声真似で人格を変えることは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 声真似によって自分の印象を変えることは可能でしょうか?
  • 声優のように様々なキャラクターになりきることはできるのか?
  • 声真似をして人格を変えることはできるのかについての真剣な悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

声真似をして同じような声を出すことは可能か?

例えば憧れの女優さんや、可愛いと思ってる女の子がいるとしてその子の声真似(イントネーションや吐息など、強弱や細かいところまで)を必死になって研究したり、その人がしそうな仕草を真似したりすることによってその人に近づけたり、人格を変えるまでもいかなくとも、何となく声から受ける印象とかで自分自身の印象を変えることは可能でしょうか? 例えば、声優さんなんかそうですけど、自分の声色を自由に操っていろんなキャラクターになりきるみたいなこと。そういうことって可能なんでしょうか?その人のDVDとかを見て台詞を丸暗記して同じような口の形にしたりして。 気持ち悪いと思われるかもしれませんが真剣な悩みです。 どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

やってみればいいんじゃない? 録音録画しながら魅力的な女性の真似をすることは 無駄だとは思いません。 魅力的に見えるのは理由があるのよ。 表面的だとしてもマネできれば他人も似てるな~って思ってあなたを見てくれると思います。 客観的に見ないと声は自分ではわかりにくいので 録音録画しましょう。 その声を出している様がみっともないと魅力が半減ですので 動画でしっかり研究しましょう。 モノマネから発展して役を掴んでいる人もいますよね。 要は他人からあなたの望むイメージで見てもらえればいいのですから 真似は有効な方法だと思います。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

骨格が似ていると声質が似ているって言いません? なので、皆が皆、練習したら出来るかと言えば、出来ない人も居ると思います。 声質が違えば印象は違うと思います。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます。