• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人間の心理が知りたいです。)

男性からの仕事依頼に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仕事で一部の企画を担当している男性から個別に仕事を頼まれるようになりましたが、それが他の女性に不機嫌を引き起こしてしまいました。
  • 男性とは仕事を通じてコミュニケーションをとっていますが、女性の間で噂話が広まっているようで心配です。
  • 仕事を円滑に進めるためにはコミュニケーションが必要ですが、女性の反感を避けるためにどうすればいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

単純に把握している能力とバランスを考えて、仕事を振っているだけだと思います。そういう意味での男性心理なんてのはないに等しいと思いますよ。よっぽどでないと好き嫌いで仕事の振り方を変えることなんてしないでしょう。 勝手に周りの女性が男女だから、少なからず好き嫌いがあると思って、ゴタゴタしているだけかと思います。相手の女性は先輩としてのプライドと、その男性に好かれているだろうと思い込んでいるプライドで、あなたを敵視しているだけかと。

nanamiiina
質問者

お礼

信頼して任されたとしたら嬉しいです! 女性からの噂に巻き込まれるのは嫌なので、適度な距離感で仕事したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (190/728)
回答No.2

心理のこと以前に指示命令系統に従うのが筋です。 派遣社員は必ず指示命令系統が明確にされているはずです。 もし、明確になっていないのであれば、派遣元に確認しましょう。 あなたの質問内容からすると、指示命令系統が無いか有っても守られていない様に思います。守られていない場合は、指示命令系統である社員に報告するのが筋です。 個別でやり取りするのも、当該社員に確認しましょう。 これを遵守していれば、悩むことは無いと思いますよ。 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理

    先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 職場の人間関係について

     55歳の男性です。職場の51歳の女性との人間関係で悩んでいます。彼女は、物腰が柔らかく、やさしくて、立派な方です。1年前までは隣同士で楽しく会話もして、仕事も楽しくしていたのですが、ある時、私が、ささいな事で腹を立てて、少し疎遠になりました。でも、私は相手が別に悪くないのに、心で何か腹が立って言葉も仕事以外、話さなくなってきました。何とかしたいと、心では叫ぶのですが、態度は硬く、やさしさがでません。自分自身が嫌になりそうな時もあるのですが、職場は仕事が本来のやるべきことと、割り切ろうとしています。最近、職場で人事異動があったので古株同士なので、歓迎会でもやらないって、声かけたら、女性はいろいろあるから男性同士でやってください。って言われてしまいました。  本当は、職場で仲良く楽しくしたいって気持ちが強いから悩むんでしょうが、どういう対応がいいのか、教えてください。  なお、当方は管理職に近く、皆からは信頼されていると思っていますが・・・

  • 目を合わせてくれない女性心理について教えて下さい

    はじめまして、長文失礼いたします。 目を合わせてくれない女性心理について教えて下さい。 私は40代後半既婚男性です。 気になっている女性は40代前半職場既婚女性(仮にAさんとします)です。 職場構成は私(主任)、部下男性(40代1名 30代2名 全員未婚)、部下女性(彼女を含め全員既婚8名)の計12名です。 Aさんは一見、“表面的”には明るく、誰とでも社交的に接する事のできる性格の女性です。 ただ、“表面的”にと書いたのは、社交的に人と接するのは、実は仕事上での“大人の対応”みたいで、「本当は自分は人見知りのする奥手な性格だ」と、以前、彼女が話していた事があり、 私が長い付き合い(同じ職場で9年)の中で彼女の本当の性格を分析すると、実際の彼女の 本当の性格は、やはり受身で控え目ではあるが、慣れた人相手(私も含め)では疲れた表情を自然に見せたり、ミスを犯した同僚を皆の面前で叱責したりと余り周りの目を気にしないと言う面を持っている反面、初対面や面識の少ない人へは結構愛想良く気を使うタイプ だと思います。 批判覚悟で言います…  Aさんは仕事も良く出来、非常に魅力的な女性ですので、正直、“少し気になる存在”として見てしまっています。 ただ、彼女は仕事上での私の大事な部下であると同時にお互い既婚者同士でもあるので彼女とどうにかなりたいとか、これ以上の恋愛感情は持ちたいとかそう言う事ではありませんせん。 ただの“憧れ”みたいな存在です。 しかし、以前に彼女との日常の楽しい会話の中でつい気持ちが高揚してしまい、“笑顔が素敵です”とか、冗談めかして遠巻きに“ファンです”と言ってしまった事があり、おそらくその件以降、彼女には変な意識(恋愛)を持たせてしまったのではないかと思います。 今更ながらそのような軽はずみな言動、行動を起こしてしまい、Aさんには申し訳ない気持ちと自分が本当に情けないです…  彼女とは仕事での付き合いも長いですし、私もAさんには全幅の信頼を寄せておりますし、又、自惚れかも知れませんが、Aさんも一応、私の事は信頼する上司として見てもらえていたかと思っております(勿論、仕事の面だけで)。 前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。ここ最近、朝の挨拶の時や、喋っている時などにAさんが目を合わせてくれなくなっているなど“素っ気ない態度”が非常に気になっています… 以前は、他の部下同様に普通に目を合わせて自然に話してくれていましたが、私がAさんに変な意識を持たせてしまってから、このような状況になってしまいました(当然だとは思いますが…) 具体的な状況としましては、 (1)職場同僚4人(Aさん+他女性2名+私男性1名)で雑談をしていた時、私がAさんに投げかけた質問に対し、Aさんは私の目を見ずに他の女性同僚に返答した (同じ様な事が2回程ありましたが、二度とも敢えて意識的な感じを受けました) (2)職場同僚3人(彼女+部下未婚40代男性1名+私)で仕事の話をしていた時、彼女は私の方にはチラッと見るだけでほとんど目も合わさず部下男性には愛想良く目を合せて喋っていてまるで私がその場に居ないかの様な無視したような態度でした(40代部下男性は最近転勤してきてAさんとはまだ面識は浅い) (3)たまにAさんと二人だけで喋る機会があるが、その時は普通に私の目を見て話してくれ、自意識過剰かも知れませんが、以前の様に普通に楽しそうに喋ってくれる と言う状況がありました。(1)(2)は“目を合わさない”と言うか、意識して“避けている”と言った感じのもので、(3)の時の表情が同じ人間かと思う程、(1)(2)と思いっきりギャップがあるため、彼女がどう言う心境であるか全く分からず、頭が混乱してしまい仕事に影響が出ないように気持ちを抑えるのに必死です。 皆さんにお聞きしたいのですが、 ・Aさんの心理状況はどうなのでしょうか?  ・やはり私は不用意な一言(“笑顔が素敵”や“ファンです”)でAさんに嫌われてしまった(軽蔑)のでししょうか?  ・もし、そうだとしたら今後、元の様に普通の上司・部下の関係に戻るにはどうしたら良いでしょうか? ・それとも自分に都合の良い様に解釈していわゆる“好き避け”なのでしょうか?まさかそんな訳ないですか? ご回答宜しくお願いいたします、長文失礼いたしました。

  • 女性社員の人間関係

    離婚後事務のパートにつき、3ヶ月が過ぎました。 40過ぎのの女性です。30名ほどの職場で女性がパート1名を含め7名います 入社した時は女性社員はうまくいっていると思っていましたが、しばらくたつと、くっきり派閥が分かれているのが分かりました。 数名の人からはいきなり女性リーダーの悪口を散々聞かされ、自分たちのグループに入れたいのか、すごく優しく仕事も教えてくれました。 でも私は誰と仲良くするとかは今の段階では考える余裕もなく、みんなに仕事を教えてもらわなければいけないので、特別どちらに入る気もありません。 最近はリーダーの人がお昼を誘ってくれるので、別に断る理由もないので1週間に一度は食べに行ったりしています。 仕事中もリーダーに聞いたりしているので、回りからはあまりいいように思っていないらしく、急に態度が変わってきました。 職場の雰囲気も悪く、すごく気を使います。 仕事もややこしくそのことで頭がいっぱいなのに、女性社員の人間関係で気を使っていくのが耐えられません。 今自分はどのような態度で女性の中で接していけばいいのか悩んでいます。すごく憂鬱です。やめたいと思った事もありますが、年齢とこの不況を考えると踏み切れません。

