• 締切済み

縄跳びダイエット

縄跳びダイエットはやり始めてからどのくらいで痩せて(効果が出て)きますか?

みんなの回答

noname#250778
noname#250778
回答No.3

縄跳びは有酸素運動です。有酸素運動で体脂肪を(燃焼)します。 そして体脂肪は(分解)→(代謝)又は(燃焼)で消費されます。 (代謝)は身体のエネルギー化します。 (燃焼)は燃えて身体から消えます。 ですから両方とも体脂肪の(分解)がないと(代謝・燃焼)はできません。だから体脂肪がついたままなんですよね。 その分解をしてくれる機能は例えばレプチンホルモンです。何かを食べるとすぐにお腹を一杯にさせ...体脂肪を分解してもくれますので究極の痩身役として崇められています。他にも... でも分解率が一番で過半数を占めているのが筋肉です。 例えば筋肉は糖質を血液内で80%以上の分解という消費をしてくれます。 ですから筋肉がない程に痩せている方は脂肪酸などなどが分解ができないので溜まりに溜まってしまい糖尿病とか動脈硬化...の生活習慣病のリスクが高いんですよね。(太っている人も同様です) つまり(筋トレ)で体脂肪を分解して→縄跳びで体脂肪を(燃焼)する事が効率がよいダイエット法なんですよね。 筋トレはペットボトルに水を入れての腕を上下に動かす筋トレもありますしスクワットとか腕立て伏せ、腹筋...いろいろあります。図書館や本屋に行くと色いろと筋トレ方法が載っている本があります。 それに筋トレをしますと基礎代謝が上がり痩せやすい・太り難い身体作りもしてくれますしね。身体も締まりますし...綺麗な服を着るとそれだけ綺麗に鏡に映りますし。つまりダイエット大成功ですね。 女性の場合の多くの方で喜ばれる老化防止(アンチエイジング)に筋トレが最大の役割を果たすと言われています。 筋トレは生理学的年齢(骨年齢・筋肉年齢...)が活性化(若返り)します。他にも色々利点がありますね。 一石二鳥でも三鳥...にでもなりますね。 (怪我防止の為にウォーミングアップとクールダウンもやって下さい) 生きていればどこかで分解をしていますから縄跳びだけでも効果はでます。でも効果は遅いですね。

回答No.2

個人差があります。効果が早く出る人と遅く出る人との平均をとると平均3ヶ月ぐらいです。

• okvaio
回答No.1

個人差があります。 また、縄跳びを何回するかによっても変わってきます。 一つ言えることは、やらないよりやって方が良いかと思いますが、 それが適度な運動となり、食欲が増してそれに伴って食べてしまうと 逆効果となりますので注意が必要です・・・笑