  • 職場の人間関係で悩んでます

    職場の人間関係で悩んでいます。 私は八方美人ではないのですが他人との調和をとるため、誰にでも平等に接します。そのほうが仕事がやりやすくなると思うからです。 最近、私より15歳くらいの年上の独身年配女性から頻繁にランチに誘われるようになりました。 私は何も聞いたりしてませんがその女性は自分の恋愛話、趣味や人生観など一方的にいろいろ話してきます。ちなみ私はうなずく程度で聞いてます。 自分の事は話しません。 そして私に対して職場でこんなに気の合う友人ができるなんて思わなかった。ありがとう、といってきます。 私としては仕事でやり取りをする人に対して誰にでも同じ態度をしているのですが、この女性が勝手に私を友達だと思い込んでしまい、最近は夜ご飯を食べようと何度も何度も誘ってきます。 私は職場は友達を作る場所ではないと思ってますし、正直彼女と一緒に歩いたりするのも本当は嫌なんです。 彼女は少し鈍感なところがあり下着が全部透けて見えていたり、洋服のセンスも水玉とストライプを上下に着てしまうようなセンスを持っていて、ちょっと考えられません。 彼女を傷つけないで遠ざけるにはどうしたら良いと思いますか? どなたかお時間がある時によろしくお願いします。

  • 男性の方に心理をお尋ねしたいです。

     男性が女性とメールのやりとりをする時に、長文で丁寧に返信する時はどんな時でしょうか?  最近知り合った人がいつもとても丁寧に下さるので、男性の心理を聞いてみたかったです。

  • 男性心理教えて下さい

    はじめまして。 質問させて頂きます。 兄の紹介で、現在の職場に勤めるようになり、二年半ほどになります。 現在、兄は別の職場に変わりましたが、兄と仲良しだった男性の事が気になっています。その男性は、私より6つ年下になります。 兄と仲良しだったせいなのか、私にいろんな事を話してくれます。 兄が辞めてから、個人的に電話で話すようになり、他の職場の方々よりは仲良しの部類だと思います。 以前は、恋愛話とか結婚話とかしなかったのですが、最近、そっち関連の話が多くなり、自分自身の事を話してくれるようになりました。 『自分はこんな人間だから』 『こんな男性はあり?なし?』 『こんな女性がタイプで…』 多分、少しは気にかけてくれてるのかな?と感じていますが、その方の好きなタイプと私は正反対な気がして、いまいちハッキリと解りません。 気にかけてくれてるのかな?と思った出来事が、同僚の別の男性がコロンか香水かつけてて、いい香りだったので、クンクンと嗅ぎながら、何をつけてるの?と、その人に私が聞いた時、聞いた人が答える前に『制汗剤やっ』と、少し怒ってる?感じで言われたのです。 その後、電話で制汗剤の同僚の事を、昔、こんな事があって~と、あまり良くない印象の話をされました。 兄にそれとなく、最近ね‥と、話したら、兄から『アイツと特別に仲良しにならなくていいからな』と言われました。 これは、反対されてるのでしょうか? 最近、その方との電話中に『もう、俺の事、よく解ってるやろ?』と言われましたが、突然に言われたので意味が解らず『解りません』と答えました。 私が鈍感すぎなのでしょうか?

  • 人間関係

    職場の女性社員で、ある人の事を陰で悪口言ってるのに、表では仲良くして、メールのやり取りや飲みに行ったりしてる調子のいい人が多いのですが、そういう人を信じられません。 なので、職場に心を打ち明けられる人がいないので、1人で淡々と仕事をこなす日々です。 上手く立ち回って楽しそうな人たちを見るとやるせなくなります

  • こういう場合の男性心理を教えてください

    職場で2~3年前から仲良くしていた男性がいました。 最初のきっかけは、自分への好意を数カ月感じていたのですが、全然 誘ってくれなかったので私からきっかけを作り、時々食事に行ったり メールしたりする関係でした。 数か月前から、同じ職場の別の女性を仲良くなりだしていたのは気づいていたのですが、彼女に好意を持ったらしく見ていてわかります。 私とはプライベートなやり取りがなくなり、私も仕事のことしか話さなくなりました。 彼の私に対する態度はそっけないです。 こういった場合、男性にとって私はうざい存在になってしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう